Nicotto Town


★でんちゃんのきまぐれ日記★


★痴漢を捕まえるとどーなるか 其の7★


先日は急用で出かけていたためブログの更新ができませんでした<(_ _)>☽*
それでは続きをご覧ください(๑◕​‿​◕๑​)ノ☆

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やっとのことで長い長い事情聴取が終わました。
(これでもずいぶん端折って書いたんですが・・・^^;)
ワープロで清書された膨大な調書全てに再度目を通し、
内容に間違いがなく納得ができたら用紙の右下に署名・捺印をします。
送検の土台になる調書が出来上がると、次は実況見分の作業に移ります。

わたしはカバンや荷物をすべて持つようにいわれ、
A刑事とB刑事に案内されて上の階にある別室へと移動しました。
案内されたのはだだっ広い畳敷きの部屋で、
そこにはパイプイスなどで『駅のホーム』と『車内』が大まかに再現されていました。
わたしの供述書を元に『電車に乗り込む』ところから『犯人を駅員に引き渡す』
ところまでを、細かく確認しながら被害や行動の流れを実際に再現していきます。
このとき、わたしは『被害者』とでっかく書かれた紙を胸と背中に貼り、
犯人役にも同様に『犯人』と書かれた紙を貼ります。
そして当然ここでも写真撮影があるワケなんですが。。。

A刑事が調書を見ながら再現箇所の指示を出し、
B刑事がわたしと一緒に立ち位置や被害などを詳細に確認していきました。
と、そこへカメラを持った鑑識の人が入ってきました。
まず最初にわたしと犯人役のB刑事の全身をパシャッ!!
わたしは3人に囲まれながら当時の状況を細かく再現。
撮られる写真の内容はというと。。。

女性のB刑事が犯人役になって『犯人がしたこと』をひとつひとつ忠実に再現。
なので。。。。。。。
当然股間を触られているところも再現&写真撮影されちゃうわけです(〃▽〃);
B刑事「え~っとぉ、ここをこの指でこすられたワケやね?」
(B刑事、わたしの股間のピーなところに指を当て直接さわさわ)
わたし「は。。。はい^^;そうです」
A刑事「鑑識さ~ん、そこ撮っといてぇ」
鑑識さん、わたしの前にしゃがみこんで触られている状態の股間を激写!!
あばばばばばΣ(|||▽||| )
しかも犯行状況がしっかり写るように角度を変え、覗き込まれるようにパシャッ!!
B刑事「ほんでこのときに硬くなったペ○スを押し付けてきたんやね?」
(B刑事、わたしのおしりに自分の股間を押し当てぎゅっと密着)
A刑事「鑑識さん、そこもお願いしますわ」
鑑識「りょーかいっ」 パシャッ!!

写真は各シーン1枚ずつではなく、
❀立ち位置・2人の位置関係・距離などがわかるように全体図。
❀少し近づいて体の部位と触られている場所を確認。
❀ぐっと近づいて、触られているところを接写。
と、このように数枚ずつ撮影されます。

で、そんな中思わず笑ってしまったのが『犯人を捕まえるシーン』の撮影です。
パイプイスや座布団を配置して、車内とドア、ホームなどを再現し、
わたしの説明を元に人もそれぞれに配置に着きます。
そして立ち位置が決まるとポーズをとったまましばしフリーズ。

わたし→車内から犯人を追って走り出す、のポーズε=ε=┌(`・ω・´)」=3
B刑事→犯人が車内からホームに急いで降りようとしている、のポーズ≡≡ヘ(*>0)ノ
を、とってそのままの格好でフリーズ❤パシャッ!!

刑事B→エスカレーターのステップにそしらぬフリをして立っている、のポーズ。
わたし→エスカレーターを駆け上がり、犯人のベルトに手を伸ばしている、のポーズ。
を、とってそのままの格好でフリーズ❤パシャッ!!

これはかなりマヌケな状況だったので、
刑事さんたちと大笑いしながら撮影は進みました(#^.^#)♥
(実はこの間にも職場から電話があり、あまりのしつっこさにとうとうぶちキレて
「こんなときに一体何を考えているんですか!??
あまりにも無神経すぎですよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
今日は一切出勤するつもりはありませんからっ!!
ふしゅるぅ~(y゚益゚;)y♨怒」
と、激しく電話を切ったので以降職場からの電話はありませんでした)

写真撮影を全て終えて部屋に戻ると、
刑事さんたちと話しをしながら書類に記載もれがないかを最終チェック。
「今日はほんまお疲れさまやったねぇ^^後はこっちで手続きしとくわね。
これで警察での(!?)必要な書類作成は終わりやから、気をつけて帰ってな^^」
と、B刑事に付き添われながら警察署を出ることになりました。
ヤット、コノジョウキョウカラカイホウサレル(≧∇≦)♡♡
この時点で時刻はすでにPM4:00
結局、8時間の拘束でした。。。(`・ω・)ノ☆



ようやく解放されるところまでこぎつけたのですが、

これですべてが終わったわけではありませんでした。

                       つづく

                       



アバター
2010/04/16 18:56
えみりーさんへ♪
そうなんです。
8時間ってすごいでしょ^^;
確かに、痴漢されてる時間は恐怖です。
ただ、わたしの場合は段々と図に乗ってくる痴漢ヤローにぶちキレるタイプなので
サクッと逮捕に至ったワケです(`・ω・)ノ☆

訴えを取り下げるなんてとんでもない話です(`‐ω‐´)ムカチュク~
アバター
2010/04/15 23:42
8時間の拘束…。。(;´∀`)
こういう調書のわずらわしさから訴えを取り下げてしまう女性も
多数いるのでしょうね。恐怖のあまり声を出せない女性も多いと聞きます
こういった女性を不快にさせる犯罪がなくなるよう祈ります

アバター
2010/04/10 11:02
燕龍茶さんへ♪
被害状況を思い出すのは、不快でもあり、かなりのムカツキでもあり。。。
不愉快の前に、
「アイツ、駅でしこたまどついときゃよかった(◣益◢メ)!!」という悔しさが(-"-)

ぶちキレてたおかげで無償の取調べを無事まっとうできました。
アバター
2010/04/10 10:55
めい▼・_・▽さんへ♪
確かにそうですよねぇ(-"-)
性犯罪って特殊だしデリケートな部分もさらさなくちゃいけないから
もう少し配慮があっても。。。って思いますね。
被害女性の精神的負担は計り知れないです。
アバター
2010/04/10 10:47
ミノッキーさんへ♪
こころの表彰状ありがとうございます(∩.∩)♡

犯人・被害者の紙をつけるのには参りました^^;
なんせわたし笑い上戸なもんで、ポーズをとる撮影のときは
笑いがガマンできず。。。。。゚( ゚^∀^゚)σ゚。オモロイワー てなコトにw

ちと笑いすぎちゃいました・゚・(´∀`*)゚w

アバター
2010/04/10 10:08
nekoloveさんへ♪
このときは確か。。。有給扱いになってたような(・・;)?
事情聴取を受けながら
「皆勤が飛んでまう~><。せっかくここまで頑張ってきたのにぃ~!!」
って内心ぷんぷん!!考えてました(^▽^;)

しかし、8時間もエサなしで拘束されてたなんて自分でも信じられナイ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…


アバター
2010/04/10 09:57
ちみちゃんへ♪
確かに主要ラインをまるまる1本任されてたから、
わたしがすっぽり抜けて職場は困ったかも知れないね^^;
いや、血の気の多い爆裂レディーがいなくて平和だったかもwww

警察でのやるコトはすべて終わったんだけど、
わたしにはまだまだやるコトが残されるのよ~^^;
なんとか怒りのパワーでこなしたけど( ^ิω^ิ)y-~~ホホ
アバター
2010/04/10 09:37
チョコラッシュ☆さんへ♪
ほほほほほwww
善良な一般市民を相手に、
実に生々しい撮影大会でしょ^^;
まさかそこまで忠実に再現するなんて思いもしませんでしたよ。。。。(゜うдŎ゜*)。

アバター
2010/04/09 22:47
不愉快な記憶を克明に思い起こすだけで不愉快になりそう。
公務とは言え、残業手当てくらい欲しいもんだね。
アバター
2010/04/09 08:00
これで、不起訴とかなったら、噴火ものですよね・・・。
一般の軽犯罪法や刑法とは別に、痴漢、その他のわいせつ犯罪に関する特別法っての作って
被害者の負担を軽くして欲しいものです。
アバター
2010/04/09 07:34
8時間(><)
表彰したいです♪

犯人、被害者って紙を貼るのが、笑ってしまいそう・・・(^^;)
不謹慎ですみません。
上司は、思いやりが欠けているのかな(><)
アバター
2010/04/08 23:22
延々と8時間も><。
ホント大変なんですね・・・
なのにまだ終わりでない・・・
こういったとき会社では有給扱いになるんでしょうか?
でもこんなことで貴重な有給使うのも悔しいですし・・・
ホントお疲れ様でした
アバター
2010/04/08 22:06
うっわ~☆かなりはずかしいよ~o(><;)(;><)o
でんちゃん、よくがんばった!
なにも、そこまで再現しなくてもいいんじゃ・・・(^-^;✿う~ん。。
とにかく、よくがんばったよっ!(*^▽゚)b

8時間って、日ごろお仕事大活躍のでんちゃんがいなかったら、
会社のほうも痛かったね~☆
無神経になるほど、でんちゃんを頼っていたのかも(o^.^o)

でも、まだすべてが終わっていなかったって、なになに~☆心配だよ~(>_<)☆
ただでさえへとへとなのに~(o_ _)o ドテッ!
アバター
2010/04/08 10:27
生々しく撮影するんやねー^^;
再現…ってそういうことなのねぇ。。

8時間もお疲れ様です!


が、しかし!
まだまだ続くのですねw



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.