Nicotto Town



京都へお花見に♪ Part4

京都お花見2日目!

まずは、最初の目的地・・・
「中村藤吉本店」
http://www.tokichi.jp/index.php
へ♪



朝からデザートですw
今回は、「生茶ゼリイ ほうじ茶」を頂きました。
抹茶も美味しかったですが、ほうじ茶もいいですね!
ほうじ茶のほうが、わたしは好きかもです(/-\)
写真は撮り忘れましたorz

混む前に行こうと、開店時間の11時ごろに行ったのですが、すでにいっぱいでしたね・・・
開店前から並んでるのかしら?(汗


そして、お腹も膨れたところで、次の目的地、
「平等院 鳳凰堂」
http://www.byodoin.or.jp/
へ♪
平等院自身もいいのですが、平等院ミュージアム鳳翔館の仏像がまたいいのですよね!
雲に乗って、楽器を持った雲中供養菩薩が、それぞれ味があってステキなのですよ(*ノノ)
http://www.byodoin.or.jp/tanbou-ko-untyu.html
何度見ても飽きないですね♪

もちろん、桜も咲いてたので、またお花見もしてきました(/-\)
http://tinyurl.com/ykcw74b


その後は、お土産を買ったりしながらぶらぶらしながら、京都駅に戻りました。

京都のお花見は、何度行ってもいいものですね!
来年はどこに行こうかしら(/-\)

アバター
2010/04/10 18:52
>りえちゃん
伊藤久右衛門も行きたいんですけどね・・・・
JR宇治駅から遠いのが><
次回はぜひ!
ゼリーも何度も食べても美味しいんですけどね(/-\)
アバター
2010/04/10 18:33
また中村藤吉本店、行ったの?好きね^^
今度は伊藤九衛門に行ってください^^
でも、ゼリーおいしいよね^^
アバター
2010/04/09 22:08
>ぴとみんさん
おお、そうなんですね!
宇治もいいですよね(/-\)
艶っぽい・・・どの像だろw
まあ楽しみ方は人それぞれですからね!w
通園って行ったことないですね~
まだまだ行ってないところでいっぱいです><
アバター
2010/04/09 22:03
先週、私も同じコースで遊んできました^^

雲中供養菩薩の数体が、妙にスタイルが艶っぽくて、
ついつい見入ってしまいましたwww
(見仏が好きなんだけど、見方が邪道ですwwww)

中村藤吉本店のゼリイも美味しかったけど
通園の茶団子と桜ソフトも美味しかったです♪

京都は、やっぱりいいですね♪
アバター
2010/04/09 20:48
>のんたんさん
だって、ニコットという共通の話題がある以上、行って見ないと!w
そそ、川を眺めながら、食べることができるはずです(/-\)
たしかに、いろんな季節に、いろんなところに行ってみたいですね~
桜だけが花じゃないですからね♪
アバター
2010/04/09 15:41
確定ww

平等院店は参道にあって、宇治川に近い、、ゆえに眺めがいい?

桜だけじゃなく、他のお花達もみてあげてね^^
ツツジやアジサイ、季節ごとに彩が変化する様は和むよ^^
アバター
2010/04/09 12:23
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わたしの中で、中村藤吉本店に行くことは確定だったので(/-\)
平等院店の方が、眺めはいいらしいんですけどね~
ニコットでおなじみの竹筒に入ったゼリーは本店だけなので!
雲中供養菩薩、好きなんですよ^^
眺めてるだけでもあきませんw
アバター
2010/04/09 08:22
2日目は宇治w

中村藤吉本店は有名だからね、、開店前から並んでてもおかしくはにゃい^^;
JR宇治に近い本店だぬ、、お店によって感じが違うし、メニューもちゃうっしょ

雲中供養菩薩ww 懐かしいなぁ、、本尊阿弥陀如来像を彷彿とさせるよね^^
アバター
2010/04/09 00:08
>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2日で、いっぱい桜を楽しんできました^^
いえいえいえいえ
あくまでも、観光がメインですよ、今回は!w
アバター
2010/04/09 00:07
桜を満喫出来て良かったですね~^^
生茶ゼリィ、いいな~^^
マコトさんの場合、スイーツをおいしく食べる為に、間に観光を入れてる感じ?( *´艸`)
アバター
2010/04/08 23:50
>のばらさん
・゜・(ノД‘)・゜・・゜・(ノД‘)・゜・・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2010/04/08 23:48
 (*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)はいはい分かりましたって(失笑
アバター
2010/04/08 23:43
>のばらさん
いやいやいやいや。
今回、甘味少な目ですから><
アバター
2010/04/08 23:39
 お花見という名の甘味屋巡りですね、分かります……(笑←
アバター
2010/04/08 23:33
>K2さん
シフォンケーキも抹茶の風味がしっかりしてて美味しいですね♪
2月に食べました(/-\)
結構遠いからなかなかね^^;
10円と・・・しまった並べてみたらよかった><
って、あくまでも、「お花見」のブログですよー?w
アバター
2010/04/08 23:29
中村藤吉本店のシフォンケーキが食べてみたいのです!
ずーっとそう思いながら、なかなか行く機会が無いんですよね (涙)
平等院では10円玉の絵と見比べてみました?
ふう・・・相変わらず美味しそうな観光ですよね~ (笑)←おい
アバター
2010/04/08 22:32
>meiさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
和スイーツもいいですよね!
京都は和スイーツのお店がいっぱいです(/-\)

>翠子さん
ちなみに、うちのブログでも3度目の登場だったりしますw
ずっと気になってたので、お正月に行ってみたんですよね~
美味しいですよ?
ぜひ、京都まで(*ノノ)
アバター
2010/04/08 21:51
中村藤吉はニコやってる方のブログで
何回か見たことがありますが、
やっぱり行ってみたいです!
あの生茶ゼリーのお部屋アイテム
美味しそうだから、実物食べてみたいです~~~
アバター
2010/04/08 21:35
生茶ゼリーおいしそう^^

和風のスィーツもおいしいよねぇ(*^。^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.