Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


桜満開イベントまとめ

画像

3/10~4/6の桜満開イベント
http://www.nicotto.jp/event/march2010/event.html
も、数日前に終了しました。

4/6の夜中、ショップ広場に行ってみたところ
日付けが変わって4/7になってから、やはり1回だけ水やりできました(^ー^)
出たのは1コインでしたが(^^;;


満開予想は、イベントページによればこう書かれていました。

一分咲き(3/10)→三分咲き(3/13頃)→五分咲き(3/17頃)→七部咲き(3/21頃)→満開(3/25頃)

実際は、自分で確認した範囲なのでだいたいですが

一分咲き(3/10)→三分咲き(3/11頃)→五分咲き(3/13-14)→七部咲き(3/16頃)→満開(3/21-22)

となり、水やりで開花が2-3日くらい早まったみたいっす。
7分咲きの期間が長かったのは、早くにアイテムをコンプしちゃった人が多くて
水やりをする人が減ったからでしょうか(^^;


自分が出したアイテムやコインは、こういう結果になりました。
1日忘れちゃったので、28日間+1回の結果です。

1コイン    18回
3コイン     7回
5コイン     7回
10コイン   14回
100コイン   9回
1000コイン  3回
【ピンク】    15回
【オレンジ】   13回
【グリーン】   13回
ラブレター    9回

ただ、どう計算しても、1回分足りないんですよね(^^;
何度も数えなおしたり、コイン通帳を全部確かめ直したり(けっこう大変w)もしたのですが。
どうやら、4/2に、ショップ広場でもらうのを忘れたらしいっす(^^;;;

まあとにかくこんな結果になりました(・∀・)
そこそこ安定して出てくれたみたいです^^

皆さんのところをご訪問したときの感じでも、
今回のラブレターは、以前の潮干狩りやキノコ狩り等にくらべると
かなり出やすい設定になっていたみたいです。
(ちなみにキノコ狩りのときは、ハニワが最後まで出なかったっす><)
欲しい人全員がコンプできるよう、という配慮かも。

ただ、それでも、ラブレターがぎりぎりまで出なかった方や
ピンクのワッペンがなかなか出なかった方、オレンジがなかなかでなかった方もいたので
確率まかせの場合は、やはり偏りはあるっすね(^^;

アバター
2010/04/12 08:10
>misumisuさん
ありがとうです~^^
3回にはびっくりでした(´∀`)ゞ
ドリ券がまるで当たらないので、その分出てくれたみたいっす^^
misumisuさんも1回出てくれてよかったです(^▽^)
最後まで出なかった方も多かったみたいなので(´ω`)
せっかくたくさん出たから、並べてみるのも面白いすよね^^
アバター
2010/04/11 12:21
お部屋 綺麗に並べてヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
1000コイン 3回もでたのですか~素晴らしい^^
結局1回しかでなかったの^^:
同じ期間なのに・・・十分な成果で終わってよかったですね^^
o(*^ー^*)oお疲れ様!!
私もお部屋に並べてみようかなww
アバター
2010/04/10 08:33
>candy82さん
師匠じゃないってば(^^;;;

ラブレターにはびっくりです(・∀・)
きれいすぎて開けられなくて、待ち合わせ場所に行けないから
何度も送られてくるんだったりして(^^;
5個でも充分すごいっす(^▽^)
1000コイン3回、お互い臨時収入よかったすね^^
ワッペンはcandyさんのほうが多めすね♪
やっぱり回数が多くなると、期待値に近づくみたいすね^^

同じく、イチゴ狩りは苦戦しています(^^;
交換日記出るかなあ(^^;;;

>k66さん
いや~こんなにラブレターもらったことはないので照れます(^ー^ゞ
実はこのラブレター、
一人の男性が、何度初デートを申し込んでも受け入れてもらえず
何度も何度も書いている、という説もあるようですw
アバター
2010/04/10 08:25
>モッカさん
まさに大正解でした^^
モッカさんのブログの写真を見たときに、先にやられた~ってw
こちらも最初から並べるつもりではありましたが
あのお部屋に刺激を受けて、デザインにも少々こだわってみました♪
日付けをまたいだ次の日にもできる、というのは
キノコ狩りイベントの頃に知りました。
イチゴ狩りは会場が1ヶ所なので、1日分フルに余分にできるはずです^^

ワッペンは、ピンクだけ少々多かったけれど
ほぼ同数になったのはびっくりでしたw
やれなかった1日もやれていたら、もっとずれていたかも(^^;

確率の計算ありがとです^^
青ガチャのほうでも、確率はわりと単純な設定のようですし
ワッペンは全部同じっぽいし、ラブレターの出やすさの感じからしても
きっとそんな感じでしょうね(´∀`)
だとすると、
最初の予定21日間のときは、ラブレター4個、ワッペン各13枚
延長も含めて29日間全部やったときは、ラブレター6個、ワッペン各17枚
くらいが平均?

まあ、ガチャでもこういうイベントでも
自分で工夫する部分はとくにないので、すべて自己満足ですw
釣りもほとんどそういう感じなんすけどね(^^;

あえて言うなら、ある程度は設定を掴めることで
精神的な安心感を得られる、というメリットはあるでしょうか^^

>Tokioさん
自分でもびっくりです(^^;;
ドリーム券が全然当たらないので
代わりにこちらは当たりやすい設定になっているのかな~
なんて思ってしまいました(・∀・)
いちご狩りのほうは今のところ不調なので、これからいいもの出るといいなあ^^
アバター
2010/04/09 17:31
師匠!毎度のことながら あっぱれでございます(*_ _)人
ラブレターの数に驚き!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
あいうえおさん どれだけモテてるんですか゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
私は5個GETでした^^
1000コインは3回と一緒ですね♪
ワッペンもピンク13/オレンジ17/グリーン15とほぼ同数。
100コインはもっと少なかったです^^;
初日からラブレターが出て、一番出なかったのはワッペングリーンだったのに
終わってみると やっぱり逆転してましたw
桜イベントが調子よかっただけに 今回の苺狩りは不調の予感ρ(-ω-、)
アバター
2010/04/09 16:43
おおお~モテモテだぁ
アバター
2010/04/09 15:31
おぉ、お疲れ様です!やはり集計用の部屋作りしてたんですね!こればかりは一度は作っておかないといけませんよねw
わお7日にも1回だけ水やりができたとは!さすがにそこまでは気が回りませんでしたwさすがです!

画像を見てハートのワッペンが綺麗に3色とも同じ数だけ出たのかぁと思いきや違ってましたねw全部で48個越えてますねw
って、48個超えるとかうらやましい!!!ていうかラブレターが9個とか!!!!!俺の倍以上ですねw

ちょっとサンプル数が少ないですが、あいうえおさんのデータと俺のデータからおおまかな確率を推測してみましたw
各コイン数の集計は俺はとってませんので、アイテムだけ考えてみますとおそらく
コイン 50%
ワッペン 各色15%(計45%)
ラブレター 5%
といったところですかね。
まぁ、イベントが終わった後に確率だしても役に立ちませんがねw自己満足です!!!
アバター
2010/04/09 11:44
これはすごい・・・
良く調べた、と言う事もすごいのですが、それよりも
ラブレターや1000コインの出現率がぼくの倍以上です^^
こっちだけは運でしょうからねー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.