Nicotto Town



「シャッターアイランド」を見てきました

今日は、気になっていた映画、
「シャッターアイランド」
http://www.s-island.jp/
を見てきました。

評価は。。。
75点ぐらいかなぁ?

ストーリー展開は面白かったんですよ!
でも・・・・
「衝撃のラスト!」
とか、
「謎解き」
とアピールしすぎです><
映画が始まる前にも念押ししちゃうしw

おかげで、そういう前提で見ちゃうので、なんとなく、読めちゃうんですよね・・・
宣伝としてはよかったのかもしれませんが、ソレがマイナスに働いている気がして
なりません。。。

しかし、公開すぐに行ってるのに、お客さんが少なかったですね(汗
中央の列は埋まっていたのですが、あとは結構空いてました。。。
アバター、ハードロッカーと満員の中で見てきたので、ちょっとさびしかったです^^;


そして、映画を見終わった後は、いつものようにスイーツを食べに(/-\)
今日行ったのは、
「The Grand Cafe」
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007876/
ヒルトンプラザホールにあるカフェですね。
ネットでは評判がよかったので行ってみました(/-\)
3時ごろ行ったのですが、結構並んでましたorz
でも、ここで食べる気満々だったので、並びました!
周りのほとんどは女性でしたが、もう慣れました!w

注文したのは、
「ケーキセットC」
http://tinyurl.com/yds9x9r
イチゴのショートケーキ
クリームドブリュレ
アイス2種
イチゴ
アイスティー
ショートケーキは甘すぎず、上品な味で美味しかったですね~
イチゴの味もしっかりしてました(/-\)
アイスは、バニラが予想以上に濃いくて美味しかったです♪

アバター
2010/04/12 00:33
>miyukiさん
うんうん、最後の終わり方は、意味深でしたね~
なるほど!って思いました(/-\)
オチは、まあ、あそこまで最初に言われちゃ、想像できるものの一つになっちゃいますよね^^;
スイーツは、日課なので、はずせません!w
アバター
2010/04/11 23:54
マコトさんも観ましたかw

注:これからのコメントはネタバレなので、これから観る人は避けてください。
あれは、謎を誘導してますよね。
まるでドラマ「33分探偵」のように容疑者やトリックを自ら増やしていってますw

ただ、レオさんの最後のセリフ「モンスターとして生きるか、善人として生きるか」(だったかな?違ってたらスミマセン)で、心の中の葛藤を感じました。
そして、この心のうちに秘めるのではなく、医者に話すことで、ロボトミーになる選択をしたというのでしょうか。
意味深です。

映画の話はこれまでで。
やはり、マコトさん、スイートは見逃さないですね☆
アバター
2010/04/11 20:08
>りえちゃん
シャッターアイランド、公開したら行こうと思ってたので(/-\)
りえちゃんも見に行くんですね~
レオさまも美ですからねw
映画は、いつも字幕ですね
映画館で吹き替えもどうかなって^^;

>のばらさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
鋭い人は、すぐに気付くんでしょうね~
うちは、時間かかりましたが(/-\)
ケーキはこれですが、なにか?w
美味しそうでしょ?w
アバター
2010/04/11 19:55
 ……!皆さんそうおっしゃいますねー>シャッターアイランド

ってケーキ食べ過ぎwwクレームブリュレはこれの事ですかww
アバター
2010/04/11 19:54
あいかわらず、活動的ね^^
私もシャッターアイランドは見にいくわ♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´:*: ♡´
だって、レオ様だも~~ん。。
吹き替えで行ったの?? あんまり宣伝しすぎるのも、いかがなものね。。
アバター
2010/04/11 09:04
>おいちゃんさん
うんうん、読めちゃいますよねーw
それでも、どうなるのかと、面白かったんですけどね~
最後の終わり方もわたし的には好きですしね(/-\)
ケーキセットは・・・
美味しかったですよ(*ノノ)
映画とケーキはセットですからね^^
アバター
2010/04/11 02:46
観た観たww
3分の1くらいで先が読めますねw
オイラは70点って感じかな?w

それよりもケーキセットが羨ましいw
アバター
2010/04/10 23:08
>まゆさん
Σ('◇'*)エェッ!?
ブログは一応、映画メインなのに><
ケーキのためなら、たとえ火の中水の中、女性の中ですよ(/-\)
アバター
2010/04/10 22:55
やっぱりケーキセット食べてる( *´艸`)
もう映画の話は置いておきますね(*≧m≦*)
女性の中に入って行くのはもうお手の物ですね☆
土曜日にしかもおやつ時に評判のいいお店に行くなんて!
なんて上級者なんだか^^
アバター
2010/04/10 20:09
>Mistyさん
あら、先読みしちゃってますかw
うちはCMとかでは気付きませんでしたね。。。
結構鈍いので><
でも、映画見てたら、早い段階で気付きます。。
鋭い人なら、きっとすぐに気付くんでしょうね^^;
スコセッシ監督好きなんですか?( '')
確かに、ディカブリオはいい演技してましたね!
監督って大事ですよね(/-\)
アバター
2010/04/10 19:59
σ('д'o)・・・CM見て先読みしてますけどw
やはり、そういうラストでしたか? アハ。。。^^;
あのレオのエキセントリックな芝居といい、
ものものしいCM編集といい、
読めちゃうよね・・・・・・><。。。

でも個人的には、スコセッシと組むようになったレオが
とっても嬉しいのだ。ヽ(^◇^)ノ
やはり、ただものではないですね、スコセッシ。
「ギルバート・グレイプ」以降、忘れかけてた
レオの才能を、グイグイ引きずり出してくれてるし。

ほんまにぃ~ オバチャン嬉しいわぁ・・・・(ノ_<。)うっうっうっ (←誰やねんwww)
アバター
2010/04/10 19:56
>のんたんさん
あら、ああいう映画は好きじゃないですか^^;
うちはずっと気になってたので見ちゃいました(/-\)
The Grand Cafeは、おしゃれなお店ですよね~
男一人でも気にしなければ美味しいから言いのです!w
アバター
2010/04/10 19:42
まこっちゃんの評価75点なシャッターアイランドってディカブリオ主演映画だったね^^
CM観てても、行きたい気にならないでぇす!

6Fのお店か、、
女性がいても気にならなくなったのねんw
白い大きなお皿に、お洒落に盛られてる、、もの凄く満足そう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.