Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(17)


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「今日のお昼はナポリタンだ!
 嬉しいな ♡」
「bono、イタリアにはナポリタンは
 無いらしいよ」
「え~~~
 『青春の味 ナポリタン』は
 『お袋の味』なのか・・・・・
 知らなかったぼの」

パルミジャーノ
イタリア
新宿小田急百貨店・CHESCO 
価格は5,000円のチーズ数個のセットでした。
お買い得だったのかな?

おろし金で細かくしてパスタ、ピラフに
使っています。
某メーカーのおろしたモノほど香りが強くありません。
豊かなチーズらしい香りです。
それでいて味は濃厚。
主役のソースの味を一段格上げする感じです。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/5cb6&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

☆明日のブログは「アイテム」です。

アバター
2010/04/11 18:52
 な、ナポリタン・・・
 に合いそうなチーズですなぁ。これまたおいしそう・・・(゚ー,゚*)ジュルルル
アバター
2010/04/11 18:42
ときたま、ナポリタンが無性に食べたくなる。

なんか、懐かしい味。
パルミジャーノおろしてかけると
ちょっと上等になるね!
昔食べたナポリタンとは別物のような・・・

あの、チーズおろしを洗うのが妙に嫌い~~

愛知では鉄板で出てきて
必ず目玉焼きも乗ってたよ~

アバター
2010/04/11 13:37
ローマ帝国以来の歴史・・・・
高くても 納得のお味でしょうか?

名古屋の喫茶店では 鉄板に卵をひいて ナポリタンが乗って出てくるのが多いよww
そのナポリタンには たまねぎ ピーマン 赤いウインナーは必須で入ってます。
まさに ナポリタンは 定番だよね。
アバター
2010/04/11 10:20
わぉ~高級^^

美味しそうなナポリタンの画像も欲しかったな~^^

bonoさんの「まいうガイド」は
こだわりがすごいですね^^
いつも、見た事無いものを見させてもらって
ありがとうございます^^

アバター
2010/04/11 09:38
昔、父が働いていた
食堂のおばさんが作ってた
工場労働者用の大量に作るナポリタンw

多分ね
ケチャップと何かの調味料入れただけの
素朴なナポリタンなんだろうけど
今までそのナポリタンより
おいしいナポリタン
食べたことありませんw

庶民派!? ^^;
また、食堂のおばさんの作る
ナポリタン 食べたいなぁ…

にゃははは ^^

ちなみに、
パスタに粉チーズ
僕はダメですww
タバスコも使いませんw

とうとう新宿まで遠征か!?
グルメ bono さんw
アバター
2010/04/11 09:32
ヽ(*´ェ`)ノ ナポリタン好きです!!

チーズをた~っぷり・・・ん~、美味しそう!!

5000円って、お買い得なのぉ?
アバター
2010/04/11 08:59
おいしそう
アバター
2010/04/11 08:55
そそナポリタンは日本オリジナルだね。
茹で上げておいたパスタを、再度ケチャップで炒めるんだよね。
実家が飲食店だから、良く作ってたよ。

チーズは確かに香りが強過ぎるとソースとケンカするから、
少し控えめな方がパスタにかけるにはいいかもだね。。。
アバター
2010/04/11 08:14
どうも、粉チーズは苦手です。
なんでだ?
チーズは好きなのに。

ナポリタンと言えば、
毎週昼に550円のケッチャップごっそりのを食べてるな〜〜
これぞ元祖って感じの。
安かろう・・・・・?
アバター
2010/04/11 07:48
おいしそうです・・・
昨日、サイゼリヤのクリームパスタに使われてたゴルゴンゾーラで
それなりに満足してしまったのが悔しい気分!?www
アバター
2010/04/11 06:56
おいしそう・・・

お腹減っちゃったですね、朝ご飯食べて来ます♪
アバター
2010/04/11 05:57
おいしそうですね、私ナポリタンは子供の頃にたくさん食べたので…食べ飽き気味なのですが…。

このチーズとか使ったら、おかわりしちゃうかも(笑)

5,000円かぁ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.