Nicotto Town



つっかれたあ~!


私、今ちょっとした習い事をしています。それは・・・消防少年団です。          消防少年団とは、皆さんはただただ、消火訓練をするものだと思っているけど、違います。もう、音楽隊と言っていいほど鼓笛隊の練習です。私はまだ、けんばんハーモニカをやっているけど、お兄ちゃんは、シンバルや、指揮などの、簡単なところだからすごく羨ましい。(つまんないから)そこで、早くけんばんハーモニカから抜け出してお兄ちゃんみたいな簡単なところに行きたいって毎回思ってたら、副団長に、小太鼓の方に行きなさいって言われた!その時私、すっごくうれしかった!なぜなら、けんばんより、小太鼓の方がもっと簡単だったからなんだ!でも、1年の中で1番嫌な「入卒団式」なんだよ。何でかって言うと、私、実は、全然吹けないの。(けんばん)それでも、1人ずつ吹けって言われるから。小太鼓に移るのは、次回の「入卒団式」が終わってからって言われた。だから私「消防少年団」に毎回行くとき「ああ、いやだな。」っていう思いがどんどん募ってくるんだ!!だから、今年やってもう、終わりにするの。ちゃんと、「入卒団式」をやって・・・でも、私の友達は「入卒団式」をやらないで突然にいなくなっちゃったから、悔しいの。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!そうそう!1番言いたかった事があったんだ!5月ぐらいに東京の木場公園で「消防少年団」の「パレード」があるから、見たい人や私に会いたい人は是非来てね。待ってるよん!詳しい情報は、また、ブログに書くからこまめにチェックしてね。(^0^)WW

アバター
2010/04/11 21:45
ほぉ~!!訓練じゃなく、パレードの方なのか。
頑張ってね☆
アバター
2010/04/11 18:25
おっ!木場公園ですか!
自分は東陽町で働いてますから見に行きたいですね^^
アバター
2010/04/11 14:36
よくわからんけど

頑張ってるな^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.