Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【絶対零度】【ジェネラルルージュの凱旋】

新番組 絶対零度~未解決事件特命捜査~
フジテレビ 火曜夜9時~

【あらすじ】桜木泉は警視庁の特命捜査4係に所属する新人刑事。特命捜査4係は未解決事件を専門に扱う特命捜査対策室に所属している。今回の事件は山中で10年前に埋められたと思しき女性の白骨死体が発見されたことから始まる。その死体は10年前の東都銀行3億円横領事件の犯人の1人と見られていた迫田麻衣のものだった。共犯者の大貫清美飯島友江はいまだ行方不明。麻衣は当時恋人だった宮本という男の口座番号のメモを持っていた。

【感想】初回見た限りでは、未解決事件といえども普通の刑事物とあまり変わらない印象。主役以外のキャストが地味な人が多く、何だか画面に華がなく、暗い感じ。まぁ華があればいいというものではないが、何となくステレオタイプのキャラクターばかりのような気がする。上戸の演技もなんとなく固さを感じる。初の刑事役ということで、役作りに苦労してるんだろうか。ストーリーの方も、わりと淡々と進んで、コレという特徴が見られなかった。刑事物で新人が主人公だと動きづらくて扱いにくそうな印象を受けた。せっかく実際に昨年特設されることになった特命を扱うのだから、普通の刑事物とはちょっと違うというところを見せてほしい。


ジェネラル・ルージュの凱旋
フジテレビ 火曜夜10時~

【あらすじ】ミスコンテストの予選通過者がレッスン中に次々と過呼吸で倒れ、救急センターに運ばれてきた。ほとんどの女性が少し休んだら回復したが、青木恵理という女性だけは指の感覚がなかったり足がふらついたりしたため、検査を受けることになる。恵理自身は2週間先に控えたコンテストのためのレッスンを休むのを嫌がっていた。検査に異常は見られず、症状の原因はなかなかわからなかったが、速水恵理をまだ退院させなかった。病院に恵理の恋人・菅原が訪れるが、何故か恵理は面会を拒否。田口がそのことを菅原に伝えにいき、菅原から恵理が野菜だけの無理なダイエットをしていたことを聞き出す。

【感想】ブラマンに出てたあおいちゃんだー(∩´∀`)∩ ブラマンの時は普通の高校生役だったけど、今回はミスコン予選通過ってことですごいきれいなお姉さん風でした。やっぱりダイエットってよくないね。太ってるのもよくないけど、痩せるということ自体は、すごく体に負担をかけることなんだよね。入ってくるものを少なくすれば、必要不可欠な栄養素も少なくなるし、出て行くものが多いということは、それだけ体を余計に動かしているということだから。太りすぎは体によくないけれど、あと3kgとか5kgとか、その程度だと、ダイエットするより現状維持を心がけた方がいいと思います。とにかく世間でモデル体型てのがもてはやされるのがよくないね。日本では昔は顔が大きくて胴長短足の方がいいとされてたんです。その方が着物が似合うからね。でも今は逆。モデル体型ってのは、中身より服を目立たせるのに都合のいい体型なんです。背が高くて手足が長ければ、それに合う服ってのは自然と大きくなるから、ファッションショーとかで目立つしね。それがなんか今美の標準みたいになっちゃって、嘆かわしいよ。それに世間じゃスタイルばかりでなく、さんざん女性を煽って化粧品や健康食品や器具を買わせたり、美容整形なんかもやらせようとしてる。女性のきれいになりたい気持ちってのは、男性の性欲と同じなので、キリがないんだよね。それに乗せられて有名人とかが、女性はいくつになってもきれいでいたいとか言うのを見ると、おまえそれ男がいくつになっても女を抱きたいゆうてるのと同じやぞと思ってしまう。身だしなみを整えるくらいならいいけど、やりすぎはどうかと思うよ。昨日のクロ現見ててマジ美容整形怖いと思ったわ。で、ドラマの話に戻るけどさ、前作はわりとバチスタ手術に関係した話が中心で進んでたけど、今回は1話完結タイプの単なる医療ドラマになってる気がする。まぁ今のところ面白いからいいんだけど、もうちょっと白鳥が活躍するところが見たいな。

アバター
2010/04/14 15:49
地方によっては再放送がある場合があるので、
公式サイトでチェックしてみるといいかもしれません。
で、どちらを見たかったのでしょうか? どちらとも?
アバター
2010/04/14 15:06
昨日見逃してしまったんです。。
そんなストーリーだったんですね。1話完結で良かった~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.