Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



七福神 ふくふく箱


「ちょっとお茶でも。」 そういえば ちょっと前に頂いた
おせんべいが・・・。(*^o^*)

立派な箱に 小袋に入った あられ、おかき 14袋 7種類。

どれにしようかな~。
ガーリック、えび、チーズ、小エビ、うに、青のり、つぶつぶ。
つぶつぶは あられの様なものが付いたやつね。

選んでるうちに 「お茶?」 ってなりません?
ビールでしょ。

かわいい七福神のイラストの入った小袋。
ご紹介しようにも 会社名も何も入ってない。
美味しいのに 残念。って思ってたら
間に入ってましたよ とっても小さな短冊。
「おみくじ」 になってて 結果は 「小吉」

それでも十分。なかなか洒落てるよね。

埼玉のおせんべい屋さん
株式会社 喜多山製菓
彩の国 七福神 ふくふく箱     お土産に喜ばれるかもね。

ちなみに ビールは "アサヒ スーパードライ" これが一番好きなのです。(*^o^*)

#日記広場:グルメ

アバター
2010/04/16 13:00
>まりあん
な~んだ。昨日は 人が沢山来て・・・って話も
ちょっと期待してたんだけどな。
実は 今晩は私も一人で 何か夜には楽しもうかと って
いつもの事なんだけどね。(*^o^*)
アバター
2010/04/16 12:48
そういえば、昨日は結局ものすご~くねむくなって
お酒も飲まずにぐーぐーねちゃいました(笑)
アバター
2010/04/16 01:55
>どんじゃら
このさりげない "おみくじ" けっこう気に入っちゃって。
まぁ、ビール飲んでるから 機嫌もいいのだけど。(*^o^*)

>ひっくん
ひっくんも "ドライ" ですか。そういえば ひっくんとお酒の話って
した事なかったねぇ。ご近所さんなら 一度ご一緒してみたいなぁ。(*^o^*)
アバター
2010/04/16 01:27
ふくふく箱か…覚えときます。
ビールは、やっぱり "アサヒ スーパードライ" だよね^^
アバター
2010/04/16 01:00
おいしそうだし、ふくふく箱って名前もいいね☆
会社の名前もおめでたいヽ(^o^)丿
ビールだねww

発泡酒だけど、サントリー ジョッキ生 好きです☆
アバター
2010/04/15 19:59
>まりあん
ここに "今日は一人" なんて書いたら
いろんな人が押し寄せて 大変だよ。気をつけてね。(*^o^*)
アバター
2010/04/15 19:45
わたしはビールはたまにしか飲まないので
飲むならエビス❤

今日は家にひとりだから、ちょっとなにかのもうかな~( ´艸`)
アバター
2010/04/15 19:09
>みぃちゃん
深夜のお菓子より ずっといいと思うけど・・・。

>yonaさん
無性にか・・・。 そうかもね。(*^o^*)
アバター
2010/04/15 18:23
おせんべいおいしいですよね~^^
ときどき無性に食べたくなります;;
アバター
2010/04/15 18:20
デブのもとw
アバター
2010/04/15 17:33
>シュウ   ね?オヒョヒョ って・・・。(ーー;)

>ぶさくん
でしょう♫ ビールとの相性バッチリだよね。
エビスとはちょい贅沢ね。私も好きだけど
「たまにはエビス」ってとこですね。(*^o^*) 
アバター
2010/04/15 17:10
自分も乾きものには 目が無いです

ビールと良いですね

自分はサッポロ派です 特にYEBISU ちょい苦な感じ

2番目が スーパードライです
アバター
2010/04/15 12:53
こんな寒き陽気じゃあ~熱燗がお似合いでは?・・・ぷぷ

 一升瓶片手に・・・・ぐびぐびぐび~

  ぷっはあぁ~~~アグラかきながら・・・・ね?オヒョヒョ
アバター
2010/04/15 10:27
>ちゅーた
夏場は特に 飲みに行く!! って時の前は
のどが多少渇いていても じっと我慢・・・。
そして最初のいっぱいの「うま~!」を味わうんだな。(*^o^*)

>paseriさん
だよね~。これはビールだわ。(*^m^*) ムフッ

>シュウ
お、意外ね。ドライでしたか。
お土産 埼玉なら 草加せんべいが多いけどね。
アバター
2010/04/15 10:10
およよ?同じくスーパードライ!
 誰かさんと違って酒豪ではないがな!!あは!!

 日本人ならお茶やんけ! 

 そういいつつ 柿の種をつまみながらビールを飲んでおるオイラであった!ギャハ

 彩の国?むむ?
アバター
2010/04/15 08:49
読んでるうちに、
おせんべいの種類がガーリック、えび、チーズetc・・・
ってなってたのでお茶でいいの?私ならムリーって思ってたら
やっぱりwww
うんうん^^ビール&おせんべいイイ感じです^^
アバター
2010/04/15 07:36
小袋セットの贈答おせんべいっていいですよねえ。
いろいろ試せるのがステキ。
おいしいならなおさら!
ビールはあんまり飲めませんが
夏にジョッキで「うまー!」って飲んでる人が羨ましい…w




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.