七福神 ふくふく箱
- カテゴリ:グルメ
- 2010/04/15 00:22:46
「ちょっとお茶でも。」 そういえば ちょっと前に頂いた
おせんべいが・・・。(*^o^*)
立派な箱に 小袋に入った あられ、おかき 14袋 7種類。
どれにしようかな~。
ガーリック、えび、チーズ、小エビ、うに、青のり、つぶつぶ。
つぶつぶは あられの様なものが付いたやつね。
選んでるうちに 「お茶?」 ってなりません?
ビールでしょ。
かわいい七福神のイラストの入った小袋。
ご紹介しようにも 会社名も何も入ってない。
美味しいのに 残念。って思ってたら
間に入ってましたよ とっても小さな短冊。
「おみくじ」 になってて 結果は 「小吉」
それでも十分。なかなか洒落てるよね。
埼玉のおせんべい屋さん
株式会社 喜多山製菓
彩の国 七福神 ふくふく箱 お土産に喜ばれるかもね。
ちなみに ビールは "アサヒ スーパードライ" これが一番好きなのです。(*^o^*)





























な~んだ。昨日は 人が沢山来て・・・って話も
ちょっと期待してたんだけどな。
実は 今晩は私も一人で 何か夜には楽しもうかと って
いつもの事なんだけどね。(*^o^*)
お酒も飲まずにぐーぐーねちゃいました(笑)
このさりげない "おみくじ" けっこう気に入っちゃって。
まぁ、ビール飲んでるから 機嫌もいいのだけど。(*^o^*)
>ひっくん
ひっくんも "ドライ" ですか。そういえば ひっくんとお酒の話って
した事なかったねぇ。ご近所さんなら 一度ご一緒してみたいなぁ。(*^o^*)
ビールは、やっぱり "アサヒ スーパードライ" だよね^^
会社の名前もおめでたいヽ(^o^)丿
ビールだねww
発泡酒だけど、サントリー ジョッキ生 好きです☆
ここに "今日は一人" なんて書いたら
いろんな人が押し寄せて 大変だよ。気をつけてね。(*^o^*)
飲むならエビス❤
今日は家にひとりだから、ちょっとなにかのもうかな~( ´艸`)
深夜のお菓子より ずっといいと思うけど・・・。
>yonaさん
無性にか・・・。 そうかもね。(*^o^*)
ときどき無性に食べたくなります;;
>ぶさくん
でしょう♫ ビールとの相性バッチリだよね。
エビスとはちょい贅沢ね。私も好きだけど
「たまにはエビス」ってとこですね。(*^o^*)
ビールと良いですね
自分はサッポロ派です 特にYEBISU ちょい苦な感じ
2番目が スーパードライです
一升瓶片手に・・・・ぐびぐびぐび~
ぷっはあぁ~~~アグラかきながら・・・・ね?オヒョヒョ
夏場は特に 飲みに行く!! って時の前は
のどが多少渇いていても じっと我慢・・・。
そして最初のいっぱいの「うま~!」を味わうんだな。(*^o^*)
>paseriさん
だよね~。これはビールだわ。(*^m^*) ムフッ
>シュウ
お、意外ね。ドライでしたか。
お土産 埼玉なら 草加せんべいが多いけどね。
誰かさんと違って酒豪ではないがな!!あは!!
日本人ならお茶やんけ!
そういいつつ 柿の種をつまみながらビールを飲んでおるオイラであった!ギャハ
彩の国?むむ?
おせんべいの種類がガーリック、えび、チーズetc・・・
ってなってたのでお茶でいいの?私ならムリーって思ってたら
やっぱりwww
うんうん^^ビール&おせんべいイイ感じです^^
いろいろ試せるのがステキ。
おいしいならなおさら!
ビールはあんまり飲めませんが
夏にジョッキで「うまー!」って飲んでる人が羨ましい…w