Nicotto Town



基礎代謝を上げたい!(←修正)


どなたか、

基礎代謝を上げるのに効果的なことを知っていたら、
教えてください!

あ、あまりタイヘンなのはダメです・・・。(^_^;)


アバター
2009/02/27 21:21
komomoさん、盛りだくさんの情報ありがとうございます♪

生キャベツって、健康にもいいそうですね。
知人は体のために毎日食べていると言っていましたが、
そう言われてみると、スリムな体型を維持されてます!
で、やっぱり運動は大事ですよね〜〜
一時期、ウォーキングに凝っていた事もあったのですが
今は実家に帰った時に犬と歩くくらいで・・・。(^_^;)

出不精から治すか〜〜
アバター
2009/02/27 12:40
初コメしつれいしま~~す^^ゞ
ただいまここで、ダイエット宣言しておりまして;(もうすんごいおデブになりました><)
お友達に教えてもらったのを、実践中です。

①キャベツ・・・ご飯の前に、生キャベツを塩で少しもんで、むしゃむしゃ。
         ある程度お腹にたまるので、炭水化物など食べ過ぎない。
         どこかもカイチョーw

②自転車・・・・好きなコースを探してサイクリング。ウォーキングでもOK。
         気が重くならないやり方で、運動はした方がいいみたい。

③食べる時間帯・・・結婚して、旦那さんのペースに多少なりとも影響をうけ、
             晩御飯など遅くなったりして、乱れました。
             そこをなんとか改善して、夜8時以降はなるべく控えるようにする。
             ムリでも、夜中は食べない。我慢がまん。

これで、最近2キロ減りました^^v さ~いつまでキープできるでしょうかw
でも、私の場合は、せめてあと5キロは痩せたいです。
どんだけ太ったんだって話ですね(笑
アバター
2009/02/08 14:40
支援隊参上
アバター
2009/02/07 23:50
あぁ〜〜。アッシュさん〜〜。(^_^;)
基礎代謝の前に基礎知識も何とかしなくちゃダメみたいです。

冷静になって考えてみると、
基礎代謝を上げて体脂肪を減らしたいってのが
短縮されているようでございました。

そういえば、頭を使うのもエネルギーを使うって
聞いたことがあったような・・・!?
アバター
2009/02/07 23:26
あり?
タイトルは、下げたい、ってなってますよ。
どっち?
普通は、上げたい、ですよね。
ズバリ、運動です。
さあ、今日からウォーキングです。
防寒装備を身につけて、いざ、出発っ!
アバター
2009/02/02 19:55
うわぁ〜〜!そうだったのですねぇ〜〜!!

みるくxxさん、コメントありがとうございます。
ワタシ、寒がりだし、冷やすのは良くないのかと思って、
極力寒くない努力を続けていました・・・

自分を甘やかし過ぎないように気をつけてみますね〜。




アバター
2009/02/02 19:39
冬は厚着をしないこと、とテレビで言っていました。
寒いと体内で発熱して温まろうとするので、
夏より冬のほうが基礎代謝が若干上がるそうです。
でも厚着をしたりして「寒い」と感じなくなると効果がないんですって。
…ただ、寒いと風邪ひきますよねぇ…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.