Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


野菜が高い・・・

ほんとに高い・・・
キャベツ1/2で124円とは・・・

この前まで79円くらいだったのに・・・

アバター
2010/04/20 22:07
らすかさん
私もお財布と相談して
献立決めてます^^;

今日は肉じゃが・・・^^;

アバター
2010/04/20 22:05
nicoさん
おお、キャベツの産地ですか!
私の住んでいる県もキャベツの産地がありますが(嬬恋)・・・
農家の人たちにとっては
今は高値で売れるチャンスなのでしょうね。
アバター
2010/04/20 22:01
あずちゃまさん
コメントありがとうございます。
確かにもやしは安いですよね。
一袋25円くらい?

ラム肉買ってジンギスカンにするとか・・・^^;
アバター
2010/04/20 21:59
まっちゃさん
ちょっと遅い雪が降っただけで・・・
驚きますよね。
野菜の値段って
天候に左右されるので、
やっかいですね・・・
アバター
2010/04/20 21:57
けいさん
コメントありがとうございます^^
何しろ独り暮らしなもので・・・^^;

値上げはきついです。先週末、散財したので・・・^^;
アバター
2010/04/20 21:56
くりんさん
私もできるだけ安い食材を
選びます^^
献立も食材次第・・・^^;
アバター
2010/04/20 21:54
ピンクちゃん
あははははははは^^
自炊です。
自分でやれば味付けは好みで
できますから・・・^^;
アバター
2010/04/20 20:19
確かに高いですよね。
毎度毎度、財布と相談しながらのメニュー作成に悩んだり…
モヤシとキノコと乾燥野菜でしのいでます(・ω・`)ノシ
アバター
2010/04/20 19:24
こんばんはー^^

キャベツ産地のnicoですw

普段はこの時期、花が咲いて売り物にならないのですが
寒さのお陰で…農家さん、頑張って収穫されてます。

売り物にならない事も多々あるので・・・こういう事でもないと
農業なんてやってられないかもです。
アバター
2010/04/20 16:27
野菜高いですよね><
今はもやしが売れてますねね^^
アバター
2010/04/20 14:01
キャベツも高いですよね…
急に高くなったので、びっくりしました。

この地域全体が物価高いのが
もっと辛いです・・・(w_-; ウゥ・

アバター
2010/04/20 07:32
すごーい!w
お母さんみたいですねー✿でも、そこまで値上げは高いですね…
アバター
2010/04/20 06:15
たしかに、高いです… (,,-_-)

こういうときは、無理せず安い物を食べてますwww
アバター
2010/04/20 01:25
あはははははははははははははははははははははは

自炊ですか???主婦感覚ですね。凄い・・・
アバター
2010/04/19 23:29
夢時歌さん
形は悪くても味は悪くないですからね。
確かに気候が悪いと
食糧が心配ですね・・・
アバター
2010/04/19 23:03
また、値段下がりますよ。
政府が、出来そこないの野菜(形が悪いだけ)を出荷要請しています。
でも、こう、気候が悪いと、今年は、大変だと
師匠が言ってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.