Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


雑記(ペット+イチゴ狩り+青ガチャ+フリマ他)

画像

アルパカのリリース時に飼い始めた、白アルパカのたいさん。
伏せのレベルが10になり(キヨウサのレベルは8)
ピンクのハートのキラキラが出るようになりました(^▽^)
写真に写っているのですが、背景が淡い色なので見づらいです(^^;

昨日は、何人かの方のところで
アルパカのすべてのパラメータが最大になった、と書かれていました。
きちんと毎日お世話していると、ちょうどこれくらいで最大になるんすね(´∀`)
3/11リリースだったので、40日くらいというところでしょうか。

ちなみに、自分は
お世話さぼりまくりだし、技を出しすぎてお腹を空かせてごはんばかりあげていたので
まだ半分くらいしか育っていません(^^;
ちゃんとお世話しないと(^^;;;

リサイクルショップで売られる予定のピンクのアルパカは
気にはなりますが、飼うのはさすがに無理です(^^;
どこかで見られたらいいな♪

--

イチゴのランプ、やっと昨日というか今日出ました(^▽^)
夜中、日付けがかわった直後に探しに行ったら、なんとか出てくれました^^
別窓で、お部屋でたまたまお会いした方に運を分けてもらったのもよかったのかも♪
以前、釣りのレアでもそういうことがありました(´∀`)

それにしても、
追加後も、コインと最初からのイチゴ2種ばかりで、追加アイテム全般が出にくいす(´・ω・`)
ちょっとだけ陰の協力者でも探して、ごく簡単にデータまとめたところ
(お部屋アイテムは移動できないから、協力者でいいもの出ても意味はないです~)
今のところ
 
 追加前 試行 85回(本体45回) コイン56% 追加前アイテム44%
 追加後 試行120回(本体25回) コイン59% 追加前アイテム31% 追加後アイテム10%
 1000コインいまだなし

という状態です。やっぱ数字的にもきびしいすTT
期間内に化石出るかなあ(´・ω・`)
皆さんも出ていないものが出てくれますよう(^人^)

--

青ガチャは、目玉のコサージュが出てくれたりして悪くはないのですが
最初からいちばん欲しかった背景「ちゃぷちゃぷ雨降り」がどうしても出ないです(^^;
(陰の協力者では大量に出ています)
とりあえず、自力でがんばるっす(`・ω・´)ゞ

--

かなり前になっちゃいますが、
フリマで、ようやく「いぬみみ」をゲットしました^^
出物は多いのですが、人気がある品なので、すごく入手しづらくて。
10回以上不成立になって、
いっそ、しっぽやずっくをリサイクルに出しちゃおうかなあ(´・ω・`)
と思っていた頃の成立でした^^
交換してくださった方に感謝です(´∀`人)
いつも使っているP普通品の帽子も出しちゃっていたので、それはすぐに買いなおしました(^^;

自分で回したときに出なかったベストとパンツといぬのてぶくろは、まとめて
フリマで普通P品と交換していただいて(こちらは即決でした)
白第5弾で欲しかったものは揃いました(^ー^)

それにしても、いぬみみも、以前のトラのコフードもですが
セットアイテムのひとつを目玉にするのはやめてほしいです~。

--

ニコットガーデンも、島も夜になるのも楽しみです^^
お知らせでいろいろ気になるところはありますが
明日のメンテ後、実際に変わってからあれこれ試してみます(´∀`)

--

そういえば少し前、こんなの見つけました。

ニコっとタウン中毒度検定(2009/8/1投稿)
http://mondou.jp/visitor/quiz/id/2394

やってみたら、30問中25問正解、417人中17位でしたw
お暇でしたらやってみてください^^

アバター
2010/04/23 15:03
>ピンクうさぎ♥さん
上位10%以上だから、かなりすごいと思うっす^^
昔のきせかえアイテム系の問題とかは難しいすよね(^^;;
アバター
2010/04/22 11:10
今日は時間があったので中毒度検定やってみました^^;
23問正解、463人中44位でしたw
微妙??
アバター
2010/04/22 04:33
>つよしさん
この水槽のお部屋が私の基本の部屋なんです(^^;
なので、本来のお部屋アイテムはあまり買っていないですw

イチゴ狩り、ほんと偏りがありますよね。
少なくとも1個ずつは欲しいものが出るよう修正してほしいです(´・ω・`)

>フーイさん
ありがとうございます^^
追加アイテム、ほんっと出てくれないですTT
早熟クッションとかの出やすいのは、追加の後は出なくてもいいと思うのですが。
フーイさんも、日記も青ガチャ目玉も出るといいですね^^
やっぱり釣りを含め3つも確率と期限にいたぶられる遊びがあると
ストレスたまりますよね(´・ω・`)
私もふだんは目玉は諦めているのですが
いぬみみだけは欲しかったので、かなりきつかったです(^^;
ガチャが始まったとき、欲しいアイテムが目玉にないと、ほっとしますw

>†モン†さん
ハートのキラキラ、めためた可愛いです♪ ←うつっている
うさぎさんクッション、白とピンクだから、ほんとピッタリでした♪
ピンクのアルパカはさすがに手が出ないっすね(^^;
それでも訪問先で4人の方が飼われています^^

ランプのお祝いありがとです♪
やっぱりかわいいから欲しいですよね(´∀`)
ほんと、残り日数でしっかりゲットしたいすよね(・∀・)
雨降りの背景ホント出ないです(^^;
だからこそガチャを楽しめているともいえるのですが(^^;;;

白5弾、ほんと諦めかけていたのでよかったです♪
いぬみみが出るまで無理して回せばよかったかも、なんて思ったりも(^^;
フリマでここまで苦労したのは初めてなので、ほんと感激でした;;
セットアイテムで目玉にするなら、頭のせやスリングみたいな
あるとよりいいけどなくても困らないもの、にしてほしいです~。
中毒度検定、よかったらやってみてください♪
アバター
2010/04/22 04:20
>ユキコさん
ハートのきらきらが出ると嬉しいっす♪
キヨウサが高いと芸がきれいなのでいいです(^▽^)
ハートのキラキラが出るようになった後でも
それより前の段階の、丸いキラキラとかも出てくれるともっといいなあ(^ー^)

いぬみみお祝いありがとです^^
ユキコさんのいぬも可愛いです♪
やっぱり、せっかくならそろえていぬになりきりたいです(´∀`人)

>瑛汰さん
はい~しっかり育てて出せるようになりました(^▽^)
芸にきびしい師匠というよりは
写真を撮るのに失敗しまくるへたっぴカメラマンです(^^ゞ
ペットたちの心の広さに助けられています(´∀`)

18問だとそういう結果が出るんすね♪
初日にレアゲットですし、建物に登るのもマスターされているので
もうベテランでいいのでは(^ー^)b

>山鳥さん
24問すごいっす^^
ニコを案内するバスのバスガイドさんですね♪
パズル広場からのバスで山鳥さんのニコ紹介を聞いてみたいっす^^

>ホーネットさん
19問正解、充分すごいっす^^
持っていないアイテムのこととかは分からないですよね(^^;

はやてちゃんもしっかり育てられているんすね♪
ハートのキラキラが出れば一人前ですね(´∀`)
ハートのキラキラが出てからも、さらにグレードアップする気が。

例のもの、よかったらお願いします^^
こちらのものも、遠慮なくご注文ください♪
余裕があるものならたくさんでも大丈夫ですので(^ー^)

>アスナさん
うんうん、そうやってゆっくりまったり育てればいいんですよね(´∀`)
よく考えると、芸を練習させる、という遊び方もあってもいいかもw

イチゴ狩り、ほんと全然出ないですよねTT
こちらも今日の分を早々にやってしまったけれど、化石やっぱだめでした。
アスナさんには今日こそどちらか(できれば両方)出てくれますよう(^人^)

いぬみみお気に入りです^^
みみ単品でも使えて、これだけが無いと他のいぬセットは使いづらいという
いちばんのキーアイテムです(^^;
アバター
2010/04/22 04:11
>モッカさん
やっぱり同じくらいに最大っすね^^
端数は木の枝、なるほど(・∀・)
芸をさせなければ、マンプク度は最大まで持つんすね!
ピンクのアルパカは高いので、なかなか飼えないすよね(^^;
動物の生態?を知るなら、1匹ずつで充分ですしね(´∀`)
たしかに2匹いれば、故郷に帰ってもらってもまだ1匹残るのでちょうどよさそうです♪

イチゴ狩り、もっとコイン率が高いんすか@@
これだけ追加アイテムが出なくてコインばかりだと
いいかげん、いやになっちゃいますよね(´・ω・`)
いずれお部屋アイテムもプレできたりするようになるみたいだけど、いつになるやら。
真の目玉が四つ葉のクローバー、そうかもしんないすね。
こちらは今のところ、背景とクローバーがいい勝負です(^^;

検定、モッカさんもさすがっす♪
あれ、あやふやなのも意外に当たるすよね^^
ゲームのAランクの問題は、私もあ~TTって思いました。
ホント切ないすよね(´ω`)
あの検定はニコットさんもやられたので
(というかニコットさんのツイッターで見つけました)
あの設問に含まれる批判を分かってくれていたらいいのですが。

>にゃーさん
ピンクのアルパカ、飼っている方のところで見て来ました♪
やっぱすごくかわいいです(´∀`人)
イチゴ狩りきびしいすよね(´・ω・`)
皆さんを見ていても、やっぱりなかなか追加アイテム出ないみたいです。
イチゴのランプも青ガチャの目玉も出ますよう(^人^)

いぬみみ、なんか高騰してますよね(^^;
最近のアイテムなのに、かなり昔のアイテムとでも
なかなか成立してくれないです(´・ω・`)
数自体はあるようなので、譲ってもらうのが正解かもですね(´∀`)
フリマって、欲しいもの同士を交換のはずだけど
どうしても価値とか損得とか考えちゃうんですよね。
私が自分から出品するときは、わりとすぐ求めの品が来て
あっというまに成立となるので
損状態なのかもしれないけど、自分で納得しているのでいいと思っています^^
アバター
2010/04/21 08:21
すごい数の水槽。

イチゴ狩りで出るものに偏りあるみたい。

アバター
2010/04/21 06:36
イチゴランプおめでとうございます^^
追加アイテムなかなか出にくいですよね^^;
私は日記も未だ出ずなので悪い予感が漂っています。。。
青ガチャも今回は未だ目玉ゼロで苦戦中です><
白ガチャの目玉はトラのコフードもいぬみみも持ってません*
セットアイテムを目玉にされるので困りますよね。
なので目玉は諦めてます^^;
アバター
2010/04/21 01:20
ハートのきらきら可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ゛
苺のクッションとうさぎさんのソファーが相性ばっちりで良い感じですね~^^
リサイクル品のアルパカ^^;とても高価でしたね^^;

苺狩り、ランプ、ゲットおめでとうございます(*´ω`*)
あたしも、残りのランプが出なくて、日も無くなってきたので少し焦ってますww
お互いに、欲しい物がゲット出来ると良いですね^^
雨降りの背景も早く出ますように(。-人-。)。・:*:・゚'☆,。・:*:

おお!白5弾で欲しかった物が揃ったんですね!良かったですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛
犬耳ゲット本当におめでとうございます!(*´ω`*)
苦労して入手出来ただけに嬉しすぎますねヾ(*´∀`*)ノ゛本当におめでとうです~!^^
確かにセットの一つがアイテムだと、困りますよね~~><;
中毒度検定、面白そうですね(*´∀`*)是非やって見たいと思います^^
アバター
2010/04/20 23:40
ハートのきらきら、かわいいです~。
そんな技が出るんですね…

いぬみみゲット、おめでとうございます。
私も今日はいぬでお邪魔…やっぱり、そろうと一層かわいいですよね(〃▽〃)
アバター
2010/04/20 22:42
たいさんちゃん、そんな技出せるんですねー すごいっ^^
技のさせすぎで、ご飯ばっかり食べてたなんて・・・
あいうえおさんは芸に厳しい師匠なんですね(爆)

暇だったので検定やってみました。
30/18で、ベテらんらんらんらん花畑〜でした。
まだ2,3ヶ月なんですがベテラン名乗ってもいいんでしょうか?w
アバター
2010/04/20 22:00
24問正解でした
バスガイドになれる日もちかいって^^
アバター
2010/04/20 19:14
やってみたよ~19問正解wまだ修行が足らないや^^

うちのはやてももう少しでMAXにw
ちゃんとハートのキラキラも機嫌がいいと
出してくれます^^

あ、例の物2ダブでごさいますw
アバター
2010/04/20 18:11
私は1日1回しか餌とおもちゃあげてないので全然成長してないです……。
1~2カ月くらい前にようやく芸5つ覚えたところです。

イチゴ狩り未だに化石や日記が出ないです……。
あと1週間で出るか不安です。
お互いに早く出るといいですね。

いぬみみおめでとうです。
とてもステキです。
アバター
2010/04/20 13:05
俺のアルパカもちょうどついさっきパラメータが最大になりましたw今回は最後の端数は木の枝で上げていたので少し遅れました!
最終的にはマンプク度●2個になっていましたw部屋にはけっこう出していましたが、たぶん芸は1,2回くらいしかさせていませんw
ピンクのアルパカ気になりますね~。でも飼いません!俺の方針として同じ種類の動物は飼わないと決めました!まぁ、イヌはすでに2匹いますがそのうち・・・。

イチゴ狩りについては終了後に集計して検証してみますので詳しくは書きませんが、おそらく俺(モッカ)はあいうえおさん以上にコイン率が高いです。今現在2日連続コインのみですw今日はまだやってませんが。
サブは1000コインも日記も出しているんですけどね。アカウントによってかなり偏りがあります。

青ガチャは今回は四つ葉のクローバーが真の目玉っぽいですね。ちなみに靴下が全然出ません!!!

検定やってみました!俺も25問正解でした!もっと悪いと思ったんですけどねw
「ゲームのランクがAになったらどうなる?」の質問が切なすぎて泣けました。
アバター
2010/04/20 11:22
ピンクのアルパカ見に行かないと^^!!
イチゴ狩り、アイテム厳しいです^^;。やっと完熟イチゴが1個だけ。
どのアイテムよりもランプが欲しいのに・・・。
青ガチャも厳しいです。いまだ目玉はまったく出ません。
まあまだ始まったばかりなので、がんばりますぉ。
いぬみみはホントに人気ですね。
友達もフリマでかすりもしないって、どなたかから譲ってもらったみたいです。
わたしは欲しがる事すら贅沢状態なので、高望みはしませんぉ。
でも、フリマはどれもこれも高騰しすぎな気はします(- -;)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.