Nicotto Town



なんじゃーこりゃあ!!!(優作風)




「うーん。インフルエンザは陰性ですねえ。」

「わーい♪良かった!」

「熱の他に症状は?」

「ありません!」

「咳とか鼻水とか・・・。」

「ありません!」

「喉も腫れてないし・・・音も正常、ですね。」

「風邪ですかねえ?」

「いやあ・・・症状が熱だけですから・・・。」

先生、うーん、うーんと唸って考え込んでしまったのが
昨日のこと。

昨日の昼過ぎまでは、全然平気だったのだけど、
1時を過ぎる頃から発熱しだして、3時には9度6分!!!

なんじゃーこりゃー状態でグダグダしてたのだけど、
5時頃には7度5分になったので、病院に行った次第。

「発症してから、まだそんな時間が経ってないので、
今夜また発熱するようだったら、夜の場合は救急車呼んで
ください。朝発熱だったら、また来てください。
もう一度、インフルエンザの検査しましょう。」

帰宅して熱を測ったら、6度まで下がってた♪

「おお!治った治った!」

・・・1時間後、また7度5分(^^;)

今朝、だるいなあと思って計ったら、あっという間に
9度7分・・・。

「うおお!新記録じゃあ!!!」

病院に行こうと思ったけど、寒くて動けない。

9度を超える熱なんて、ここ10年は出たことないけど、
一旦下がったのに、また出るのも初めてだ(^^;)

「ひょっとして、インフルエンザか???」

やばい。インフルエンザは、非常に、やばい。

確かほ乳類、感染するんだよねえ?

一応、遠ざけてはいるものの、我が家にはワンコが2匹。

「わふん♪」

「来ないで、来ないでええええ!」

インフルエンザ、なんとなく罹患しないような気もして、
ワクチンなんかうってなかったよう!

発症したら、ワンコを訓練士さんにお願いするのも
難しい(他のワンコに感染したら困るもの。)

しかも、まだ家を片付けきっていないのだ!

万が一、天国に行くことにでもなったら・・・やばい!

緊急入院先で死ぬならともかく、自宅で死んじゃったら、
警察だのなんだのが、家に踏み込んでくるうううう!!!

神奈川県って、監察医制度、あったんだっけ?
(6都市にしかないのは知ってるのだがw)

行政解剖と言うことにでもなれば、家族が後々、
痛くもないハラを探られまくることは必至!

しかも、駆けつけた警察の人(?)がヘンクツで、
妙に疑いぶかかったりしたら、司法解剖に回される???

こんな、マンガやら本やらがまだまだ散らかってるベッドで
検視なんてされたくないよう!!!

・・・というわけで、今朝、9度7分の記録更新のあと、
9度3分にまで下がったところで、再度病院へ・・・。

「おなか、痛くないですか?」

「大丈夫です!」

「熱以外に、ほんとに症状ないですか?」

「ありません!」

「念のため、レントゲン撮りましょう。」

お隣の整形外科に回され、レントゲンを撮ることに・・・。

「はい、そこに立って~」

え・・・今のレントゲンの機械って、こんなに薄っぺらい
のか???

「うーむ。肺は問題ないですねえ。」

昨日の先生とは、当番日が違うので、別の先生だったの
だけど、またまた発熱以外の症状がないので、
先生が、考え込んでしまった。

「一応、抗生剤、出しておきますね。
多分、明日あたりは下がると思うんだけどなあ。」

再度のインフルエンザ検査も、陰性で一安心♪

で、帰宅して熱を測ったら、8度台まで下がっていた♪

とりあえず油断は出来ないから、大人しくしておこうwww


アバター
2010/04/22 19:41
み~さん♪

み~さんがそばにいたら、思いっきり重病人になって
ゴロゴロしてしまいそうwww

紅竜さん♪

そうなんです!黒ガチャの神様から、栄えある一回目のガチャで
着ぐるみをいただいてしまいましたwお見舞いなのかなあ???
アバター
2010/04/22 19:36
こんばんは^^
また、インフルが流行ってるみたいですが、
今年のインフルは、熱が下がったらライオンになるんでしょうか(^-^)
ライオンおめでとうございます!
アバター
2010/04/22 16:28
不明って不安だよねぇ。ワンちゃんもいることだし。。。

油断は禁物!お大事にしてね。
アバター
2010/04/22 10:41
ガンちゃんさん♪

おお!不明発熱のお仲間ですね!!!
でも下がって良かった良かった♪
原因わからないと、なんか釈然としませんよねえ・・・。

まりんさん♪

うふふふふ♪今のところ、平熱が続いてます♪
黒ガチャ始まったら発熱したりしてwww
ご心配おかけしました!ありがとうございます♪
アバター
2010/04/22 02:33
こんばんは~^^
お熱、早く下がるといいですね~
治ったと思って無理して、又、お熱上げてるんじゃないですか?
安静第一です^^
おだいじに^^
アバター
2010/04/22 01:21
僕も先日、原因不明の発熱してました。
高温にはならなかったんですが・・・
結局何の熱だったのか??
原因が分からないとなんか気持ち悪いですよね(~д~;)

とにかくゆっくり休んでください!!
アバター
2010/04/21 23:26
LUNASさん♪

ふっふっふ♪それでもINをやめられないのが
中毒者なのねん!!!

みらいさん♪

未だに原因わかりませんが、回復いたしました♪

ぐりりさん♪

今からでもワクチン打ちに行こうかと悩んでしまったwww

たけわかさん♪

はっ・・・!!

フミっちさん♪

あらん、そんな、私が素敵だなんて♪♪♪
おほほほほほほ♪♪♪

撫子さん♪

それが不思議なのよーーー!
私の平熱5度だから、7度出ればフラフラなのに、
今回9度台でも、めまいがなかったのよう!!!
だからINできたのだwww

yukinkoさん♪

うふふふふ♪Inできないほどになったら、末期症状だと
思ってくださいwww

撫子さん♪

いや、脳みそ使ってないから、知恵熱はそもそも出ない・・・いやいやwww
アバター
2010/04/21 23:03
ほいで知恵熱は下がったの??
アバター
2010/04/21 20:34
なんなんでしょぅね?とにかく、お大事になさってくださいな。
アバター
2010/04/20 23:26
私と逆だわ。私は熱は最高で7度2分。
しかし喉が痛くて横になると咳き込んじゃったり。鼻水もずるずる。
でもさ、症状は違うけどお互いバカじゃない事が証明されて良かったねー♪あっはっは♪
(つーか、そんな高熱があるならニコやってる場合じゃなかろうにw)
アバター
2010/04/20 18:38
これだけステキにブログ書ければ心配ないかなぁ?? 私は熱がなくてもこんなに文章書けないし・・・

早く治るといいね~~~
アバター
2010/04/20 17:26
ち、知恵熱?( - ""-)
アバター
2010/04/20 14:54
不思議な熱ですね・・・><;
でもインフルじゃなくてよかった^^
暖かくしてゆっくり休んでください^^
アバター
2010/04/20 13:36
熱だけの症状なんですね~なんでしょう~(・-・)・・・ん?
インフルエンザ 陰性で良かったですね^^
たっぷり眠って ゆっくり休んでください(*゚▽゚)ノ
お大事に~早く良くなりますように(〃ゝω・人)
アバター
2010/04/20 13:04
大丈夫ですか?
熱があるときは安静が第一ですよ!!
ゆっくり休んでくださいね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.