Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


紙の兜をかぶったヤドカリ釣れました^^

画像

新レアの、紙の兜をかぶったヤドカリ。
初日に3匹釣れてくれました^^
今週はメンテやリア用事でなかなか釣りができないからと、15R粘ったかいがありましたw
(つまり釣れる率が高かったわけではないです(^^;)
夜釣りのときは半寝落ち状態(^^;
完全な朝型なので、ほんと夜は弱いです~。
とはいえ夜ならではの出会いも楽しいものです(´∀`)

竿エサ:名人3、オーダー5、名人5
釣れた場所:くいの左下
大きさ:11.37cm、14.45cm、15.01cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、小さめ

ランドセルも3個です^^

初日メンテがなかったからか、ヤドカリ君は釣れやすいほうなのか
ヤドカリ君が釣れている方が多い気がします^^
とはいえ確率ゆえの運次第、
多くの回数釣りしてもヤドカリ君が釣れなかったという方もいますし
ランドセルも、1Rで4個釣れた方もいれば、ヤドカリばかりでランドセルは全然という方も(^^;
皆さんが目標数釣れますよう(^人^)

--

ヤドカリシリーズは、今回で4種類目。
以前のココログのヤドカリ3種ブログに、新たに今回のヤドカリ君も加えました。
アバター連結サイトだけでもハイパーリンク使えれば便利なのにな(´・ω・`)
 ココログ:レア魚のヤドカリ4種(2010/4/20修正)
 http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-63b2.html

実は今回の「紙の兜をかぶったヤドカリ」、
前回の「桜の枝を持ったヤドカリ」と、ヤドカリ部分はまったく同じです(^^;
ま、まあ、季節感が好きなヤドカリ種ということで(^-^;

--

ランキングは、先々週に引き続き、先週も9種ランクイン。
しかも、そのうち5種は最終日(月曜日)にまとめて釣れてびっくりです@@
コイとハクレンは同じラウンド内でした。

ニゴイ     22位 49.54cm オーダー3 4/15
コイ       42位 98.02cm オーダー6 4/19
ネオンテトラ  27位  4.90cm オーダー2 4/15
イワナ       8位 58.97cm オーダー6 4/19
長靴(ピンク) 46位 24.79cm オーダー6 4/19
バケツ     45位 39.10cm 名人2    4/13(自己ベスト)
タニシ     22位   5.89cm オーダー4 4/16
シャチホコ   51位  55.39cm オーダー6 4/19
ハクレン    71位 106.89cm オーダー6 4/19

釣り数は1077回で、毎週とほぼ同じ。
この回数だと、4-5種ランクインが平均なので、
先々週と先週は、やはり大物運があがっていたのでしょうか?
ということは今週はそろそろ...(^^;;;

月曜日は、多くの大物が、
とくに自分が苦手とするコイやネオンテトラの大物が釣れているのに気付きました。
なので、この調子なら
12月からずっと、全種50位以内ランクイン制覇まで残りあと1種のままになっている
「50位以内のウナギ」も釣れるかも?!
と思い、かなり粘って釣りしたのですが、やっぱり釣れませんでした(´・ω・`)
やっぱり相性よくないなあTT

--

イチゴ狩り、今日のぶんを夜中に探しに行ったら

10/04/21 00:03 イベント +3 イチゴ狩りイベントで見つけたコイン
10/04/21 00:03 イベント +3 イチゴ狩りイベントで見つけたコイン
10/04/21 00:03 イベント +1 イチゴ狩りイベントで見つけたコイン
10/04/21 00:03 イベント +1 イチゴ狩りイベントで見つけたコイン
10/04/21 00:02 イベント +3 イチゴ狩りイベントで見つけたコイン

ううっ;;

前日は夜中に探しに行って、イチゴのランプが見つかったので
今日も~♪と思ったのですが、2匹目のどじょうはいなかったです(^^;
化石はいずこ?

アバター
2010/04/23 14:57
>ゆたろうさん
ありがとうございます^^
ランドセル(黒)じゃなかったすね(^^;;;
今のところ、(色)とついていたやつで、他の色のレアが出たことはないと思います~。
最初の頃は、プレミア釣堀で別の色を出すのか?と思っていたけれど
プレミア釣堀はまるで進んでいないみたいだし(^^;;;;;

とりあえずこどもの日バージョンというところでしょうか。
来週も気になるすねw
とかいって来週がランドセル黒だったらびっくりすぎ(^^;
アバター
2010/04/23 14:55
>☆ ひとみさん
化石2個目おめでとうございます\(^▽^)/
お昼にも見つかるんですね(´∀`)
ランプも見つかりますよう(^人^)
アバター
2010/04/22 23:18
あいうえおさんへ
いまさらですが・・・、
紙の兜をかぶったヤドカリおめでとうございます。
今回のレアは、絶対ランドセル(黒)がくると思っていましたので、
(ランドセル(赤)なんて色指定していたのと、手抜きもできるし・・・)
紙の兜をかぶったヤドカリは意表を突かれました。
アバター
2010/04/22 14:58
化石2個目が見つかりました。^^
今日の12時50分に見つけました。(お昼ね)
真ん中でした~
ランプが見つからないです。(T_T)
アバター
2010/04/22 12:11
>フーイさん
ありがとうございます^^
フーイさんもおめでとうございます\(^▽^)/

ま、まあ、手抜きといえば手抜きと(^^;;;
前回までは違っていたので、ちょっと残念ですね(´ω`)
そのぶんガーデニングのほうを頑張られたんでしょうね(^^;

ほんと、コインのみは切ないです(´・ω・`)
お互いいいもの出るといいですね(´∀`)

>メイさん
普通は多くても13Rなのですが
この日はさらに頑張っちゃいました(^-^ゞ
リア仕事に支障がぁ~w

ランクインはほんと運がよかったです(^▽^)
同じ釣り回数でも2回しかランクインできなかったこともあって
ほんと運次第というか(^_^;;

やっぱり苺狩りは苦労しますよね(^^;
化石と日記出ますよう(^人^)

>瑛汰さん
ヤドカリ初日おめでとうございます\(^▽^)/
相性、偶然かもしれないし、竿エサの選び方の違いかもしれないけれど
それだけでもないような?
いまだによく分からないです(^^;
もしかしたら、そういう楽しみのために隠れ設定があるのかもですね♪

イベントのランプ、これだけ出ないとは思わなかったすねTT
私もそれを使ってサークル部屋っぽい部屋を作ろうとか
あれこれ思っていたのですが(^^;
とりあえず1個でも出るといいですね(´∀`)

>☆ ひとみさん
ありがとうです^^
ひとみさんもおめでとうございます\(^▽^)/
化石、真夜中にまた探しに行ってみます♪
アバター
2010/04/22 12:10
>アスナさん
ありがとうです^^
アスナさんの乱獲もすごかったです(^▽^)
ヤドカリくんも釣れますよう^^
ヤドカリ展、あると思います!
レア魚祭りが終わったら、ヤドカリ祭りでしょうか(^ー^)

イチゴ狩り、ほんと思ったもの出ないすよね~。
化石と日記出ますよう(^人^)

>つよしさん
面白いレアですよね^^
コインや時間に余裕ができたら釣りに行かれてもいいかもです(^▽^)

>candy82さん
ありがとうです^^
初日は調子がよかったみたいです♪
大物運に恵まれたのも嬉しいす^^

candy82さんは夜型なんすね♪
そういうのって、遺伝的に決まってるらしいすねw
釣りは、私は昼間にやることが多いです(´∀`)
24時間釣りできたら、朝5時くらいから始めるかも?
やっぱり同年代の方とだと話があいやすいから
安心して話せますね^^
一日の疲れもとれてリフレッシュできそうです(^ー^)

苺狩り、日記と化石が出ますよう(^人^)

>raindogさん
ありがとです^^
raindogさんもおめでとうございます\(^▽^)/
7ラウンドでもけっこう疲れますよね(^^;
こちらは週末できないので、平日にがんばらないとです(´∀`)
ランキング、今週もびっくりすw
そのうちまた不調がきそうでこわいっす(^^;

>なまけものさん
ありがとうです^^
2日間釣れなくて残念だったすね(´・ω・`)
ニアミスはされているようなので
きっとそのうち釣れると思います(^ー^)
がんばです♪

5種ランクインおめでとうございます\(^▽^)/
お互い先週は大物運がいい週だったすね♪
なんとかイチゴ狩り運もアップするといいですね(´∀`)
アバター
2010/04/22 07:29
ヤドカリゲットおめでとうございます^^
今回は桜のヤドカリと同じで手抜きと言う事ですか。
通りで早かった訳ですね^^;
イチゴ狩りは私も昨日はコインのみでした。
コインのみは切なくなりますね><
早く化石見つかりますように*
アバター
2010/04/22 05:59
>LUNA☽さん
ありがとうです^^
LUNAさんもおめでとうございます\(^▽^)/
今回は苦労されましたね(´・ω・`)
釣れてほんとよかったです(´∀`)

ありがとうです^^
たしかにランキングでも、最終日逆転って多いすよね。
月曜日はわりとまったり釣りすることが多いけど
これからは頑張ってみようかな♪
ほんと、お互い最後の1種がこないすよね(´ω`)
でも自分なりのやり方で、楽しく頑張りましょう♪
LUNAさんも大物メダカ釣れますよう(^人^)

>ちっちさん
ありがとうです♪
ちっちさんも釣れますよう

>モッカさん
珍しく必死にやってしまいました(^ー^ゞ
お休みごとに14時間釣りされている方にはかなわないですw

なるほど~、それで釣り再開だったんすねw
ぜひ楽しく頑張ってください♪
時の運なので、何Rで出るかは分からないけど
早めに釣れますよう(^人^)

イチゴ狩り、やっぱり日記とか出にくいアイテム出なさすぎですよね。
たしかに毎日出たものを公開のほうが
よりそのときの雰囲気が伝わりますね。
見るのが怖いような(^_^;;
アバター
2010/04/21 23:41
15Rとは、すごすぎ!肩が凝りまくりではないですか?
ランクインの数も名人って感じですね、流石です♪

苺狩り、私は化石と日記が出ません^^;
アバター
2010/04/21 23:28
相性ってあるんですね~^^;
機械的に確率で釣れちゃうと面白くないので・・・
そういう苦労が楽しいのかもですw

イベントのランプを並べて飾りたいな~とか思ってましたが、
一個も出ないので計画倒れになりそうです><
アバター
2010/04/21 20:47
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!
化石も真夜中でした~^^
アバター
2010/04/21 20:06
ヤドカリおめでとうございます。
流石ですね。
これからも季節に合わせたヤドカリさんが出てきそうですね。
ヤドカリ展が開けそうで楽しみ……。

イチゴ狩りなかなかめぼしい物が出ないですよね……。
早く化石と日記出ないかなぁ。
アバター
2010/04/21 18:23
いいな~~~~~
アバター
2010/04/21 17:48
兜ヤドカリ初日GETおめでとうござまぁすヽ(o・∀・)ノ*:..。o○☆ *:..。o○☆
3匹とはさすがです❤
しかもランドセルまで3個+なんて(ノ≧▽≦)ノ
今回も9種ランクインすごいです!!!!!(○゚艸゚○)

あいうえおさんは朝方なんですね~^^私と逆だw
釣りも朝からされるんですか(*´-ω・)?
釣りはほとんど夜ばかりなので、同じ世代の常連さんと
会話しながら釣るのが とっても楽しいです♬

苺狩り・・・日記も化石もでてきません(-公-、)シクシク
アバター
2010/04/21 17:37
初日大量ゲットおめでとうです^^
自分も同じくらいやったのでは?って確認しましたが
7ラウンドでしたwww半分にも満たないすw
ランキングもすごいですよねぇ
アバター
2010/04/21 15:26
すごいですね~
昨日今日と2Rずつ釣ってきましたが、
釣堀にいるほかの人みんながランドセル釣っても
ヤドカリがチラホラ出ていても
私のところだけは避けて通ってしまいましたwww

それでも先週は久しぶりにランクインがあってコインが潤いました♪

化石も日記も見つかりません^^;;;
アバター
2010/04/21 15:25
兜ヤドカリ初日3匹GETおめでとうございます パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
そして15Rお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)
最近のレア…すんなり釣れるか、全然釣れないかのどちらかなのでw
今回私は苦労するパターンのようです( ◢д◣)ムゥ

9種ランクインもおめでとうございます*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
月曜日に自己ベスト更新とか大物GETは私も結構多い気がします…^^
50位以内制覇あと1種…お互い厳しいですね(´・ω・`)
ご無理なさいませんよう…(´ー`)
大物ウナギGETのご幸運を!! (≧人≦)
アバター
2010/04/21 15:16
ヤドカリ おめでとうございます♪

アバター
2010/04/21 14:35
わお、15Rも!!!!俺は全盛期でも12Rくらいが最高ですw

先々週にイチゴのかごのノルマを達成していたので、先週は釣りは完全にお休みしました。なので今週頑張らないといけません!
15Rでヤドカリとランドセルが3匹ずつということは2匹ずつ釣れる目安は10Rですね。昨日寝てしまって釣りができなかったのが痛いです。。

イチゴ狩りについてですが、俺のイチゴ狩りの結果が面白いことになっています・・・。そろそろクレームを入れてもいいレベルですw
簡単に合計と確率だけまとめようと思いましたが、こうなったら日毎に何が出たのかエクセルでまとめて全て公開してやろうと思いますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.