Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(20)チーズ


bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

「わ~~ ハイジのヤギのマークだ
 なんだか・・・山羊くさいぼの」
「うん、たしかに。
 炭がついているね・・・・」
「早く食べようよ!」

ソワニヨン フレッシュ シェーブル アッシュ
フランス 110g 950円
スズキヤ・逗子駅前店

雪の様な白さは美しい。
牛乳のチーズとは異なり独特の香りがします。
ラム肉に近いかも?
酸味が強く、プレーンヨーグルトを固めたみたい。
慣れないと・・・・・
慣れると癖になりますね。
ドレッシングを作り好評を博しました。
ニオイはタマネギで判らなくなります。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/d2fe&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

ホワイトキャステロについて
賞味期限の上の製造番号?に違いがありました。
L-2001 980円
L-3003 1,150円
170円の差でした。
ブルー程の差額ではありませんが・・・・
3003の方が明らかに濃厚でした。
ブラインドテストでは別のチーズだと思うくらい。
香りでかろうじて判断できるか?
自信はありません。
熟成の差ががあるとしても判断難しいです。

☆明日のブログは「三味線」です。

アバター
2010/04/30 19:15
早速ありがとう^^

ドックハウス(背景)、ペットキャリー
持ってるなら、最新の白ガチャの背景
前、白ガチャのフレームなら

プレ出来るよ^^

アバター
2010/04/30 18:46
アニバーサリーケーキってのです^^
赤いのです。うんうん^^

アイテムの価値がわからず、ごめんなさいm(__)m

↑のかわりに、ドックハウスはいかが?

ペットキャリーでもいいけど・・・

持ってるかな?


削除方法やっと、理解しました^^
私のも、削除お願いします
アバター
2010/04/30 17:57
交換したいアイテムがあるんだけど・・・
 いっぱい書くよ
 覚悟して

子リラが欲しがってるのが

いちごクレープ

ソフトクリーム

スモールトートバッグ
(フラワー)

Rリラが欲しがってるのが

背景だと・・・
 模様じゃなくて写真みたいなの
   特にケーキの^^

後、ねこのしっぽ、手、足・・・

なんだけど

交換可能なのは・・・

 犬のしっぽ、手、足
 他 持ってるご希望品ですが

条件に合うのがあるといいな~~^^
アバター
2010/04/22 23:43
ホントにまっちろ~!

ちょっと美味しそうにみえたぞぉ~( ̄∀ ̄*)

おぉ! ヤギ乳なんだぁ~(≧ω≦)

アバター
2010/04/22 21:51
おお!!
グルメ評論家w

あ、今日ね、
帰りにスーパーで雪印のスライスチーズ
買って食べたw

にゃははは ^^;
アバター
2010/04/22 16:11
かなり 個性的な外観で 引いてしまいましたが・・
あれは カビでなくて 墨なのですね。。
そのチーズを入れて ドレッシング作ったの?
コクが出たのかなぁ~w
チーズは 奥が深くて ハマりだすと ぼのちゃんみたいになれるかな。。
アバター
2010/04/22 13:12
エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!! 墨が付いてる!!
墨も食べられるのかな??


説明には酸味を抑えたって書かれてるけど
ぼにょが食べた感じでは酸味が強かったんだね(´Д`ι)
説明文 うそつき!(笑)

ドレッシング美味しそう(人´∀`*)
美味しいサラダが食べたいなぁ・・・
アバター
2010/04/22 12:50
あの山羊はゆきちゃんっていう名前じゃなかった?
いつもぺーターと山に行き美味しい草を食べさせていたね。

山羊って栄養価高いそうですね~
でも癖があるんだろうな~
お乳は飲んだことあるけど・・・記憶にない。

ドレッシングとは・・・
やるな~~!!

アバター
2010/04/22 12:49
ワオ~超抵抗ありあり
沖縄で山羊刺、山羊汁は口にした事があるけど
お客さんの前じゃなかったら、
箸をすすませなかったろうな
アバター
2010/04/22 07:53
 山羊ミルクはかなり臭い、と噂で聞いたことありますが、チーズにすると幾分臭いが納まるのかな・・・?
アバター
2010/04/22 07:25
山羊チーズは嫌いな人は嫌いらしいですなぁ・・・
オイラ大好き(*´∀`*)

…GWは名古屋までチーズ買いに出かけるかにょ。。。
bonoしゃんの日記読んでると無性に食べたくなるwww
アバター
2010/04/22 07:08
へ~~!
ハイジのおじいさんが暖炉であっためるあのチーズですかね?www
玉ねぎでにおいを消せるんだ~!ほうほう!なるほど~♪
アバター
2010/04/22 06:34
山羊のチーズなのですね?

山羊乳…って、飲んだことないけど淡白だという話を聞きました。
チーズもそんな感じでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.