Nicotto Town



3D映画初体験。。。

久々に映画を見に行ってきました。
本当に何年ぶりだろう。。。
前はよく観に行っていたんだけどね。

近くにシネマ館が出来たので、そちらに初めて行ってきました。
中に入ったら、チケットを買う人の行列になっててビックリしたなぁ。。。
何とか時間には間に合ってくれて良かったです♪

さてさて今回、観てきたのは、『アリス・イン・ワンダーランド』です。
ちょっと楽しめたらいいなって感じでね。

アリスの中の登場人物の白ウサギさんが、
『これからメガネをかける時間だよ』
と、画面に登場してみんなメガネをかけはじめました。

最初に言っておきます。3Dの方は、作品が作品だけに。。。って感じでした。
でも、穴に落ちるトコはよかったなぁ。

チェシャ猫が、ちょっとイメージと違ってる感じもしてたけど、楽しめる作品でした。

でもなぜか、うるうるしてしまった私なのです。。。
きっと、この作品でこんなことになる人って、いないかとは思うのですが…。

19歳のアリスを描いた作品だったのですが、19歳って年に不思議な魅惑さを
感じてしまいました。
18歳でもなく20歳でもなく。大人でも子供でもないような。。。
でも、決断の時だったりもして・・・

自分自身が19歳の時に、辛いコト・悲しいコト・楽しいコト・嬉しいコト・・・
色んなことが、まとまってやってきた時だったので。。。
でも、この時の経験が今の自分でもあるのかも・・・

まぁ、色々と考えさせられてしまいました。。。
今でも、キモチだけは19歳のままかなぁ?!
まだまだ、経験の足りない大人ですから。。。(^_^;)

アバター
2010/04/29 00:12
〇ワイン猫さんへ〇
訪問、コメントありがとうございます☆
参考になるかどうか分かりませんが、楽しめる作品だと思いますよ♪^^
アバター
2010/04/28 20:03
こんにちは。
私もアリス早くみたいです。
記事に書いてあること、参考になりました。

私はなかなか大人になれない大人です。
アバター
2010/04/24 22:54
〇ふじさんへ〇
こちらこそ、訪問・コメントありがとうございました。
情報もありがとう♪
全然、そういったものを知らなかったので、納得しましたよ。
やっぱり19歳って年齢は変化のある年齢なのかもしれませんね。。。(^^)
アバター
2010/04/24 18:06
コメント、ありがとうございました^^

「アリス~」は、背景がほぼCGの後入れのため、2Dで撮影して、人物だけ3Dにしたらしいので、
ちょっと違和感あったかもですね。

原作が、周りの住人の言うとおりに行動するアリスで、ティム・バートン監督は、自分の意志で決めるアリスにしたくて、19歳にしたみたいです☆
一番変化のある年齢なのかもしれませんね^^

ちょこっと情報でしたwお邪魔しましたー^^
アバター
2010/04/24 09:41
〇じゅんさんへ〇
楽しめる作品になっていますので、ぜひご覧いただけたらって思っていますよ。
素直に観れる感じかなぁ。。。^^
アバター
2010/04/24 00:32
不思議の国のアリスは好きなお話なので、ちょっと観に行ってみたいなって思っていました。
今度行ってみようかなあ?
アバター
2010/04/23 21:15
〇キキさんへ〇
私も、根は変わってないなってコト、沢山ありますよ♪
日々、成長できたらって思っています。
急いでも仕方ないですよね…。
まぁいっかぁってキモチも必要かもしれませんよね☆(^_^;)
アバター
2010/04/23 17:11
私は19歳の倍近く生きていますが、
根は変わっていないなぁって思うこといっぱいありますwww
いつになったら成長できるのかなぁ><
でも、まぁいっかぁwww
アバター
2010/04/23 11:09
〇rararuさんへ〇
3D、期待して行くと、ちょっと…と思うかもしれないよね。
前にTVでみたけれど、映画館によって貸出のメガネの種類が違ってて、メガネによって見え具合も
変わってくるとか聞きましたよ。
今回の作品は、余り飛び出してくる感じじゃなかったのかもしれないよね。
でも時々、目の前まで飛び出してくる感じはあったかなぁ。。。
目が疲れるのは、あるかもしれないよね。(^_^;)

チェシャ猫、お気に入りなんですね♪映画の中でも、かわいかったよね☆
う~ん。。。あのおめめ、魅力的ですよね♫(^o^)丿
アバター
2010/04/23 10:55
〇♡Honey♡さんへ〇
アリス、楽しめますよ~♪ぜひぜひ、おすすめしますよ☆(^^)v
登場する動物達も、かわいいしね♪
19歳って、私も何年前のことだろう・・・懐かしさもよみがえって来ましたよ。
アバター
2010/04/23 06:54
3Dって、立体で浮き出てスゴイんだろうなって期待して行くと・・・・。

私も初3D体験は、アリスインワンダーランドでしたけど、ちょっとモコっと前に突き出て、奥にベコっと少し奥まったぐらいにしか見えませんでした。
正直、目がだいぶ疲れました。

映画の内容はおもしろかったんですけどね。
チェシャ猫はお気に入りです。
小さいぬいぐるみを映画観る前に買ってしまいましたもの、あの魅惑的な目にやられてw。
アバター
2010/04/23 00:45
アリス、私も見に行きたいんですよ~(^o^)丿
みんな、なかなか面白いよ~って言うのでなおさらです(*^_^*)
19歳って、たしかに、なんともいえない年齢なのかもしれませんね
なつかしいなぁ。。。
アバター
2010/04/23 00:27
〇タカさんへ〇
アリス観に行きたいと思われているのですね♪
チェシャ猫は、イイ味が出ていると思いますよ☆
永遠の19歳かぁ。。。キモチだけでも、そうしていたいよね。(^_^)
アバター
2010/04/23 00:08
アリス見てきたんだ、いいなw
俺もスクリーンでチェシャ猫を見たいです^^
俺も永遠の19歳だよ^x^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.