友達の話の真相
- カテゴリ:友人
- 2010/04/23 20:03:45
「友達の話なんだけど~」で始まる話って、八割方、話してるヤツ本人のコトだったりするんですよね。だから、本当に友達の話をしようって時に困ります。
去年結婚したお友達の鯖くんが、GWに新婚旅行に行くそーです。
旅行先はフランス。そう!
フランスパンの長さを統一したフランス!
ナポレオンが暴れすぎて対仏同盟の騒ぎになったフランス!
日本のお子様にはスペインと場所を間違えられやすいフランス!
元々は「フランク王国」だったフランス!
豪壮なベルサイユ宮殿のフランス!
ルイ14世が絶対王政を築いたのにルイ16世は民衆に処刑されたフランス!
エリザベス1世に艦隊を破られたフランス!
パンがないならケーキをお食べ→革命のフランス!
フランス料理って伝統のイメージあるけど、テーブルマナーの歴史は浅いフランス!
シラク大統領がイグノーベル平和賞(逆平和賞)を受賞したフランス!
堀内孝雄とジャンヌダルクの関係が知りたいフランス!
巴里が燃えているフランス!
こないだ妹がイタリアに行ったと思えば、今度は鯖くんが海外かー。これは私も海外に飛べ!ってことなんでしょうか、どうでしょうか。
……でも、ヨーロッパの空は大丈夫なの? アイスランド火山の噴火で空の便が滞ってるでしょ。輸入関連で日本にも大きな影響が出てますね、地球も狭くなったものです。
で、最初の二行くらいしか「友人」のカテゴリっぽい話をしていないオチ。
然も、新しい友人じゃないしww
ってか、鯖君いいなぁ~ (-。-)y-゜゜゜
威尓賽宮殿とか行くんかな?