Nicotto Town



社員食堂


 社員食堂でカレーがありますε(◕‿◕✿)з
たまにはカレーでもと食べてみたら
隠し味と言うかシソの葉の香りがするε(◡‿◡✿)з
食堂の人に聞いてみたら最後に煮込んでから
シソの葉を数枚をカレーのルーに浮かべて蓋をして小一時間と教えられました。
たまにオジサンが「カレーの中に葉っぱが入ってる」と得意がって言うw
盛り付けで入ってしまう場合があるみたい(^ー^;
ちなみにスーパーでもカレー専用のシソの葉を売ってるみたいです。

アバター
2010/04/29 17:38
なーさん:社員食堂は安いのよε(◕‿◕✿)з
アバター
2010/04/29 13:46
社員食堂・・・いいなぁ~♪

うらやましいです。

ふむ、きょうのカレーに入れてみよう

紫蘇を入れるのは思いつきませんでした。

他にも色々試してみようかな?
アバター
2010/04/26 19:00
銀嶺さん:直に食べるんじゃなしに香りだけですε(◕‿◕✿)зi

アバター
2010/04/26 00:16
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!  しその葉は全く受付ないんです( ┰_┰) シクシク

シソの実は大丈夫なんですけどねぇ・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

血液サラサラになるのは知っているんですけど ^^;
アバター
2010/04/25 18:58
華音さん:最後にシソを入れるだけだから試してねε(◡‿◡✿)з
アバター
2010/04/25 18:57
ちゃー66さん:カレーの香りとシソの香りがマッチしてました。
アバター
2010/04/25 18:56
3S-GEさん:是非試してねε(◡‿◡✿)з
アバター
2010/04/25 18:56
踊虎さん:ワインを入れたカレーもありますε(◕‿◕✿)з
アバター
2010/04/25 18:53
なおさん:カレーの隠し味にはいいですε(◡‿◡✿)з
アバター
2010/04/25 11:11
シソの香りのするカレーって食べたこと無い~
興味津々 (^0^)
アバター
2010/04/25 08:19
へぇ~
 シソって初めて聞いたなぁ。。。
アバター
2010/04/24 23:16
カレーにシソという発想がすごい!
考えたことなかった。
今度やってみようかな?
アバター
2010/04/24 22:23
紫蘇いいないいなb
すっきりしそうb
アバター
2010/04/24 22:08
へえ、紫蘇とカレーですか~
面白い組み合わせですね。
カレー専用の紫蘇とは! 今度さがしてみよう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.