Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


気が付くとお茶を飲んでいる~(笑)

好きなお茶ですか?

大学生の頃は~
部屋に手に入りやすい紅茶を3種類くらい置いてて
その時の気分で選んでいました.

ダージリンと, セイロンと, アールグレイ(当時流行ってた,笑)

アールグレイは香りが強いので,
ちょっと気分をはっきりさせたい時くらいしか
いれなかった気がします.

セイロン・ティーをよく飲んでたかな?
わたしの中では,
一番紅茶らしい香りの紅茶って気がしています.



今は緑茶ですね.

大きなステンレス水筒に,
少な目の茶葉を入れたバッグを入れて~
電気保温ポットのお湯(89℃くらい?)を入れて,
仕事場へ持って行きます.

朝一番のお茶は,
薄緑色で, 緑の葉っぱのさわやかな香りがして
美味しいです.(笑)

午後になってくると,
お茶が茶色味を帯びて, 濃く濃厚になってきて,
苦みと別の味わいがついてきて,
これも美味しいです.

1日2リットルの水分を摂取するのは難しいですね(笑)
1リットルの水筒のお茶も残ってしまいますから.

朝いれたお茶が, 時間を追うごとに,
色と味と香りが変わっていくのを, 仕事の手を休めて.
または,忙しく資料を作る片手に
楽しむのが好きです.

アバター
2019/09/29 19:06
https://pizzeria-lape.gorp.jp/

https://www.zoree.net/74276/
アバター
2008/10/21 02:08
私もアールグレイは苦手です~。
朝一番に緑茶を飲むっていいですねw
クセで毎朝コーヒーを飲んでいますが、時間に余裕のある時は
緑茶を飲んでみようと思います~。
コーヒーよりほっこりできそうですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.