便利な雑技1
- カテゴリ:その他
- 2010/04/26 00:07:21
最近調子が悪いと思っていたら、足の裏を意識する時に
爪先辺りを意識している事に気が付いた。所属する流派
では「踵及び湧泉」を意識するのだが、湧泉を飛び越えて
爪先に意識が飛んでいたらしい。
踵に意識を掛けるようにしたいのだが、上手く行かない。
これから述べるのはそんな方へ贈りたい雑技である。
これは、高校の頃に柔道部の連中がやっていた動作
を真似したものである。
やり方は簡単。踵で地面を蹴るのである。踝(くるぶし)の
直下に当たる部分を意識するとなお良いかもしれない。
要領は、土に埋まった石ころを踵で地上に蹴り出す感じ
で行うと良いと思う。
家の部屋等で行うと非常に迷惑な雑技だが、外に居る時
は何時でも出来る。ただし見た目がよろしくない。
今日は練習会に行って来たのだが、終止その動作をして
いた。効果は今のところ抜群である。





























ありがとうございます。急激に回復中です。
>Maiさん
顔が極マジメなら大丈夫・・・かもしれません。
しっかり足鍛えて下さい。この方法は足の後ろ側が鍛えられるので、
前から見たらスマートな人に見えます。
何だか昔の不良みたいな素振りですね^^
私も、今度何かの会で人前に出たときに終始それをやってみようかしら(笑)
学校一の不良になれること間違いなし。
でも足を鍛えても私の場合は意味がないんですけどね;