こんなお話! その弐!
- カテゴリ:日記
- 2009/02/04 09:53:44
いつもいっしょに
ひとりぼっちのクマのところに、ある日、ウサギが訪ねてきた。
それからはどこに行く時も一緒。
ただ、何を聞いてもウサギは応えてくれない。
そして・・・・クマはあることを言ってしまった。
絵本を通していろいろな事や思いを考えさせられてしまう絵本たち。
経験を重ねてきた今、ふと絵本に教えられる事、思い返される事がたくさんある。
それだけ丸くなったのか?それとも病んでるのか?注射を打つべきか(>_<)www
そんな紹介文の一節を添付
「大切な人と一緒に過ごす日々。
それって本当はすてきで幸せなことなんだとあらためて感じた。」
「家族がそばにいるのは当たり前だが、でも突然いなくなったときの悲しさが
絵を通して伝わってくる。」
あなたのそばにはだれがいますか?
いつもいっしょに笑っていますか?
考えさせられる絵本たち!
子供の時に見るんじゃなく大人になってもいろんな事を教えてくれる。
忘れてしまっていたことも
閉じ込めて閉まった胸の内
心の闇
やっぱり少し病んできてるのか自分?
気になったあなたは
本屋さんへレッツ! G O ~
いつもいっしょに
こんのひとみ 作
いもとようこ 絵
金の星社 1470円





























年代によって捉え方が違うよ~(^^)www
ほら・・・空飛ぶラジコンとかエアガンとかポケバイ・Will・ルービックキューブ etc とかさ!wwww
ほらね!大丈夫!でしょ (^^)wwww
minori ちゃんの電動玩具はそれは・・・・・
ハンドマッサージ器ですよ!肩こりとか腰痛にね!気持ちいいでしょ~!(^^♪
コレがあれば一石二鳥だね!
二鳥めはそれは・・・・サッシの通り ^m^ wwww
使ってみたいな(#^.^#)wwwww (意味深) Waooo!
ぶるりら っていうのもでてるもんね!
これの前身のやつは持ってたよ!
肩や腰、首筋への振動が気持ち良かったですよ!
腹黒の中に一点のピュアな気持ちがまだ残っていたのかもしれません!(*^_^*)www
失って気がつくもの!後悔先に立たず! 前を見よう!その先のまだ見えぬその先の自分へ!NEXT STAGE!
失って良かったと思えるもの・その衝動!
身近に感じる些細な幸せ!
1日1回は良い事をしよう!人に優しくしよう!人の痛みが分かるように! と
そんな心掛けを閻魔様に舌を抜かれるその日までは・・・・・・ 続けてみようと思う!(^o^)/
きよ。ちゃんのお友達は若い子もいるんでしょ~!!
内容がキワドクないか~い?
そんなんじゃ、嫌われちゃうよぉ~!!
まぁ、私が引導したんだが・・・(;一_一)
リアリティーに反応したなぁ~ (*^^)/wwww
きゃぁぁぁ~!! (#^.^#)www
minori ちゃんには 電動玩具使っちゃうぞ!www
つい・・・・乗っかってしまった!
ん?上に!www あっ! 上の 上にね!
もうー minori ちゃんたら いやァ~ン! =^_^=
こんな時間だからさ! また乗ってしまった!wwww
たぶんいろいろな経験をしてきた今だからこそ、
こういったシンプルな絵本やお話が心に響くんだと思います。
注射打たなくても大丈夫ですよ!
たぶん本当の幸せって実はすぐ近くにあって、
本人がそれに気づくかどうかだと思ってます。
人間って愚かだから、失ったときに初めて気が付くんですよね~。
私もそうでした。
↓ ↓ 大人のおもちゃって~!! きゃぁぁぁ~!! いやん(。◔‿◔)
スンマセン・・・悪ふざけしすぎました。。。。反省。。。
おひさ~ (^v^)/
入試ももう少しだね!
入試が終わるまでパソ禁止令解けなさそうだね!
もしかして・・・・合格するまでかもよ!?(+_+)wwww
大人の絵本や大人の塗り絵!大人のおもちゃも人気ですよ!
大人のおもちゃは金額が違うね!その分リアリティー ・ クオリティーも高いけどね(^^ゞ
ん???
バレンタインイベント って何????
なんだー??
イベント情報!見てみるね(^^)/
まずは入試に集中しなさい!(・o・)/
それからですよ!(^o^)/ バイちゅん!wwww
なかなか本屋さんには行けないものですよ!
ネットでも検索すると出てきますよ!
くまは何を言ってしまったんだろう??
私も気になります!(^^ゞwwwww
皆さんの気持ち???(>_<)!
いろんな事の想像!イメージは大事だよね!
ソコから無限の可能性を導き出してくれる!
優しい気持ちにさせてくれる
minori お姉さんに絵本読んでもらおう!
そして妄想に語りかけてみよう(*^^)www
ふとした絵本で子供の時と違う感情で見てしまう!
忘れていた事!忘れそうになっていた事!大切な事!を思い出させてくれる絵本!
不思議な力をもってる 絵本たち・・・・・ 感謝!<(_ _)>
おひさ~ (^^)www
今になって絵本から感じる事!学ぶ事が別な意味をもって感じるんだね!
人の温かさを感じながら日々感謝!生きてる事へのありがとう!を大事にして行こう。(>_<)/ うん。
っていつもホムペにカキしてくれてますよね(^∀^;)>
あリがとうございます!!!(><◎)ノシ
絵本ですかぁ~♡
さーは絵本のほっこリした感じが大好きです♡
大人の絵本って最近流行ってますよね!!
以外に子供向けの絵本の中は深かったリしますよね~(-_-O)
あのですね!
急ですがバレンタインイベントやりませんか??(><◎)
できれば10日以降にお願いしたいんですが・・・・(ノŰ◎)
入試が10日なので・・・
って勝手に話進めちゃったぁ(´∀`;)>
でわw
バィりゅぅうん♡
次の休みこそ… (>_<)
くまは何を言ったんだろう…
どんどん 気になる本が増えてくるぅ… (*_*;
そして 次のお勧めは何だろう… 楽しみ♪
ふわっと優しい空気に包まれているような・・・
絵本の中でもただ絵のみの絵本ってあるでしょ?
私はけっこう好きなんだ~(^0^)
いろんな事を想像できるし、イメージを持つことって凄く大事なことだからね!
まぁ、私の場合・・・妄想なんですけど~(。◔‿◔)ニャハハ~♪
忘れていた事!思い出せるかも・・・
単純に好きデス♪
大切な人がソバに居るコトの幸せって
体温が感じられる距離の幸せもモチロンそぉだけど
同じ時に同じ形で存在があるなら
例え 少しの離れた距離があったって
それは ホントに幸せなコトなんですょ♪
だって
ぉ星様には会ぃに行けなぃでしょ (*・ω・)ぅん