Nicotto Town


妄想系音楽論


Muck

※ 最近どうでもいい情報を多く書きすぎる傾向があるので、初心に帰るス。

Dinosaur Jr.「Green Mind」から。

いろいろな問題を抱えている男の子たちと風に吹かれていました。
気持ちのいい午後、風が木々の若葉をなでていく様子を眺めていました。
その子たちの将来を想い、その未来につながる今一瞬の不思議さに酔い、
心をザラリとしたものでかすめられていくようなくすぐったさとほんの少しの痛みと、
そんなことを思っていたらこの曲が頭に浮かんでいました。

彼らと同じような年頃だった自分が、
気持ちのいい田舎道を自転車で走りながらこの曲を聴いていたなあと思い出しつつ。
自分なりにはいろんな問題を抱えていて、やはりほんの少しザラザラしていた自分。
懐かしさという言葉だけでは片付けられない、今に直結する微熱の記憶。

http://www.youtube.com/watch?v=AOldZbECNI0
↑ジャケがね、ちょいザラな雰囲気でいいんですよね。

アバター
2010/04/28 00:30
いつまでも青春…とかいうと加山雄三やら森田健作やらみたいでイヤなんですけど、
最近、気づきました。…要するに大人って思っていたほど大人じゃないと。
ドロドロしてますしね。あっけらかんともしてますしね。つまりは若造と何ら変わらない。
アバター
2010/04/27 22:35
過去に聴いていた曲って当時の心情や景色までも思い出させますよね。

初恋していた頃に聞いていた曲を、また聴きたくなって聴いたら
胸がきゅんきゅんしました。
乙女なイッテンバッハがよみがえりました( ´థ౪థ)



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.