Nicotto Town



5月の旬な食材

 5月は、野菜や海の旬な食材が豊富です。
 
        ○ グリーンピース
        ○ ソラマメ
        ○ たらの芽
        ○ さくらんぼ
        ○ びわ
        ○ いさき
        ○ あなご
        ○ ホタルイカ
        ○ うに
        ○ マダイ
        ○ サザエ

   みなさん、どんなものがすきですか。

アバター
2010/04/30 21:02
サザエは5月が旬なんですねぇ~~。
知りませんでした。^^
アバター
2010/04/29 14:33
たらの芽の天ぷら、たらの芽の胡麻和え。
大好きです^^

グリンピースご飯も大好物♪
アバター
2010/04/29 14:21
さくらんぼかな~♪
アバター
2010/04/27 21:57
田舎に住んでるわたしの村には
ビワの木が多いんですよねぇ
散歩するといっぱいあるんです。
でも海がないので魚まずいんですよね・・・
好き嫌いないから全部食べたい
旬をまるごと食べたい!
アバター
2010/04/27 20:46
グリーンピースがいいです。
缶づめのでなく、
まめごはんにするとおいしいです。
アバター
2010/04/27 19:29
僕はタイが好きだよ^^
アバター
2010/04/27 14:36
✩ฺこん(✿◕ฺω◕ฺ人◕ฺω◕✿ฺ)ちゃぁ✩ฺ

たらの芽
アバター
2010/04/27 09:37
豆系は全部好きですね^^
びわも大好き^^
タイ飯食べたいです~w
アバター
2010/04/27 09:24
ん~、どれもあまり好きじゃないんですぅぅ・・・
しいて言えば「うに」ヵナ・・
アバター
2010/04/27 07:12
私はグリンピースは あんまり好きじゃないんだけど
グリンピースのお豆ご飯は好きだよ~^^
アバター
2010/04/27 06:59
さくらんぼが好きです(✾ゝ‿◕)ノ♡・゚:*:゚
アバター
2010/04/27 05:26
ソラマメが大好き。
でも、廃棄率高いですよね(泣
アバター
2010/04/26 23:24
さくらんぼ~!高いけれど美味しいですよね(o^~^o)
アバター
2010/04/26 23:05
5月もおいしいものが多いですね~♪

僕はタラの芽が好きです。
苦いですが、テンプラがいいですよね。

アバター
2010/04/26 22:36
こんばんわ!
俺はウニとホタルイカが好きだな。
ホタルイカはミソがた~っぷり入ってるやつ。
さくらんぼも食いたくなっちゃった。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/04/26 22:35
あなごが好きです^^
アバター
2010/04/26 22:28
うにが5月とは知りませんでした。
最近食べてないなぁ・・・うにご飯美味しいですよね^^
アバター
2010/04/26 22:25
わ、びわって5月が旬なのですね。
いきなり食べたくなりました(^^)v
アバター
2010/04/26 22:18
たらの芽のテンプラが好きです♪
アバター
2010/04/26 22:14
うに^^サザエ好きです^^

ホタルイカもいいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.