Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


そういえば

昨日は節分でしたねー。
子供の頃は家族で豆まいたりしてそれらしいことしてたけど、最近はさっぱりですw
このところ耳にする恵方巻も全然知らなかったし。
神戸に住んでる友達いるんですけど、前にその子と節分の会話したときに、
「巻き寿司をある方角向いて食べる」と聞いて、なんじゃそら? と思ったくらい。
なんか関西の風習だったみたいですね。
今はその巻き寿司云々も一般的になってきて、あのとき彼女が言ってたのはこれだったのね、と納得でした。
でもバレンタインのチョコといい、節分の恵方巻といい、商業化がすごいw

アバター
2009/02/05 00:05
>Azくん
あら、関西っていってもやはり地域によっては違うんですね。
わたしも恵方巻、まだ未体験ですw
アバター
2009/02/04 17:50
自分もなにもやってませんw

恵方巻って関西の風習だったんだ...一回も食べたことありません(ぇ
一応関西圏なんだけどなぁw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.