メガ花って・・・。
- カテゴリ:ニコットガーデン
- 2010/04/28 01:18:36
![]() |
皆さんのお宅にお邪魔して 「メガ咲きました」 って
見るたびに 早く我が家でも咲いてくれないかな~って思っていたら
咲いてくれました。
"最近のつぶやき" 欄には 「マーガレット」 としてましたが
『デージー』 でしたね。
白 17.34cm 59コイン
しばらく咲かせて 皆さんに見てもらおうか それとも出荷しようか
ちょっと悩んで 部屋と庭を行ったりきたり・・・。
結果 出荷してしまって 写真だけですが 見てください。(^-^;
『メガ花』 花が咲いたときに 大きさが決まるのかと思っていたら
どうやら違うようですよ。
お水を撒いていたら "ボン" って大きくなったって。
「その瞬間を見ました」 という なんとも幸運な方が
普通のお花に 水をあげ続けたら メガになるかな?とも考えたけど
試しているより 次のお花を育てようかな・・・。
どなたか 試してみませんか?






























人聞きの悪い事を・・・。
欲に目がくらんだのではなく 新しい花を育てようという
愛情よ。(^-^;
種が採れて、またメガを・・・っていう、猿カニ合戦のカニさんのような努力をしていただきたかったものです。w
>ひっくん
目がね・・・。(^-^; ひっくんのとこも "目が" 咲いたんでしょ。(*^o^*)
それが大きくなったらしいのですよ
お水あげたとたんに・・・って
"運" もあると思うのだけど はっきりとは解らない話です。(^-^;
お花が咲いちゃうと、そこからメガ化はしないと思う。
確かガーデニングの説明にそう書いてあったはず。
人からたくさん水やりしてもらうとメガ化しやすいそうだけど、
結局は運なのかなあ・・・^^;
ど~~じゃあ~うっとうしい~~じゃろ~~アハハハ
いつでも呼んでくれれば登場しまっせ!!ぷぷ
見れたんですか!! それはすごい。
私も見てみた~い。
収穫時にもらえた種は 期待したけど
フツーに育っちゃいました。(^-^;
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆
みましたよ( ☉ω☉)おぅっ?お水あげた途端に
ボムンっっとメガりました@@
収穫時になにやら種が貰えたのですが
それがメガった様な気がしています。
私も見てみたいなぁ~。そんな事があるとはね。
nyaorinさんのおかげです。
これからも "魔法のお水" よろしくです。(*^o^*)
>まりあん
見てみたいよね。"ボン" と変身?する姿。(*^o^*)
>ちゅーた
メガを咲かせた方って すでに2本とか3本の人いるよね
コツがあってそうなったのか 偶然なのか
気になるね~。
普通のお花って、育ってしまうと「収穫してください」なメッセージが出て
それ以上水も肥料もあげられなかったです…。
でも、訪問してくださった方が水やりしてくださるときは
まとめてばあって撒くから
育ってたものにも水あげたことになるんだろうし…。
なんかコツがあるらしいことはどこかで話題になってたけど
読んでこなかった…失態。
それを見るのもすごい体験ですね^^
しゅわーって水がまかれた瞬間 ボンって!!
ほんと びっくりでした。
うちも メガ化してほしいなー。