Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



メガ花って・・・。

画像

皆さんのお宅にお邪魔して 「メガ咲きました」 って
見るたびに 早く我が家でも咲いてくれないかな~って思っていたら
咲いてくれました。

"最近のつぶやき" 欄には 「マーガレット」 としてましたが
『デージー』 でしたね。
白 17.34cm 59コイン

しばらく咲かせて 皆さんに見てもらおうか それとも出荷しようか
ちょっと悩んで 部屋と庭を行ったりきたり・・・。
結果 出荷してしまって 写真だけですが 見てください。(^-^;

『メガ花』 花が咲いたときに 大きさが決まるのかと思っていたら
どうやら違うようですよ。

お水を撒いていたら "ボン" って大きくなったって。
「その瞬間を見ました」 という なんとも幸運な方が
普通のお花に 水をあげ続けたら メガになるかな?とも考えたけど
試しているより 次のお花を育てようかな・・・。

どなたか 試してみませんか?

#日記広場:ニコットガーデン

アバター
2010/04/30 02:55
>クーピー
人聞きの悪い事を・・・。
欲に目がくらんだのではなく 新しい花を育てようという
愛情よ。(^-^;
アバター
2010/04/30 01:50
欲に目がくらんで、売却ですか。
種が採れて、またメガを・・・っていう、猿カニ合戦のカニさんのような努力をしていただきたかったものです。w
アバター
2010/04/29 01:00
>みぃちゃん  早く咲くといいね。

>ひっくん 
目がね・・・。(^-^; ひっくんのとこも "目が" 咲いたんでしょ。(*^o^*)
アバター
2010/04/29 00:54
目が花、おめでとぃ♪
アバター
2010/04/28 22:08
まだ咲かんw
アバター
2010/04/28 21:12
>よいち
それが大きくなったらしいのですよ
お水あげたとたんに・・・って
"運" もあると思うのだけど はっきりとは解らない話です。(^-^;
アバター
2010/04/28 20:37
メガデージーおめでとう♪
お花が咲いちゃうと、そこからメガ化はしないと思う。
確かガーデニングの説明にそう書いてあったはず。
人からたくさん水やりしてもらうとメガ化しやすいそうだけど、
結局は運なのかなあ・・・^^;
アバター
2010/04/28 17:02
>シュウ   呼ばなくても登場してない?・・・。(^-^;
アバター
2010/04/28 16:02
パッ!!  でたっ!! オイラのメガ顔!!ギャハハハハ

ど~~じゃあ~うっとうしい~~じゃろ~~アハハハ

いつでも呼んでくれれば登場しまっせ!!ぷぷ
アバター
2010/04/28 13:40
>yonaさん
見れたんですか!! それはすごい。
私も見てみた~い。
収穫時にもらえた種は 期待したけど
フツーに育っちゃいました。(^-^;
アバター
2010/04/28 12:34
メガ化おめでとうございます~♪
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆

みましたよ( ☉ω☉)おぅっ?お水あげた途端に
ボムンっっとメガりました@@
収穫時になにやら種が貰えたのですが
それがメガった様な気がしています。
アバター
2010/04/28 11:46
>nyaorinさん
私も見てみたいなぁ~。そんな事があるとはね。
nyaorinさんのおかげです。
これからも "魔法のお水" よろしくです。(*^o^*)

>まりあん
見てみたいよね。"ボン" と変身?する姿。(*^o^*)

>ちゅーた
メガを咲かせた方って すでに2本とか3本の人いるよね
コツがあってそうなったのか 偶然なのか
気になるね~。
アバター
2010/04/28 07:58
おめでとうです!いいなあー!
普通のお花って、育ってしまうと「収穫してください」なメッセージが出て
それ以上水も肥料もあげられなかったです…。
でも、訪問してくださった方が水やりしてくださるときは
まとめてばあって撒くから
育ってたものにも水あげたことになるんだろうし…。
なんかコツがあるらしいことはどこかで話題になってたけど
読んでこなかった…失態。
アバター
2010/04/28 07:12
へええ~~!おもしろい!
それを見るのもすごい体験ですね^^

アバター
2010/04/28 03:38
はーい 決定的瞬間をみさせてもらいました。
しゅわーって水がまかれた瞬間 ボンって!!
ほんと びっくりでした。
うちも メガ化してほしいなー。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.