Nicotto Town



ただいま工事中~♪




工事がいよいよ始まってバタバタなのだ(^^;)

何故かというと、工事現場が、仕事場だからなのである。

「朝9時からやりま~す♪」

気の良い、こだわり職人のKさんは、とっても働き者♪

「わ・・・わかりましたあ!よろしくですう!!!」

で、何が問題かっていうと、自宅は藤沢、仕事場は東京、

朝9時に仕事場に行って待っていなければ工事は始まらないわけで・・・。

家族は、連休中、仕事の時より1時間早い7時に家を出て、
職人さん到着に備え、私はワンコの世話をしてから、
職人さんと家族にごはんを用意して、仕事場へ向かうので
ある。

まあ、用意するっつったって、途中でお弁当買って行くだけ
のことなんだけどね(^^;)

「新橋駅の京急ストアで何か買ってこーー♪」なんて
駅を降りて歩いていくと・・・。

「え・・・祝日なのに・・・閉店???」

なんと、京急ストア、リニューアルだか、お店が変わるん
だかよくわからないけど、シャッターが降りていた!!!

「えーー東京なんだから、仕事場の近くで何か買えば?」

なんて思う方もいらっしゃるかもだが・・・。

東京にも、僻地はあるのだ!!!

なにしろ、仕事場は、銀座まで歩いて15分という立地の
わりには、休日は孤島なみに、不便なのだ。

オフィス街だから、連休ともなれば人通りもまばら。

平日なら、サラリーマン目当てにお弁当屋さんがあちこちに
出没する昼時も、閑散としている。

一番ショックなのは、ドトールでさえ、休日祝日は休みと
いうあたり(^^;)

営業しているのは、お豆腐屋さんとコンビニくらいなのである・・・。

慌てて、デパートの地下でなんか見繕おうとマツザカヤに
行くと、なんだかやたら人でごったがえしている。

ウチワ配ってるコギャルっぽい女の子がたくさんいて、
サーティーワン・・・じゃなくて、何だっけ?
なんだかいうショップがオープンするってイベントだった
らしいのだ。

人を縫うようにして地下に降りると・・・。

「おお!スギモトの牛丼弁当!これにしよう!!!」

イートインで並んでる人の目の前を素通りして、お弁当
ちゃっちゃか買う。

「うお!マツザカヤ限定とな!?」

なんかお洒落そうなお店で、限定のロールケーキも
買っちゃったりww(あ、職人さんにおやつ出さなきゃ
だからね、別に自分だけが食べるんじゃないからね!)

近くのお店でコールスローサラダ買って、また混雑の
デパート出口へ・・・。

「うおお、そうだった!歩行者天国だったあ!!!」

お弁当とお総菜とロールケーキとハンドバッグと
ノートPC持って歩くの面倒だったので、ホコテン避けて
タクシーを拾う。

こんな時、ワンメーターで行かれるって、いいよねwww

仕事場へ到着すると、早速壁が壊されて、仕事部屋と
応接室の仕切りが、風通しよくなっていた♪

久しぶりの牛丼弁当、家族と職人さんとで食べるひととき、
これがなかなか楽しい♪

家造りには、やたらこだわる職人さんなので、とにかく
家談義が面白いのだ♪

住宅メーカーって、会社によって全然内容違うから、
扱う品物も、職人さんの気質も違う。

今回もまた、Y社長さんのニッコリ笑顔で、我が職場の
リフォームの工夫について、たくさん宿題出された
Kさん、唸りながらもなんとか答えを引き出しては、
いろいろアイデア凝らして部屋を作ってくれる♪

楽しいけど、眠いwww

今日は連休中日で、近くのレストランが営業するため、
お弁当の買い出しはなし♪

3時のおやつだけ買って、仕事場へ向かえばいいのだ♪

今日のおやつは何にしようかな♪♪♪

ああああ・・・眠いようwww

PS:工事終わるまで巡回やすみやすみ、
本当にごめんなさい~(^^;)!!


アバター
2010/05/01 00:36
おぉ、その家談義、落ち着かれたらブログにしてくださいねー^^
おつかれさまです!
アバター
2010/04/30 23:25
そうなのよ、オフィス街って休日は閑散としているのよ!
たまたま日曜に会社の近くを通ったら、全然人がいなくてビックリした事あるわw
とりあえず職人さんとご家族は大変そうだにょん。
菊丸っちもそれなりに忙しそうなんだけど、
「貴女ももっと頑張りなさいよ!」と言いたくなるのは何故だ!?
アバター
2010/04/30 21:40
菊丸☆さん 大変ですにゃ~(@_@;)
でもGWなのに工事してくれる職人さんも大変ですにゃ
みなさん お疲れさまですにゃ<(_ _)>
アバター
2010/04/30 19:44
超多忙ですね。(。・ω・。)
ご苦労様です。(o_ _)o
気になさらずにお休みして下さい。(*^。^*)
お体、ご自愛下さいませ。(*^_^*)
アバター
2010/04/30 17:32
♥みらい♥ さん♪

おお、お出かけですか!行ってらっしゃいませ♪
ただいま仕事場からIN中www
暇なんだか忙しいんだかwww

さぶ真凛 さん♪

うはははははは!これ書いてるとき、ちょうどおなかがすいて
いたのだーーー!!!

LUNASさん♪

本日は、アマンドのでっかいシュークリームでしたんwww


アバター
2010/04/30 12:29
連休なのに忙しそう・・・
確かに、オフィス街って、休みの日お店閉まっているんだよね><
今日のおやつが気になるw
アバター
2010/04/30 11:19
忙しいそうですね、おつかれさまです^-^
とにかく食べ物の話ばかりが気になった!
すげくおなかすいてきたじゃんか!!
朝ごはんはガッツリ食べたのに・・・・。
アバター
2010/04/30 10:23
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

忙しい中にも楽しみがありそうで・・・(*'ー'*)うふっ♪
巡回のことは気にしないでください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

私 明日1日と2日巡回出来ません・・・3日にはたぶん帰って来るので^^;
帰ってきたらまたお邪魔しますo(*^▽^*)o~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.