Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ローカル番組

名古屋市近郊だけしか電波が受信でき無いと言うローカルラジオを

聞いて喜んでいたりするヤツフサですw


名古屋の某放送局は出力が20wしかないと言うラジオですが、

聞くきっかけとなったとは、数年前に知り合った友達が

CJとして某番組に出ていたからだったりします。


えっ? 20wっておかしくない? 東京FMとかNHKだと10kwとかあるよ?

とお思いの方も居るでしょう。

そう、名古屋市内でもとても狭い範囲でしか聞けないくらいの、

ローカルラジオ局なのです。

大手のFMラジオの500分の1の出力しかないのですw


ですから話の内容は地元ネタばかり、

名古屋出身の売れて無いバンドが出ていたり、

市議員が妙に熱く市政を語ったりしている番組ばかりです。

そんなところでもラジオのCJするって凄いじゃないですか!

と思って、時々聞いていたのです。

先週は聞き逃しました。


すると・・・

あれ?

今週はCJが違う人になってる!

確か先々週CJが二人に増えて、ダブルCJで配信していたと思ったのに・・・

1週間聞き逃したらCJが新しく入って来た人に変わってるってのはどうなったのよ!?

先週聞き逃したのがとても悔やまれます。


ローカルでも視聴率とかが色々あるんだろうなぁ・・・

(´・ω・`)


アバター
2010/05/01 21:51
>べーた様
素晴らしいローカルFMですねwww
何話しているのかちょっと気になりますw
地元のスーパーのおっさんとか出てたら面白そうw

私もラジオは昔深夜放送を聴いていた位で、
現在も殆ど聞きません (^_^;)
MP3プレーヤーあったら、適当に入れて落語とか
聞いてる程度です。

バイクに乗るときは聞いてませんけどねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/05/01 21:46
>マーメイド
なんでもネットラジオで殺人予告して、威力業務妨害で逮捕されたらしいですよ。
ニコニコ動画とかに上がってるかも?
アバター
2010/05/01 17:40
札幌にもありますよ。
それも札幌の西部しか聞けないようなFM局が。
私は西部に住んでないので聞いた事がありませんが。
もちろん放送内容は不明です。

ラジオなんか全く聞かなくなりました。
考えてみれば家にラジオが無い。w
車には付いてるけどCD聞いてるし。
アバター
2010/05/01 07:52
逮捕者???? えー・・・逆にその放送聴きたくなる私って・・・www
アバター
2010/04/30 23:23
>さぶ真凛様
今はネットラジオで色々出来ますよねぇ~
でも聞きたいラジオが殆ど無いのは何故でしょう?
番組構成が無いからとか、ネタがつまらないからとか言う以前に、
何をしているのか解らないと言うのもあるのかもしれません。

ネットラジオにも色々とあるようですが、
噂では逮捕者が出たりしているようなので、
たとえブログでも発言には気をつけたいと思います。
なんちゃって。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/04/30 23:04
田舎に住んでるわたしのところでは聞けそうにないなww
しかし、今ってネトラジなども盛んで
普通の人でも気軽にラジオ出来ますよねw
個人からでもいろんなことを発信できる時代なんだなぁw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.