Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



コルク


同じ "お酒好き" の方のページにあった題材ですが
私の 「コルク」 に対する思い出には ちょっと嫌な思い出が・・・。

会社勤めをしてた頃 関連会社の偉い方が来ると
決まって夜は飲み会。
そのお偉い方 変な楽しみを覚えてしまって・・・。

行くお店は毎回おんなじ
和室で舞台もある 宴会場のような所。
衣装まで揃えてあって 毎回バカ騒ぎ。

適当にお酒が入ると始まるんです・・・。
お店のご主人に頼んで 飲んでもいないワインの "コルク" を催促。
そしてその "コルク"  に火をつける
当然その "コルク"  燃えて先端は "墨" のように

で 「イヤだ!!」 と拒否をしても 受け入れられず
まだまだ可愛い 20代の女の子だった 私の顔に "ひげ" が・・・。  。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
もちろん 私だけではないんですが

今だったら 「パワハラ」 になりませんか・・・。
今でこそ のんびりとしていますが
なかなか過酷な社会人生活を送り 宴会部長と言われるまでの
下地を作ったような気がします。

やってみますか?(^-^;

#日記広場:仕事

アバター
2010/05/03 23:44
>どんじゃら
これが1回じゃないから 困るよね。
"イヤだ" というと 同じ先輩女子社員からのお叱りが・・・。
これが一番きつかったりしてね。(^-^;
アバター
2010/05/03 22:46
たいへんだったね\(◎o◎)/!
私だったら発狂しそうだよ、それは・・・
アバター
2010/05/02 12:17
>カヲルさん
よかった~。最後まで難しい話になったら
どうコメしようか悩んだかも・・・。(^^;;
まぁちょっと前の話なので 今こういう事をする人が
いるかどうかも分かりませんけどね。いるのかな?(-_-;)
アバター
2010/05/02 11:21
女性に髭を描くという行為が「名誉毀損」、
苦痛を感じれば「暴行」、
墨がなかなか落ちなければ「傷害」となりますね。

・・・とまあ、堅苦しい話は抜きにしても、
古い考え方は改められるべきです。
アバター
2010/05/02 09:42
>まりあん
「パワハラ」に「セクハラ」ちょっと!!・・・っていう事が
沢山あったような。
おじ様たちはコミニュケーションのつもりなんでしょうが?
よく笑って 耐えてたなあ~ww
アバター
2010/05/02 08:54
今日のコーデにおひげあってますね( ´艸`)

たしかに昔をおもいだすと
いまだったらパワハラ!ってことよくありましたよね~

だんだんそういうことがないようになってよかった~
アバター
2010/05/02 01:25
>鬼の子さん  ちょっと前の 過去話だからね。(^^;;
アバター
2010/05/02 00:48
なんで コルクに火を付けるんだろ?
そんな風習ってあるの?
それとも放火魔?
しかし ひどいね、完全なぱわはらだね^^
訴えちゃえー(・_☆)って思い出?
アバター
2010/05/01 23:46
>みぃちゃん  ふっふっふ(^▽^;)

>シュウ   さすがにそんな事までは・・・。

>ゆーき   ヒゲはしないよ。ニコでも評判悪いし・・・。(^^;; 
アバター
2010/05/01 21:16
さすが、ピース姉!!
こんど、飲み会にお誘いしたくなりましたww
ヒゲやってよぉ~ww(。→ˇ艸←)
アバター
2010/05/01 17:26
腹オドリとかしていたんじゃないの?????
お腹にペッタンと墨を・・・・・ぎゃはははは~~
ほら~~今だに・・・その痕跡がビャハハハ~~ニゲロ~~!!
アバター
2010/05/01 13:56
ふっふっふ(^▽^;)
アバター
2010/05/01 10:38
>ひっくん 盛り上げますよ~・・・。(^^;;

>ぱぴん  もともとじゃなくて 鍛えられたのよww

>ウジュ♪さん  ぜひ お試しを・・・。あは(^^;;

>ちゅーた
ニコでこの姿も 多少抵抗あるのに
リアルだとなおさら・・・。また なかなか取れないんだよ。><
アバター
2010/05/01 09:34
いやだあああw
アバター
2010/05/01 09:25
コルクにそんな使い方があったなんて!
φ(.. ) メモメモメモ
って私は宴会部長になる気はなかったわwww
アバター
2010/05/01 08:11
宴会部長はもともとだったのかァ~\(◎o◎)/!
アバター
2010/05/01 01:37
いよっ! えんかいぶちょー!!




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.