Nicotto Town


つぶやきrnao


壊れる男たち。。。


岩波新書です。


セクハラをする男たちの、意識の有り様を探るノンフィクション。。


どひゃーと、思うような、時代錯誤。。。男尊女卑。。。

まかり通っているんですね、、今なお、、、根深く。。。



ジェンダーの、いい意味での解消、、、が、不可欠。。

上野千鶴子さんは、バッサリと、言い放ってます。。

男とは、、もともと壊れている。。。と。。。

私は、なるべくなら、、そうは思いたくない。。。


確かに、、遺伝子レベルでも、、アダムの呪い  という本にも、、

書いてあった。。。

でも、、進化していくと思いたい。。

ある意味草食系っていうのも、、その一端かもしれない。。。

男らしさとは、、何か?

それは、けしてバイオレンスでは無いと、、思いたい。。

父性。。。これ大事だと思う。。。


世の中のすべての女性が、愛娘だったら、、どうしますか?


アバター
2010/05/01 21:48
 弄られ玩具にされて嬉しい私は、感情で仕事する女性も壊れてると思いますョ。まぁ、どっちも大した差が無い、良いトコ悪いトコ、酸いも甘いも‘飲み込んで’楽しくいきたいです。
アバター
2010/05/01 21:09
Y染色体は突然変異ですからねぇ、まともを期待する方が間違っているのかも。
連日の電車内・道路痴漢や、身内のレイプ未遂で私はすっかり男性嫌悪症です。
男なんてみーんな死ねばいいのにと思ってます。
あ、私が愛しているただ一人の人は死んじゃだめ。
一人だけでいいのです。
アバター
2010/05/01 09:41
なんか、興味そそられる本だね

てか、rnaoちゃん 読書家なんだね~
見習わなければw
アバター
2010/05/01 07:20
上野さんですか・・・彼女自体が結構時代錯誤ですが・・・でも小さい会社なんかは・・結構ある見たいです・・・草食形なんて言葉自体が・・嘘っぽい・・

愛息子・・・なんで・・・女の子も欲しいのですが多分無理です・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.