Nicotto Town



岡山パフェ旅行 1日目 Part1

4月29日~30にかけて、岡山に旅行に行ってきました♪
メインの目的は、
「パフェ」
ではなくて、後楽園です(/-\)

去年行った金沢の兼六園が気に入ったので、他の庭園も見て回りたくなったのです。

というわけで、朝の10時半ごろの新幹線に乗って岡山へ♪
しかし、新幹線だと30分あればつくのですね・・・
まあ、隣の県ですもんねw

11時ごろに岡山に到着。
まずは・・・
お昼ごはん!
ということで、宿泊先でもある
「岡山全日空ホテル」
http://www.anahotel-okayama.com/

でランチバイキングを!
http://www.anahotel-okayama.com/restaurant/urubano/lunch.html#f1

魚料理、肉料理どちらかが1品ついて、ブッフェ付きで1600円と、
なかなかリーズナブルです♪
わたしが注文したのは、鯛のポワレ。
すんごいでかい皿に、ちょこんと鯛のポワレが乗ってましたw
そこまで皿でかくなくてもと思いました(/-\;
お味は・・・
上品な味付けで、鯛の味がしっかりしてて美味しかったですね~
ブッフェは、野菜メインだったので、
http://tinyurl.com/26uw9c5
こんな感じで、ケーキメインで盛ってみました(/-\)

ロールケーキが甘さ控えめで美味しかったですね~
お昼からスイーツが食べられて幸せでした♪









メインの鯛は写真撮り忘れましたorz


~ 続 く ~

アバター
2010/05/02 18:49
>えりいちゃんさん
うんうん、意外と近いものですね~
そういえば、新神戸から新幹線に乗ったの、久しぶりかも・・・
東へ行くときは、いつも新大阪なので^^;
色々楽しめると思うので、機会があればぜひ^^
アバター
2010/05/02 03:47
岡山って近いっ(*^^*)

新神戸からでもそんなにかからないって言うことですね

私も行きたくなりました~

いつもステキなリポートありがとうです❤
アバター
2010/05/01 23:33
>やこさん
ケーキとパフェは、別物ですからね^^
平等に食べてあげないと(*ノノ)
アバター
2010/05/01 23:24
こんなにケーキ食べてるのに、おやつはパフェなんですね!
さすがです^^
アバター
2010/05/01 20:58
>光里さん
時間は短いですけど、お金がw
通ってたら、お金がいくらあっても足りません><
メインとり忘れますよね・・・
前菜は、食べる前だから覚えてるんですが、メインが来るころには、すっかり食べることに気を撮られてて^^;
アバター
2010/05/01 20:54
新幹線だと30分ですか~。
近いですね!
じゃあパフェ食べに通わないと^^
まあ、メインを取り忘れることはありがちですね。
私もよくやります。食べ終わってから気づくんですよね、これが。
続きも期待してますね^^
アバター
2010/05/01 19:45
>りえちゃん
岡山は、今フルーツパフェをご当地グルメとして、売り込もうとしてるのですよ(*ノノ)
なので、食べないとね?w
続きも、美味しいものがいっぱい出てきますので、請うご期待!w
アバター
2010/05/01 19:42
パフェ旅行なのね^^;
続きを楽しみにしてます♫
アバター
2010/05/01 19:27
>meiさん
いやいや、メインはスイーツですよ!
・・・あれ?w
やっぱり。スイーツ食べますよね~
よかった、みんなそうで(/-\)
アバター
2010/05/01 18:37
ランチバイキングのお目当てはやっぱりスィーツ??

meiはバイキングに行っても、スィーツばっかり食べてるよん♪
アバター
2010/05/01 18:12
>まゆさん
いえいえ、メインはあくまでも後楽園っぽいですよ!
鯛は美味しくて、とり忘れたのですよ><。。
ケーキは美味しかったけど、カメラが勝手に!(何
まゆさんも、旅行行きましょうよ^^
ほらほら、お土産期待してますから!(ぇ
アバター
2010/05/01 17:55
やっぱりパフェを食べに行くのが目的の旅行なのですね^^
うんうん、もちろんわかっていましたとも!
お昼もメインの鯛を撮り忘れてるし・・・
もう別に鯛のポワレ、なくてもよかったんじゃ・・・ぷぷぷ☆
全日空ホテル、いいな~^^
マコトさんのを読んで行った気になります><
アバター
2010/05/01 12:20
>ひーたまさん
やだなぁ、一応、建前上は、鯛がメインですよ(/-\)
偕楽園ですね~
行ってみたいのですが・・・
遠いのですよね;;
いいところなんですかね?( '')
アバター
2010/05/01 12:01
どうしても、
ケーキが、メインだから、メインの鯛
撮り忘れちゃったのかな?

日本三大庭園・・・あれ、思い出せない・・・
兼六園、後楽園、あと・・・
あっ!偕楽園(茨城県)
もしかしたら、次の庭園見学は、偕楽園?


アバター
2010/05/01 11:35
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こだまなら、往復割引があったんでいいかなって!
・・・・でも、実は二人以上からしか使えなくてorz
グリーンは1度しか使ったことないですね・・・
グリーン以外はいっぱいで、帰れそうになかったときがあって;;
フランス料理とか、そんなイメージですよね~
でも、思わず吹いちゃいましたw
12Fだったので、部屋からの眺めもよかったですよ(/-\)
アバター
2010/05/01 11:24
ほよ、新幹線で岡山入りしたのねんw
もしかして、グリーン席とか?^^

そうだね、見栄えを良くするためか、めっちゃデッカイ皿にちんまりあったり、^^;
思わず「メイン」を確認したりw

フロアガイド見てると、大阪駅みたいね^^ 展望が良さそうだぉw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.