Nicotto Town



岡山パフェ旅行 1日目 Part3

岡山城を後にし、今日のメイン、パフェを食べに(*ノノ)


以前の日記でも書きましたが、岡山では、フルーツパフェをご当地グルメにしようと、
プロジェクトを立ち上げてるのですよね~
「フルーツパフェの街 おかやま」
http://www.okayama-cci.or.jp/fruitparfait/

でも・・・・・
岡山に住んでる人、岡山が実家の人に聞いても、誰一人知らないんですけど(汗
ほんとに、観光客向けなのですね^^;

で、向かったのがここ。
「カフェレストラン オリビエ」
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000731/
パフェの写真が美味しそうだったのですよ♪

行ってみると・・・
デザートバイキングのお客様が30人ぐらい待ってます
とのことorz
フルーツパフェないがしろかよ・゜・(ノД‘)・゜・


仕方ないので、別のお店に。
「夢二」
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000287/
駅前の一番街にあるので、迷わずいけるのがオススメポイントです!w
出てきたパフェがこちら。
http://tinyurl.com/29hmkdd
苺メインのパフェですね~
このパフェのよかったのは、そこのほうが、フルーツたっぷりだったのですよ♪
普通のパフェって、途中からフレークだけで飽きてくるのですが、
フルーツメインで最後まで美味しく頂きました!

目的のお店とは違いましたが、なかなかあたりのお店だったと思いました(/-\)


~ 続 く ~

アバター
2010/05/04 19:57
>りえちゃん
まあ、わたしも、旅行に行く直前になって、初めて知ったんですけどねーw
岡山は、桃とかマスカットとか、美味しいフルーツいっぱいですからね~
それを踏まえたイベントなんでしょうね^^
アバター
2010/05/04 19:35
フルーツパフェの街 おかやま!!
初めて聞いたわ^^;
・・・・でも、岡山の人も知らないのか・・・
でも、なんかフルーツってイメージあるけどね♫
アバター
2010/05/04 19:16
>ひーたまさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
苺も美味しかったし、フルーツもいっぱいで美味しかったですよ♪
ぜひ、ひーたまさんも、岡山へ(*ノノ)
アバター
2010/05/04 18:29
いちご^^
苺パフェ、フルーツたっぷり
その言葉で、食べたくなりますね^^
アバター
2010/05/04 18:19
>のばらさん
なんか、パフェコールが起こってルーwww
のばらさんの分も、食べておきましたから、安心してくださいb
行きつけって言っても、また行くことがあるのかしらw
苺は野菜じゃないです!
野菜は敵、苺は味方ですから(/-\)
アバター
2010/05/04 16:27
 パーフェ!パーフェ!
うちのは(*ノωノ)?
 良かったですね、新たな行きつけを発掘出来て^^
Mさん苺好きなのですねーww
苺は野菜ですお?おぉwww(?
アバター
2010/05/04 09:22
>えりいちゃんさん
いぇーい、待たせました(*ノノ)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今回は友達と向こうで合流してました^^
パフェは美味しかったですね~
今回のメインですからねb
うちの旅行は、定番のコースをのんびり回るだけなんですけどね^^;

>コタモさん
甘いものが嫌いな女の子なんているのですか!?
まあ、そのときは・・・・

一人で食べに行きます(/-\)
アバター
2010/05/04 07:45
甘いのが嫌いな彼女が出来たらどうするんですかぁ?
ふとした疑問・・・笑
アバター
2010/05/04 02:52
待ってました(≧∇≦)

マコトさんっ♪こんな楽しいご旅行うらやましいです(^^

私もパフェの写真ふたつあるのは鏡かと思ったのですが
お友達だったのですね。

マコトさんとご一緒なんて行くとこすべて間違いなんてないから
とても楽しかったんだろうな・・・
アバター
2010/05/03 23:49
>まゆさん
いえいえ、そんなことは、少ししかありませんよ^^
観光も大事ですからねb
お店は開いてたんですけどねぇ・・・
入れませんでした;;
でも美味しいお店に当たってよかったです(/-\)
まゆさんも、ぜひ、岡山を堪能してくださいね!w
アバター
2010/05/03 23:42
今日のメインと言うか、旅行自体のメインですね^^
でも結果的に美味しいパフェを食べられて良かったですね!
マコトさんのことだから、きっとまたお店がお休みとかだと予想してましたが・・・(*≧m≦*)
最後までフルーツのパフェなんて食べたことないです><
岡山・・・行く機会あまりなさそうだけど、覚えておきます!
アバター
2010/05/03 23:29
>なおなおさん
うふふ、美味しかったですよ(*ノノ)
ああ。
いえ、友達と2人だったので、鏡じゃないですよw
アバター
2010/05/03 23:10
苺パフェ美味しそう♪
写真見せてもらいましたけど、
前の人も同じパフェ食べてる!!
って思ったら鏡だったwww

アバター
2010/05/03 21:00
>のんたんさん
帰っちゃった(´・ω・`)
まあ、続きは明日以降のお楽しみなのですよ(/-\)
アバター
2010/05/03 20:51
( ・´з・`) なぁ~んだw 帰ろう テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
アバター
2010/05/03 20:34
>のんたんさん
やだなぁ、1日目のパフェは終わりですよ!
続きは2日目なのですよ><
アバター
2010/05/03 20:25
>やだなぁ。その言い方だと、まだ食べるみたいじゃないですかw
んだww
1杯では終わらん気がしゅるww

しかも、 ~続く~ ってあるし、、
アバター
2010/05/03 20:20
>のんたんさん
一応アピールしとこうかなぁとw
美味しいフルーツパフェがいっぱいなので、地元の人にも楽しんでもらいたいですけどねー
教えて回ろうかしら?w
フレークも嫌いじゃないのですが、お腹が膨れたところでいっぱい入ってるので^^;
フルーツたっぷりはステキでしたね(/-\)
やだなぁ。その言い方だと、まだ食べるみたいじゃないですかw
アバター
2010/05/03 20:13
>光里さん
そのようですね^^;
HPとかでは、がんがん宣伝してますけど、地元の人は、地元のHPなんて見ないですしねw
スペース一緒はひどいですよね~
30人とか、待ってられませんよね><
でも美味しいパフェが食べられたので幸せです♪
フルーツたっぷりのパフェはいいなぁと思いました(/-\)
近くに、竹久夢二の美術館もあったみたいですね~
知らなくて行きそびれたんですけどね^^;
アバター
2010/05/03 20:11
ぷw でかい文字ww

そないなイベントは大概、地元の人間はスルーじゃない?
逆に聴いてきたりしてねww

なんか大きそうなイチゴパフェw
フレークでかさ上げより、フルーツの方が嬉しいね^^

ほいで、1杯目のパフェが「夢二」さんやね。^^
アバター
2010/05/03 20:04
連続コメントごめんなさい
岡山って竹久夢二の故郷なんですね^^
だからお店も夢二なのかもしれませんね。
アバター
2010/05/03 20:02
まあ、地元の人は結構知らないものですよね^^;
しかし、デザートバイキングと一緒の所でやってたんですか。
スペース分けてくれればいいのに。

目的とは違っても、結果がばっちりでしたね^^
フルーツたっぷりはありがたいですね
フレークだけになっちゃうとつまらないですもんね。
最後にまたフルーツが来てくれるのは、また幸せ感じちゃいますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.