Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



老師達の話その11-1

前回に引き続きまたまた、老師が太極拳先生に習っていた頃の話。


その10でお話した大会会場の周りで、出場を待つ老師は練習を
していました。大きな木も立っている所だったそうです。
老師の練習をじっと見ている腰の曲がった爺さんがいました。


練習をしているとその爺さんが話し掛けてきました。
「ちょっと私と手合わせしてみないか?」

お互い前に出した手首をくっつけて、相手を攻める試合です。
単推手に似たものだったのでしょうか。

試合を始めた途端、主導権を握られてしまった老師は、
そのまま壁際(木の幹?記憶が曖昧)に追い詰められました。


「ちょっと今のは・・・油断し過ぎたかな」


闘志ムンムンの老師はもう一度爺さんに挑みました。

#日記広場:人生

アバター
2010/05/04 00:46
じゃあ出しちゃいますね。
アバター
2010/05/04 00:31
話の…続きが気になります!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.