老師達の話その11-1
- カテゴリ:人生
- 2010/05/04 00:24:46
前回に引き続きまたまた、老師が太極拳先生に習っていた頃の話。
その10でお話した大会会場の周りで、出場を待つ老師は練習を
していました。大きな木も立っている所だったそうです。
老師の練習をじっと見ている腰の曲がった爺さんがいました。
練習をしているとその爺さんが話し掛けてきました。
「ちょっと私と手合わせしてみないか?」
お互い前に出した手首をくっつけて、相手を攻める試合です。
単推手に似たものだったのでしょうか。
試合を始めた途端、主導権を握られてしまった老師は、
そのまま壁際(木の幹?記憶が曖昧)に追い詰められました。
「ちょっと今のは・・・油断し過ぎたかな」
闘志ムンムンの老師はもう一度爺さんに挑みました。
-
- 燕龍茶
- 2010/05/04 00:46
- じゃあ出しちゃいますね。
-
- 違反申告
-
- もこ
- 2010/05/04 00:31
- 話の…続きが気になります!
-
- 違反申告




























