Nicotto Town



岡山パフェ旅行 1日目 Part4

パフェを食べたところで、友達とはここでお別れ。
案内ありがとうございました(/-\)

ここで、いったん、ホテルに戻ることに。
今回泊まったのは、
「岡山全日空ホテル」
http://www.anahotel-okayama.com/
朝ご飯がついて7800円でしたが、12Fだったので部屋からの眺めもよくて、
いいホテルでしたね♪

歩きつかれたのもあって、晩ご飯の時間まで部屋でゴロゴロしてましたw

そして、7時ごろ、お腹も空いてきたところで、晩ご飯を食べに♪
「Lunch&Beer SUN」
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001512/
で、食べたのがこれ。
「えびめし」
http://tinyurl.com/2b24qjg
です。
えびめしとは・・・
以下、Wikipediaから(/-\)
「ご飯に海老などの具を入れて油炒めしソース味に仕上げた料理で、焼き飯や
 ピラフの一種である。
 岡山県近辺で食されており、特に岡山市(中心市街地)の郷土料理として有名である。」

だそうです。
ドライカレーみたいな感じでしたね~
海老は好きなので、なかなか美味しく頂きました♪

ご飯も食べ終わって、お腹が膨れたところで・・・
夜食に「さわらの押し寿司」を買って帰りました。
http://tinyurl.com/2gxwt7q
さわらも岡山では有名ということだったので(/-\)
さわらの押し寿司を美味しく頂きながら、夜はホテルでニコットしてましたw


~ 続 く ~

アバター
2010/05/07 08:31
>えりいちゃんさん
2日目は、ずっと一人でしたね~
まあ、一人旅もいいものですよ(/-\)
一杯写真も取ってきたので、楽しんでもらえれば幸いです♪
えびメシも美味しかったので、機会があれば^^
アバター
2010/05/07 02:08
お友達とずっと一緒ではなかったのですね。

それにしてもURL開くと私も行った気分になり楽しいです(*^^*)

「えびめし」チェックしました(*^^)
アバター
2010/05/05 10:11
>あずー♪さん
お土産の写真は気に入ってもらえましたか?( '')
アバター
2010/05/05 09:02
パフェのお土産。。(。◝‿◜。)ニヒ
アバター
2010/05/04 23:48
>翠子さん
うんうん、真っ黒ですw
上に玉子が乗っててその黄色がよく目立ちますねーw
でも、美味しいですよ♪
体重は、増えませんよ!
パフェは別腹ですから(*ノノ)
アバター
2010/05/04 23:46
>まゆさん
一人旅のつらいところは、夜ホテルに帰ってからすることがないのですよ><
海老美味しいですよね♪
エビメシもなかなか美味しかったです^^
押し寿司も好きなので、いい夜食になりました♪
美味しいもの食べながらニコットもできて幸せでしたよ(*ノノ)

>meiさん
GWだと、値段が結構違いますよね^^;
29日は、まだ安かったのかもしれませんね。
meiさんは海老だめでしたね・・・
でも、チャレンジしてもいいですよね!
ぜひ岡山まで^^
アバター
2010/05/04 23:38
朝食つきで7800円ってお得だねぇ^^
GWだと値上がりするのにびっくりだぁ(@_@)

えび飯、おいしそうだねぇ!!
海老って苦手だけど、これなら食べれそうな気がする(^_^)
さわらの押し寿司は食べれないのでえび飯は食べてみたいかも!!
アバター
2010/05/04 23:21
ぷぷっ、夜の過ごし方はいつもと同じだったのですね^^
でもご飯がいいな~☆
海老好きなので❤
さわらの押し寿司もいいですね!
岡山の味を堪能したのですね^^
旅行もニコタも楽しむなんて・・・マコトさんの贅沢もの☆
アバター
2010/05/04 21:45
>あすかさん
うんうん、うちも、岡山に行くことに決めてから知りましたからね~
今回も地元ならではのものを結構食べてきました^^
2日目もご期待くださいb
アバター
2010/05/04 21:44
えびめしって初めて知りましたが、
イカスミパスタ並に真っ黒ですね!!
岡山パフェ旅行が終わる頃には、
体重2キロくらい増えていそうですねw
アバター
2010/05/04 21:41
えびめし、初耳です!
その土地の料理を食べるのも旅の醍醐味ですね^ ^

岡山旅行記、次回も楽しみにしてます♪
アバター
2010/05/04 21:24
>のんたんさん
黒いのはソースですね~
見た目ほどは辛くもなく、美味しいですよ^^
押し寿司は、昆布締めでしたね。
まだお腹いっぱいでしたけど、寝る前に食べてましたw
そして、2日目に続くのです(/-\)

>ひーたまさん
うんうん、わたしもはじめて知りましたw
味は、ソース味ですね。
1日目は、食べたいものをいっぱい食べました^^
まだ、2日目に続きますけどねw
アバター
2010/05/04 21:06
えびめしなんていう食べ物が、あるんですね
ソース味のご飯なんですか?
1日目、たっぷりいろんなもの、食べられたんですね^^
アバター
2010/05/04 20:57
部屋でゴロゴロ、、

えびめし、、スパイスのせいかな?ご飯が黒いのは、岡山のB級グルメってあるねw
へぇ、初めて見たよ。
ふむふむ、お代りせずに、、
夜食に押しずしw 昆布でしめてあるん?

夜はニコットで、お風呂入って、ニコットして、、続く?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.