Nicotto Town



深夜のタウン まぼろしの街 (こどもの日)

画像

深夜のタウンです  深夜に目覚めたら、この画面が残っていました。

えっ タウンには、午前0時以降出られないのでは?


実は、この画面は僕のパソコンのキャッシュ(内部に残ったデータ)画像です。
なぜか、回線切れとならずにこの画面が残っていたのです。

そして、ここにいる人たちも残像です。

ところが、僕だけはタウンの広場を歩き回ることが出来るのです。
ひとりごとも言えます。
おーい、誰かいるかい」との問いに答えはありませんが、
この場にいる人には、ステキを押すことは出来ました。

しかし、サーバーにアクセスできないので他の場所には行けません。

一人だけが、タウンに取り残されてしまったようです……。



昨日は、こどもの日。ゴールデンウィーク最後の祝日でした。
鳩山首相の沖縄訪問問題、
ピカソの絵が100億円で落札されたといったことがニュースになりました。

こどもの日
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としている。1948年公布・施行の祝日法によって制定された。



まちがいさがし1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13526308
まちがいさがし2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=452359&aid=13626696

をやりそこねた人は、挑戦してみてくださいね。

アバター
2010/05/14 20:56
>まり0^v^0 さん
たしかに、寂しい……
アバター
2010/05/14 19:54
いちおうもう一回やってみましたのだ
なんとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
できたのだ(・ω・)
おおおすごい!と思ったけどなんか・・・・・・・
さびしいのだ・・・・・・・
アバター
2010/05/12 21:32
>わたげ♪ふ~ さん
そうだね。確かに、少し怖い……
アバター
2010/05/12 20:02
失礼ですけど・・・・ちょびっと怖いですね・・・・>x<
アバター
2010/05/07 21:20
>もみじ さん
そうですね。不思議の国、まさにそうです。
アバター
2010/05/07 21:17
不思議の国みたいで面白いですね^^
アバター
2010/05/07 21:05
>まり0^v^0 ちゃん
で、つまるところ、夢だったの?それとも、タウン画像残ってたの?
アバター
2010/05/07 20:56
やってみましたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなのだ
なぜかパソコンが消えていたのだ・・・・・・・
まさか・・・・・ねぼけてけしたのかもなのだ・・・・・ひいいいいいいい
でも一応にこっとタウンやってみたらなんとできたのだあああああああああとういうのは夢でした^^
パソコンをみてみるとなんと!!にこっとタウンにいたのだ^^^^(朝5時です)
すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
アバター
2010/05/07 19:09
>+*akua*+ ちゃん
コメントありがとう。どういたしまして、こちらこそ。別窓仕事中も多いので……また来てね。
アバター
2010/05/07 18:56
タウンで夜少しあったねぇ~(^ワ^)
消えちゃったと思う。。

すみませ~ん(ノⅡ`)゜・。
アバター
2010/05/07 17:25
>輪切り@小説家 くん
100億円だからね。
ちなみに、円換算での最高価格は、バブル期に日本人資産家が購入した、ゴッホの『医師ガシェの肖像』。1990年、オークション至上最高価格の約125億円で購入されたんだよ。

ピカソの絵は、近々またオークションに出品されるらしい。
アバター
2010/05/07 15:47
へええ~ピカソの絵がこんな値段で落札か~
アバター
2010/05/06 23:09
>ルティマ さん
ピカソはすごかったね。落札者は個人なのかというのも気になります。

>蘭香 ちゃん
夜は早く寝た方がいい。うんうん。
アバター
2010/05/06 22:41
ピカソの100億落札には驚きました^^;
アバター
2010/05/06 22:34
夜は眠くてログイン出来ないよぉ~

アバター
2010/05/06 21:05
>まり0^v^0 さん
すごくおもしろいのだ~♪ バカボンのパパなのかなのだ
アバター
2010/05/06 20:32
うんうん私もあるきたいのだ~♪
いいなー私も挑戦してみるのだー(・ω・)
マ二オキッドちゃん!!いっしょにやろうじゃないか↗
さーいざ深夜のニコットタウンへなのだ~~~~~~~~
れっつGOーーーーーーなのだ
みなのものいくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あと優さんとごりくんとミポミポさんと眠さんとmakoさん
さーーーーいくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ていうかみんな起きてられるかなのだ・・・・・・・
私は朝までおきたことあるのだー
さーがんばるぞおおなのだ!!!!!!!
アバター
2010/05/06 20:07
>マニオキッド ちゃん
深夜のひとりごとは……どこかむなしい。でも建物登りの練習にはいいと思う。じゃまもないし、じゃまもしないしね。

>優 さん
うんうん、あのあと、0時30分のシャットアウトまで、だんだんと透明になっていって、最後は真っ暗になります。
だから、この画像はそれよりも前のタウンです。
ということは、途中で何らかの影響で、回線切れにもシャットアウトにもならずに、タウンのキャッシュ画像だけが残ったということでしょう。
アバター
2010/05/06 19:20
すごいなぁ~!
私も深夜のタウンを
歩き回りたいww
ひとりごとwwいいなぁ✦
アバター
2010/05/06 12:45
先日、午前0時をまわった後どうなるのか、一緒にいて確かめたかったよ・・・。
私が飛んじゃったからね^^;
また機会あったらトライしてみます・・。ははは^^
アバター
2010/05/06 11:35
>ごり くん
そうなんだよ……。
アバター
2010/05/06 11:03
へえ~
そんなことがあるんだ
アバター
2010/05/06 10:19
>眠 くん
いつもありがとう。でもちょっと理解できないことが多くて……ごめん
アバター
2010/05/06 10:16
>ミポミポ さん
>mako さん
こめんとありがとう。はじめは、もしやこれが噂の深夜のタウンかと思いましたが、
自分のパソコンにのこった、キャッシュのデータだったみたいです。
ステキを押すしくみは、残像でも可能なようです。

その他、パソコンの設定や接続環境などで、アバターの残像が残るようです。

もし、タウンやホームで僕に話しかけても、返事がないときは、
席をはずしているか、仕事中、または残像ということです。決して無視しているわけではありませんので
あしからず……。
アバター
2010/05/06 10:11
俺はリアル幻のタウンの私立探偵さ・・・あばよ^^
アバター
2010/05/06 10:07
へ~
そんなことができるんですね~
幻のタウンですね~
うはぁ~
アバター
2010/05/06 09:51
おはよう御座います。

今日もよろしくお願いします。

残像が残る事も有るんですね。
パソコンの世界は面白いです。

GWも終ってまた平日に戻りました。
ちょっとつらいです。


未だに間違い探し2の、2番目が分かりません。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.