Nicotto Town



岡山パフェ旅行 2日目 Part2

倉敷での観光を終え、お昼ご飯を食べに倉敷駅へ。

2日目のお昼ご飯は、
「ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店」
http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000046/
で食べました。
前日に、mixiで岡山に行くといったら、ぜひ美味しい「ぶっかけうどん」を食べていってと
言われたので、当日調べていってきました(/-\)
倉敷駅からすぐだったので、ちょうど良かったです♪

食べたのは、
「肉ぶっかけ」
http://tinyurl.com/249z6ct
ちょっと甘めの汁で、麺はコシがあって美味しかったですね♪
肉もいい味でした(/-\)
直前に調べていった店でしたが、当りでしたね!

そして、お昼ご飯も食べ終わったところで、次の目的地、
「吉備津神社」
http://www.kibitujinja.com/
へ。
以下HPより(/-\)
「大吉備津彦大神は、記紀によれば、崇神朝四道将軍の随一として、
 この地方の賊徒を平定して平和と秩序を築き、今日の吉備文化の基礎を
 造られたとされています。
 古来より、吉備国開拓の大祖神として尊崇され、吾国唯一の様式にして
 日本建築の傑作「吉備津造り(比翼入母屋造)」の勇壮な社殿、
 釜の鳴る音で吉凶を占う鳴釜の神事、また桃太郎伝説のモデルなどで
 知られています。」

タクシーの運転手さんに、ぜひ400mの回廊を歩いてみてくださいと言われたので、
てくてく歩いてきました。
http://tinyurl.com/2epegho
こんな感じ(/-\)
長く続く回廊の脇に、ボタンの花とかがおいてあってなかなかステキでしたね~
そしてその先にボタン園が。
http://tinyurl.com/253ffmz
赤やピンクのボタンが咲き乱れていてきれいでしたね♪



そういえば、回廊歩いて終わっちゃったので、本殿行きそびれたorz


~ 続 く ~

アバター
2010/05/08 00:09
>のばらさん
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
じゃあ、そういうことでb
アバター
2010/05/07 23:47
 だからー!大吉が、大吉が……(ノ_<。)うぅぅ。
アバター
2010/05/07 23:11
>のばらさん
ほーほー、戦国武将なのですね(/-\)
でも、岡山とどういう関係で?w
アバター
2010/05/07 22:35
 大谷吉継はぐぐったら出てきますよ?
戦国武将ですwww
アバター
2010/05/07 21:53
>のばらさん
大谷ってなにかなぁとw
アバター
2010/05/07 20:59
 何に対しての疑問ですかーww?
アバター
2010/05/07 20:21
>のばらさん
ほえ、なんだろw
ぐぐってもわからなかった><。。
アバター
2010/05/07 16:36
 あ……すみませww歴史脳になってましt(ry
((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノコソコソー
アバター
2010/05/07 08:32
>えりいちゃんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
天気が良くていい旅行でしたね!
ボタンの色が鮮やかできれいでしたね~
のんびりした空間なので、落ち着きますね(/-\)
アバター
2010/05/07 03:08
お天気も良かったみたいですね☀

ぼたんがとても緑の中で鮮やかにみえます。

時間がゆっくり流れているような感じがして

心地が良いです(*^^*)
アバター
2010/05/07 00:40
>まゆさん
意外と肉食なのですよ(*ノノ)
野菜?
それは食べ物じゃありませんね^^
本殿見なかったのは残念です・・・
でも、ボタンが確かにきれいで満足だったのですよ・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2010/05/07 00:04
さすがマコトさん^^
肉うどんなのですね( *´艸`)
お野菜は??
しかも、回廊だけで終わりって・・・^^
ま、それだけボタンが綺麗で堪能できちゃったんでしょうけどね♪
アバター
2010/05/06 21:28
>りえちゃん
ボタン、きれいですよね~
お花が大きくてステキでした(*ノノ)
アバター
2010/05/06 21:25
私、ボタン好き^^ ボテっとしたお花が好きなの^^
アバター
2010/05/06 20:39
>のんたんさん
家に帰って写真を整理してて、行ってないことに気付きましたorz
でも、吉備津神社にまた行くことあるかなぁ^^;
うどんは、甘口で美味しかったですね~
直前に決めたにしてはいいお店でした(/-\)

>Mistyさん
あら、保存しちゃいましたか(*ノノ)
牡丹きれいでしたよ♪
普段じっくり花を見る機会も少ないので、たまに見ると、癒されますね^^

>のばらさん
大谷??
あれ、どこに大谷がw
牡丹は大きな花できれいですよね~
じっくり眺めてきました(*ノノ)
肉は美味しいですよ?
肉食なので!w

>コタモさん
今回は、後楽園に行きたい!ってのが第一でしたね~
金沢のときは兼六園メインでしたしね。
あとは、観光案内のHPを見て、面白そうなところを探して、行くところを決めてます^^
各観光地のHPには、色々情報載ってますからね!

>ひーたまさん
「備中の吉備津宮に鳴釜あり、神楽料廿疋を納めて奏すれば釜が鳴り、
 志が叶うほど高く鳴るという、稀代のことで天下無比である」
だそうです。
高い音ほどいいのですかね?( '')
残念ながら金曜日はお休みで、見れませんでしたがorz
アバター
2010/05/06 19:45
釜を使って、吉凶を、占うんですね
どんな音が、吉なんだろう?
アバター
2010/05/06 19:44
行くとこ決めるときってどうしてるの???
私さ。。。秋にどっか旅行したいなぁという曖昧な考えしか決まってないんだけど。。。
どうやって、決定したのかなぁ。。。と。
参考までに教えてください。。
アバター
2010/05/06 17:00
 お、大谷!って大谷吉継しか知らないのですがねぇ…(あれ
きれーい(・ω・*)牡丹は良いですね……!
てかまた肉かっ!!(お約束。
アバター
2010/05/06 13:54
ぼたん・・・チレイ・・・保存した・・・・( ゜"゜)y-°°°
アバター
2010/05/06 12:58
(。・w・。) ププッ 

次は本殿に行ってくらはい(o´・ω-)b ネッ♪
mixiチェックしたよw
美味しそうなおうどんだった^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.