Nicotto Town



勝手にエアプランツ♪

4月から近くの図書館(実際は図書室に近い)の分館に
新しい司書さんが来ました。

もぉすっかり仲良しです(゜∇^*)テヘ

本の話もしますけど、他にも色々。
食い物から植物から。

今度の司書さんはなんと「土が嫌い」らしいけど
植物は好きみたいで苺やスミレの鉢を
もってきてました。

あー、前の司書さん達も色々と
持ってきてたけど、日当たり悪いし(図書館だから)
分館は一週間に3日しかオープンしないから、どうしても
うまくいかないって言ってたよー。

と、言ったあとに思い出した。

そーだっっ、エアプランツなら土の嫌いな司書さんにも
ピッタリだし、だいたい直射日光が当らないほうが
好きな植物みたいだしっっ

昨日、図書館の開く日だったので
2つばかり特に日陰に強そうなやつを
もっていって、無理矢理置いてきました(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
GWあけのせいか少人数で♪

さあ今日の一冊
「かかし」ゴブリン書房
一人暮らしのおじいさんと案山子の関係が
微妙で面白い絵本♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.