Nicotto Town


寿限無・・・♪


思い出話

3月に 大阪に行った時の話。

行く前に 漫画 『 ローカル ごはん旅 (たかぎ なおこ) 』 を

読んでいたんだけど 4度目の 大阪。

喫茶店のミックスジュース・・・自分的にはあまり 好きぢゃなかったんだけど、

さすが 大阪食い倒れの町 超美味しかった・・・。

お土産に購入した 缶の 『 みっくちゅじゅーちゅ 』 

これも小さいながらも 抜群に美味いっすね。



あと、カップめんのダシの味も 違うというのは本当だった・・・。



ちょっと 見た目こわそうだけど 道教えてくれたりと、温かい人に触れ合った大阪。

もう1回 行ってもいいかな^-^と 思わせるところでした。

ココの鶴橋市場で購入した 麹で作った 『 塩麹 』 。

美味しくできてます。 

市場が活気あるのは 羨ましいね。 札幌も あれ位 活気あればいいのにな。

アバター
2010/05/09 05:57
何か地元を褒められると こそばゆい気がします^^ ありがとございます^^

雪祭りに来られる際は かなり暖かいカッコウでお越し下さい。 めっちゃ 寒いです(苦笑)。

大阪には 安くて美味しい所が いっぱいなんで、また ブログに書く予定です^^。
アバター
2010/05/08 11:43
札幌は景色が良くて、のんびりできるし
食べ物もおいしく、リフレッシュできて大好きです(^^♪
まだ雪まつりの時期にいったことがないので
いきたいなぁ・・by大阪人でした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.