Nicotto Town



岡山パフェ旅行 2日目 最終話

吉備津彦神社を後にして、岡山駅に帰還。
お目当ては・・・
2日目のパフェですね(/-\)
今回行ったのは、こちら。
「白十字」
http://www.hakujuji-g.co.jp/
注文したのがこちら。
http://tinyurl.com/25d8bho
このパフェ、白いところは、全部生クリームです。
キャッチフレーズが、「ショートケーキのようなパフェ」とありましたが、まさにそんな感じ。
苺と生クリームを食べてると、まさにショートケーキ!
って感じでしたね(*ノノ)
底のほうは、濃厚なバニラアイスでした。
こちらも最後まで美味しくいただけたパフェでしたね(/-\)

そして、その後は・・・
することもなくなったので、漫画喫茶へ(汗
帰りの新幹線、20時だったので、時間が余ったのですよね><

そして、漫画喫茶で時間をつぶした後、晩ご飯を食べに♪
行ったのは、
「吾妻寿司」
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001111/

鰆のお寿司があるというので食べに行こうかと!
わたし:鰆のお寿司が食べたいんですけど、どのセットならついてます?
お店の人:今は、シーズンじゃないので、締めた鰆しかないんですよ^^;




・゜・(ノД‘)・゜・
まだ鰆のシーズンには速かったようですね;;

でも、せっかくなので、瀬戸内海の美味しい魚のお寿司を食べようと注文を(/-\)
http://tinyurl.com/26p8n4c
真ん中の列が、岡山の特産のお寿司で、左から、
ママカリ、タコ、鰆、ジャコ、黄ニラ
です。
どれも美味しかったのですが、意外と美味しかったのが、黄ニラ。
初めて食べましたけど、食感もよくて美味しかったですね♪
あっ、ちなみに、うちは、ニラは食べられるのです(/-\)
ネギは敵、ニラは味方です。
その敵味方の違いが分からないといわれることもありますが、
何で分からないのかが不明です;;

そんなこんなで、岡山旅行も終了。

観光もいっぱいできたし、美味しいものもいっぱい食べられたので、満足の旅行でした♪


~ 完 ~

アバター
2010/05/10 10:06
>えりいちゃんさん
え、神戸にもあるんですか!?
知らなかった・・・
神戸に住んでるのにorz
今度行ってみようかな(/-\)
お寿司も、瀬戸内海の新鮮なお魚いっぱいで美味しかったですね^^
アバター
2010/05/10 03:22
うわぁ~岡山の白十字だぁ

私の住んでいる地域に神戸白十字ができた時
えらい騒ぎだったんですよっ
私も並んだ1人です。

岡山で食べてみたぁ~い❤

お寿司もおいしそうだね(。→∀←。) 。♥。・゚
見ているだけで幸せになりました
アバター
2010/05/09 21:19
>のばらさん
Σ('◇'*)エェッ!?
甘くて美味しいのに><
甘いものに、美味しくないものなんかありませんよ!(何
うちは、豆腐の味を純粋に楽しみたいので、上には何も乗せません(/-\)

>ひーたまさん
ほんと、ケーキのようで美味しかったですよ^^
その組み合わせに苺をのせたら、体感できるかもですw
ふむふむ、なかなか面白い発言ですね?w
でも、見ればミルほど、美味しくなさそうなのですよ><
アバター
2010/05/09 19:19
ショートケーキのようなパフェ・・・
おいしそう^^
ショートケーキとバニラアイス組み合わせたら
体感できるかしら?

ねぎが、敵とは、ねぎに弱いんですね
友達に、
「食べ物に負けるな、敵で、ない、体の味方だ
相手をみろ、おいしそうだろう・・・もう、味方だ、ほれ、食え」
って、言われたことあります^^
それ聞いて、笑っちゃいましたが^^
アバター
2010/05/09 19:16
 な、生クリーム……生クリームとカスタードには厳しいですよ?
だって美味しくないと、気持悪k(ry
 にらより葱が好きですww
冷や奴に細葱が乗ってないなんて考えられませんwあ、生姜もお願いしますー(何w
アバター
2010/05/09 15:25
>まゆさん
タイトルのとおり、パフェ日記ですから(/-\)
3口って食べすぎじゃないですか><。。
漫画喫茶も楽しかったですよ?w
ニラは、ネギより甘い気がします。
その分味方ですね。
ニラは、こっち側に来るべきだと思います><

>光里さん
うふふふ
甘くて美味しかったですよ(*ノノ)
苺もいい味でした^^
2時間ほど暇だったので、喫茶店ではね^^;
どんな味・・・
ニラっぽい味?
すいません、語彙に乏しくて><。。
生ネギなんて、撲殺すべきだと思います!

>ぴあ♪さん
最後まで読んでもらって、ありがとうです(/-\)
美味しそうな日記になってるとうれしい限りですw
黄ニラの味は・・・どうだろ?(汗
説明は難しいです><
岡山に行くことがあったら、ぜひ、パフェを食べてきてくださいね!

>オリちゃさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ようやく2日目のパフェです(*ノノ)
美味しいものもいっぱい食べたし、観光も楽しんできたので満足でしたよ^^

>コタモさん
どういたしまして(/-\)
でも、コタモさんも、ぜひ行ってみてくださいね^^
家族旅行とかどうですか?( '')

>meiさん
Σ('◇'*)エェッ!?
ニラは美味しいのに><
好き嫌いはよくないですよ!?
アバター
2010/05/09 10:15
ネギは敵って・・・

おいらは逆でニラが敵でし!!
アバター
2010/05/09 08:38
毎回自分が行った気になってしまう旅日記。。
ありがとうございました。。。
次回も楽しみにしています。。
アバター
2010/05/08 23:42
やっとパフェに到着やねww オメデト(^0^)∠※PAN!。.:
おいしいものも たくさん食べれて 満足な旅だった??
アバター
2010/05/08 22:54
旅日記、最初から楽しく読ませていただきました^^
楽しそう、そしておいしそうです。

今日のパフェ、最高です^^
黄ニラも食べてみたいです。普通のニラと味が違うのかな?

旅っていいですよね。
岡山は行ったことがないので、もし行くことがあったら
参考にします^^
アバター
2010/05/08 21:10
いや~~~><
ショートケーキのようなパフェ!
ケーキの中ではショートケーキが一番好きなんです~><
いいなぁ。
濃厚なバニラアイスも好きです。

漫画喫茶ならのんびりできたのでは?
ふつうに喫茶店とかだと店員さんの目が気になりますよね^^;

お寿司もおいしそう!
黄ニラなんてネタもあるんですね。
どんな味なんでしょ。
最近はネギも食べられますが、昔はやはり敵でした。
今でも生はちょっと敵です><
アバター
2010/05/08 20:50
出た~~~パフェ!!
メインですからね☆
いいないいな、一口・・・いや、3口・・・( *´艸`)
マンガ喫茶はスルーする(シャレ?)として・・・

ニラ。
私もネギよりか好きかもですけど。
敵味方って^^
マコトさんの味方の中では、ニラはちょっと異色というか、浮いてそうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.