Nicotto Town



久しぶりにレアが釣れた!!(^O^)/

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+48

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.52cm
長靴
1
23.41cm
アブラハヤ
3
11.04cm
カワムツ
1
16.57cm
オイカワ
2
17.83cm
ウグイ
2
29.23cm
ニゴイ
1
40.65cm
ギンブナ
1
22.42cm
ブラックバス
1
41.96cm
ライギョ
1
62.89cm
ブラウントラウト
1
41.81cm
ネオンテトラ
1
3.93cm
タニシ
2
3.90cm
おもちゃのこいのぼりセット
1
51.88cm
2010/05/09 22:12

久しぶりに、レアが釣れました。(^O^)/

しかし、柏餅がまだ釣れないなぁ・・・・・(^^;

アバター
2010/06/06 17:34
れん☆さんこんにちは。(^^)/

気に入られたみたいですね、「陰陽師」。良かった好かった。(^O^)/

自分は原作を読んでないので、この映画がどれだけ原作に忠実に作られているのか分からないので
その辺が気に入るかどうかが、ちょっと心配でした。

Ⅱもなかなか良く出来ていて観ごたえがあると思います。

他にも、面白い映画は沢山あります。
アバター
2010/06/06 09:47
おはようございます!「陰陽師」をさっそく見ました!

私は原作を読んでいるので、本の内容が映像になってるのが、なんだか凄かったです。
あと主演、共演、どれも、演じている人が合ってる感じがしました。

♫sai♫さんが、「ハリーポッターみたい」と教えて下さった意味が分かりました!!
陰陽頭??名前は、「道尊」??「どうそん」と言う人?が、「ハリーポッター」でいう、ヴォルデモートみたいでした!!

一緒に「陰陽師Ⅱ」も借りてきたので、早く見ます!!
教えていただいて、本当にありがとうございました^^
アバター
2010/06/03 16:58
こんにちは^^お答え、ありがとうございました!!

そうなんですか!陰陽師とか、そういう事に興味があるので、是非見てみたいです!!
家の近くにTSUTAYAがあるのですが、置いてますかね??
探してなかったら、お店の人に聞いてみます!(^^)!

ちなみに、「ハリーポッター」も大好きです!!
去年、テスト期間中に、原作も読み切りました(;一_一)!!
もしかしたら、今まで見た映画の中で、1番好きかな??って感じです。

前は、「パイレーツオブカリビアン」も大好きでした!!
終わってしまったのが、悲しかったです(T_T)

長くなってすみません・・。
分かりやすい説明を本当にありがとうございました。
アバター
2010/06/02 22:21
れん☆さん、こんばんは。

映画「陰陽師」はⅠとⅡの二本あります。

主演はどちらも同じく、狂言師の野村萬斎で安部清明(この文字で間違っていたらごめんなさい)の役で、
共演が、伊東英明と元スピードの今井絵里子。この三人はⅠとⅡ両方に出てます。

映画の内容的には、ハリーポッターみたいな感じで、時代は平安京の初めで、
安部清明が霊力を持って怨霊や妖怪達と闘うというもので、独特の世界観がある映画です。
個人的には、わりと好きなタイプの映画ですので面白いと思います。

陰陽師に興味が有るのでしたら、観ても面白いと思いますよ。(^^)
アバター
2010/06/02 21:00
だいぶ時間がたってからのコメント&2度目のコメントですみません。

掲示板の所に書こうかと思ったのですが、入りきりませんでした。

♫sai♫さんは、映画が好きなのかなというか、色々な映画を見てるのかなと思ったので、質問(?)をしたいと思いまして・・・。

最近の映画じゃないのですが、「陰陽師」という映画があるそうなんですが、面白いですか??
今、夢枕獏さんの「陰陽師シリーズ」を読んでて、映画化したのがある・・みたい・・・だったので・・・。

長くなってすみません&迷惑だったらごめんなさい(>_<)
アバター
2010/05/27 21:53
れん☆さん、コメントありがとうございます。(^^)/

釣り掘りは、なかなか面白いです。色々な魚が釣れますよ。
それに、毎回珍しいレア物の魚がいまして、これを釣るのが楽しみの一つです。
しかし、これがなかなか釣れません。(^^;
一度、チャレンジしてみてください。

>>私も正直に言うと、「縞模様のパジャマの少年」は見ない方がよかったかな・・・と思いました。
やはりそうですね、後味が悪すぎましたよね。 
 原作は、ベストセラーだったらしいですが読んでません。
アバター
2010/05/27 19:43
へぇ~(゜.゜)凄いですね~^^
私はまだニコッとタウンで、釣りをした事がないのでよく分からないのですが・・・。
面白そうです(*^_^*)

遅れましたが、初めまして、れんです。
コメントありがとうございました。

私も正直に言うと、「縞模様のパジャマの少年」は見ない方がよかったかな・・・と思いました。
大事な事なんだとは思うのですが・・・。
アバター
2010/05/10 21:36
ルルさん、コメントありがとうございます。(^^)/

こいのぼりセット初めて見ました。
何処かの団地のベランダに飾ってあったような感じのコイのぼりセット、
素朴でかわいいですね。こういうの好きなんですよ。(^O^;

柏餅、釣れたんですか? おぉ! いいなぁ。
そう言えば、昨日コイのぼりセット釣れた時、そのちょっと前に他の人が
柏餅を釣ったのですよ、それからちょっとして、また別の人が真珠貝釣れて、
暫くして、またまた別の人が柏餅釣れて・・・・・・・・
「これは、レアの群れが来た!!」と思っていたら、自分にも来たのです
コイのぼりセットが。 しかし、柏餅が来ませんでした。(;_;)

次回は、自分も頑張って釣りまーーす!!(^o^)/


アバター
2010/05/10 20:48
おぉ~おめでとうございます~(∩´∀`)∩
こいのぼりセットは可愛いですよね~
柏餅、なかなか釣れないみたいですね^^;
私は釣れちゃったけどぉ~~♫ 自慢する嫌味なワタシ
その代わり日記は出てません。。。しょぼ~ん^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.