Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



4月30日その1 ~起床して旅程を再考2~

夜露で濡れたテントを近くのアスファルトの駐車場で乾かし、出発
の準備が整ったのが午前7:59



道の駅の案内板等を見る限り、熊野古道とはどうも歩道を含む事が
分かって来た。昔の人の生活道、社の参詣の為の道を、後から
国道やら県道やらが塗り潰している感じである。

熊野古道の一部を国道やら県道が通っているようだ。昨夜の野宿場
探しの時に、車一台通れるかどうかの道に「熊野古道」の標識が立って
いたのを思い出す。歩きでないと熊野古道を全てなぞる事が出来ない
とこの時初めて気付く。

「ツーリングマップル」という地図を見てなんとなく熊野古道とやらを走ろう
と思って来てみたが、思っていたよりも壮大な道のりのようだ。旅程は
GW中でそれ程取れないので、予定通りにバイクで神社を巡る事にする。

#日記広場:レジャー/旅行




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.