Nicotto Town



流行のラー油♪

「食べるラー油」というものが流行ってるらしい(笑)

ど田舎のことなんで、都会ほど売り切れたり
無くなったりしないと思ってたんですが
いざ探してみると無いっっ。

売り場の棚が、そこだけ空です(^◇^;)

へぇぇぇ、こりゃあ探しても
無駄かなぁ??

3軒目の所でSBから出ているビンが
2本ありましたので、1本だけ
試しに買って帰りました。

上澄みのラー油だけ、ちょっと舐めて
みましたが辛いだけじゃない風味があって
いいですね。にんにくとか色んな香りも食欲を
そそるかんじです。

で、一番下からスプーンで
ぐっとすくってグルグルかき混ぜて
ラーメンにかけて食べましたが、こりゃあ美味いっ

黒酢を掛けてみると更に良い感じですー。

これはリピーターも多いわけだ。
流行るわけだ。

1日でビンの半分が無くなりました。
夫君も気に入ったらしい。

ああ、2本買い占めておけば良かった。
後悔先に立たず?(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
スーファミ話で盛り上がる♪

では今日の一冊
「ミステリーメモリー6月7日」旺文社
別々に育てられた双子が、ある日ばったり出会う。
色んな家庭の事情で最後は・・・。
ちょっとセツナイ最後かも。

アバター
2010/05/17 21:36
ゲット、おめでとーございますー(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
わたしも2本目をゲットしようと探してるのですが
なかなか・・・(笑)
アバター
2010/05/17 21:32
なこ母です。
やっと今日、SBゲット出来ました。
美味しいですね♪
なこちゃんは、納豆に混ぜモリモリ御飯を食べましたよ!
ヘヘッ(^。^)
お馬鹿ななこちゃん、よろしくね★

お邪魔しました♪。。なこ母。。
アバター
2010/05/10 19:26
あ、いつもお世話になってますー。
とっても素直で素敵な息子さんだなぁと思ってますσ(^-^)

売ってると思いますよー。
ただし全国的な品薄なようなので
売ってるはしから無くなるかんじみたいです。
わたしもあと2.3本欲しいんですが・・・(笑)

ちなみに手に入れたのはユニー系のアピタ♪
アバター
2010/05/10 19:17
突然すみません。
はじめまして、なこ母です。
今朝、私もテレビで見てすご~く気になりました。
愛知でも売っているのかな~?
「食べるラー油」探してみま~す。
生唾ごっくん。。www
やっぱり、食べてみたいですね~♪


アバター
2010/05/10 12:29
わぁライバルが増える(笑)
アバター
2010/05/10 12:25
探してきま~す♪♪
アバター
2010/05/10 11:37
そんなに辛くはないです。
辛いのがスキだと物足りないくらいかも?
アバター
2010/05/10 09:40
食べるラー油やっぱ気になるよねw私も辛党としては要チェック*:..。o○☆゚・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.