Nicotto Town


かりんのつぶやき


サッカーW杯 代表選手発表!

うむうむ、とりあえず 妥当な カンジは した。
異論はない。
これから 本戦までの 親善試合3試合で
とりあえず 様子を見ようと思う。。。
6月はテニスもあるし、寝れない月になるのよね・・・(嬉しい悲鳴?)

GW中の 微笑まし親子の会話♪
道路聞こえてきた 何気ない会話です

「ねえ、うどんこ病って何???
 うどんの粉が 付いちゃったの???」という男児。

「それはね~、、と説明しづらそうに 違う。」というご両親。

まあ、男児の年齢からするに 「うどんこ病」の 本質を語った所で
理解出来るとは 思えないが、
そこに 注目した 男児が面白かった!

都会の真ん中にも まだ こんな 会話があるんだと 再発見でした★

アバター
2010/05/12 09:50
⋆ココア⋆ さん 6月になれば、いやおうなく、解説つきで 放送されますから(^^)
         日本代表だから 応援しないとね★

ぐっち     wow お帰り! そんな チームが作れたら 絞り込みの苦労は無いだろう!
         ぐっち のお気に入り選手 結構 外れて 残念だったね~
         大久保は、、、最近 下がることも覚えたし 走るし 得点に絡まなくても
         ダミー で 走らせておけば 良いんじゃない? 
         まあ シュミレーションのファウルが怖いけど、、、要注意だよね!!

日月      はい、 うどん病は 貴方だけですから、、、感染力も 弱そうだし★
アバター
2010/05/11 22:13
うどん病はワタシです。
アバター
2010/05/11 20:27
バックアップ組みプラスαでもう一チーム作ったらどうwwwww
アバター
2010/05/11 20:27
サッカー、楽しみですね^^((あんまりわからないんですが・・・(;^ω^)

妹はよく、『あれはなに?これは??』って聞いてくるんですが
なかなか説明できなくって・・・とても困ることがよくあります(´゚∀゚`;)
アバター
2010/05/11 14:27
コッコchi ちゃん まあ、贔屓のチームが有る方には 賛否両論有るかと思いますが
           総合力?MF も ミドルシュートが打てて FW にも 入れて
           FW も 場面では 下がって、プレスする。。。
           とにかく DF 層 が 薄いので 怪我 など あった場合には
           MF 登録の 選手も DF できる! 
           全員攻撃・全員守備のメンバー だと 思っていますw
           平山とかは、、、 まだ 経験不足? 高校サッカーのようには いかないという
           これからの 期待はありますが 今は まだ 使えないという事ですね~

          うどんこ病 を 男児が 自ずと発見することは 難しいですよね???
          でも 葉っぱが 白くなっているのに気がついて ご両親に話したのかもしれませんね?
      
          あれって 伝染する なかなか やっかいな 病気なんですよね・・・・
          植物にとっては!
アバター
2010/05/11 14:22
hanaさん お休み中に 植物にお水でも一緒にあげている中でも会話だったのかな?
       と 微笑ましかったのですw
       本を呼んで居たら 子供の笑い声と共に 聞こえてきました(^^)

       ステンド いってらっしゃ♪
アバター
2010/05/11 14:19
中々 良い選択だと 思うよ^^ 頑張ってほしいね。
確かに 【うどん粉病】 は  判らないよね。
白く なちゃう 葉が  やっかいな病気です ( p_q)エ-ン
アバター
2010/05/11 14:03
ふうこんさん サッカー これだけは 試合をしてみないとなので、ドキドキですw
         優勝候補も 予選リーグ 苦戦していたりしたから(^^)

         うどんこ病、親が「これ うどんこ病かしら」とでも 言ったのですかね?
         なんせ、男児の 大きな声からしか 聞こえなかったので(笑)
         うんうん、子供の頃の 発見って 大事だから その男児の 将来に期待ですね!
         そんな 男児が 住んでいるのを 知りませんでした・・・
アバター
2010/05/11 13:33
サッカー楽しみだね♪

うどんこ病をしってるなんて
将来どうなるんだろ(笑)

アバター
2010/05/11 12:07
かりんさん
おおそれそれ、植物の病気でした^^

子供が言っているから、勝手に違う物を創造してしまいました^^

そうそう、川口君です^^←既に・・・・・・・・・・・・・・・人の名前が出てこないです><;;

本日、ステンド行って来ます^^お休みあったから何処からはじめるんだったから・・?
アバター
2010/05/11 11:53
hanaさん あのメンバー 全てが妥当とも思いませんが
       ポジション変更しやすい メンバーだと思いますw
       FW登録だけど、一つ下がれたり、MF も DF が出来る人もいるw
       総合 カバー力を考えて あのように なったのだと思いますw
       川口君ね~ 地味に若いうかれた連中を きっちり しめて 欲しいデスね!

       うどんこ病? よく 植物の 葉の事を言わない???
       葉に白い カビ みたいなものが、、、

       人の皮膚は はたけ とか 言わなかったでしょうかね????
アバター
2010/05/11 11:12
私も朝のユースでWカップの選手発表見ました^^あまり詳しくないけどキーパーの若かりし頃は解かります^^かわっちゃったよね顔が・・・・・。

うどんこ病って皮膚病でしょう?顔に白く浮き出る奴??たむし系?
誰でも、田舎の子は成るのよ~朝適当に顔洗うからね^^

まあ、清潔にしていれば出来ない皮膚病でしょう~最近見かけなくなったけどね^^

と、思ってましたが・・・あってる・?



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.