Nicotto Town



GW 5/4 映画を見てきました(/-\)

5/4は、映画を見てきました。
タイトルは、
「第九地区」
http://d-9.gaga.ne.jp/

ストーリー最初はこんな感じ。
南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に突如現れた巨大な宇宙船。
 船内の宇宙人たちは船の故障によって弱り果て、難民と化していた。
 南アフリカ政府は“第9地区” に仮設住宅を作り、彼らを住まわせることにする。
 28年後、“第9地区”はスラム化していた。超国家機関MNUはエイリアンの強制移住を
 決定。


エイリアンが、地球で難民となって、スラム化した街で過ごすお話です。




設定がシュールですねw
でも、ストーリーは意外な方向で進んでいきます。
南アフリカの黒人差別を皮肉ったストーリーですね~
でも、なかなか面白い映画だとは思いました。
最後はちょっと、消化不良な感じはしましたけどね^^;

ただ、ちょっとぐろいシーンもあるので、家族連れとかで見に行くのはオススメしません(/-\;

アバター
2010/05/15 22:10
>のばらさん
Σ('◇'*)エェッ!?
18デス^^
18デスよ^^
大事なので2回行ってみました(/-\)
笑っとけw
アバター
2010/05/15 21:31
 疲れるんかwそれは老化(またw
嘘w笑ってるかなー…^^;
アバター
2010/05/15 21:22
>のばらさん
疲れるなーw
23秒以上か・・・
余裕で笑ってる気がしますb
アバター
2010/05/15 20:58
 悪いかっ!
全力で笑うと疲れr(ry
一日23秒以上笑うと、健康にいいらしいですよ♪
アバター
2010/05/15 19:54
>のばらさん
コピペかよヽ(`Д´)ノ
何で失笑なのですか・゜・(ノД‘)・゜・
全力で笑ってください!
アバター
2010/05/15 19:48
 いやコピペです!(ぁ
さ、さいですか……^^;
Σ(・□・;)アクセントまで…
www(失笑
アバター
2010/05/15 19:25
>のばらさん
まねした!?
まねしましたね!?・゜・(ノД‘)・゜・
老化じゃなくて、進化ですよ!
未来に向けて進んでるのですb
お・さ・な・づ・ま♪
もちろんわたしです(/-\)
アバター
2010/05/15 19:21
 殴るなんてぬるい事しませんからw
もうしっかりしてよね(/-\)(あ←
老化やんかw
え?誰の事?
アバター
2010/05/14 20:04
>のばらさん
狂乱状態になったのばらさんに殴られそうです><
クローバーフィールドも、結構前なので仕方ないのです;;
もう一ヶ月以上前のことなんて覚えてませんよ!
うちは、幼な妻なのでb
アバター
2010/05/14 16:48
 あれがもし自分だったら、もう、狂乱状態に陥ると思いますww
忘れたんかい!(笑
それ結構前やんかー(ノ_<。)
なんやその台詞ー!妻か!
アバター
2010/05/13 18:12
>のばらさん
ミストの最後も、アレだけの展開を見せながら、そういう終わり方!?
って感じでしたよね・・・
クローバーフィールドは、もう忘れちゃいました(ゎ
4/10ロードショーだったみたいですね~
もうしっかりしてよね(/-\)
アバター
2010/05/13 16:41
 ミスト程ではないのですね!なら良かった……
あれは最後「え?」ってなりますよね、というか凄くむずむずしますorz
だって、だって……(ノ_<。)クローバーフィールドも「ん?」って感じですがw
あら?あーじゃぁ劇場予告で見てたから、最近始まったという感覚がないのかもww
アバター
2010/05/13 00:08
>リラチョコさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今までにはないエイリアンのタイプでしたよねーw
でも、結構面白かったですよ(/-\)
機会があれば、見てくださいw
アバター
2010/05/12 23:56
いいですね~その映画気になりますw
映画の紹介でエイリアンの情けない感じがちょっと笑えました(*´ェ`*)
アバター
2010/05/12 21:31
>りえちゃん
まあ確かにマニアックな設定ですね。。。
でもアカデミー賞で何部門化候補に挙がってたのですよ(/-\)
りえちゃんも、たまには映画でも^^
うちは暇になるといってる気がしますw
アバター
2010/05/12 21:23
ふ~ん・・・
なんか、マニアックな映画ね。。
最近、映画行ってないわ~~
マコトさん、よう行ってるね^^
アバター
2010/05/12 20:05
>ひーたまさん
見る人を選ぶ映画だとは思いますね・・・
いや、でも面白いんですけどね><
難しい映画ではないですよ~
純粋に楽しめると思います。
ただ、女性向ではないかもですね^^;
アバター
2010/05/12 20:00
TVの映画宣伝で、見ました
きっと、見ない映画だろうと・・・

映画の深いところに、何かあるんだろうけど
むずかしくて、理解できないかもとも
感じた映画宣伝でしたよ
アバター
2010/05/12 19:57
>のばらさん
いやいや、ミストほどひどくはないですw
あの最後には驚愕しましたからw
まだ始まったばかりじゃなかったでしたっけ?( '')
アバター
2010/05/12 17:55
 あら〜、じゃぁミストみたいな感じなのかしらん
というかまだやっていたのですねww
アバター
2010/05/12 08:49
>えりいちゃんさん
エイリアンの映画だと、いかにして立ち向かうかってのが普通ですからね。
難民って、って思いましたw
ゲームにするには、きつい内容かもしれません(/-\;;;
UFOの目撃談とかはいっぱいありますよね~
実際にいるかどうかは分かりませんが、いたほうが楽しいですよね(/-\)
アバター
2010/05/12 02:39
なんかゲームになりそうな映画ですねぇ~
確かに家族やデートにはオススメできなさそう・・・^_^;

HP見るとすでにエイリアンか日本の各地に出没しているみたいですね
アバター
2010/05/11 23:05
>まゆさん
Σ('◇'*)エェッ!?
面白いのは、面白いですよ?
あんまり、女性にはオススメしませんが・・・
アリスもいいですね!
評判はいいので楽しみですね^^
アバター
2010/05/11 22:27
えええ~~~~><
あまり観たくないです・・・。
明日映画を観に行くつもりなんですけど、レディースデーなので^^
多分アリスです^^
3D観たことないのでちょっと楽しみです☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.