Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:1度やってみたい職業



「執事」


メイドでなく、執事! 家政婦でなく、執事! アクマで・・・執事!!


・・・・・・このお題、訪問先でネタ系が主だったのは・・・・イイ大人だからですかねぇ。^~^
まぁ「1度」やってみたいって事は、「1回」やれば十分って事でしょう? ・・え、違う?


wwwwここからは、ドリー夢ですんで(笑)。wwww


「家政婦」は・・・イチハラエツ〇的ドロドロ劇のイメージ。 生々しすぎる。
「メイド」は・・・・立場的に色々面倒そうじゃないですか~?
・・・その点、男は給金も高いでしょうし、人間関係はマシそうだ。


こまごました事を地味~に こなすのは好きです。
でも上に立つのは嫌なので、本当は「フットマン」が理想です。^~^
チョー有能な執事がいて、任せておけば大丈夫・・・みたいな、仕事が少ないトコが良いです(笑)。


出来れば「ご主人様」はお家騒動に関わらない位のポジションで・・・ ←旗本三男坊くらい
野心は薄くてもバカでなく、
3代位は遊んで暮らせるくらいの財力があって・・・
変な趣味(笑)や浪費癖も無く、安定志向で気難しくないのが良いです。^-^
(・・・・いや、そんな人いないでしょうけどね。ドリームですから、ネ!)

御隠居だと、あと後の奉公先が変わるかもしれないので、
若過ぎず・歳すぎずがいいです。

程々の田舎で、使用人も多すぎない・・・・
庭仕事や掃除も兼任くらいの、自分の仕事がキッチリ出来る、
のんびりマイペース生活が良いです!w



・・・・コレ、もう「職業」じゃない気がする。(-_-;)
ただの「スローライフ願望」になっていますな。 ・・・うん、ダラダラしてたい!

有名人が可愛がるペットの生活っぷりを見ていると・・・・ちょっとイイナと思ったり。^^;

アバター
2010/05/14 17:44
>ノノノさん
  料理人も良さそうですが・・・・庭木人をご希望ですか~。
  執事がいそうな家だと、庭の広さも相当なものでしょうなぁ。
  体力がかなり必要そうですが、ポニョる暇は無さそうですわね。^~^
アバター
2010/05/14 11:30
じゃー私は、執事がいそーな家の植木人になりたいわー。
アバター
2010/05/13 21:27
>バンさん
  メイドさんは人間関係が大変そうですよねぇ・・・イロイロ。
  美人過ぎるよりは、程々の方が幸せ掴めそうな感じですな。^~^;
  メイド喫茶くらいが良いんじゃなかろうかねぇ(笑)。
アバター
2010/05/13 19:43
それがしが女ならメイドやってみたいですが^^
でも危ない方向に話が進みそうな予感が・・・・・
アバター
2010/05/13 19:19
>ちよさん
  かなりの妄想っぷりですが(笑)。 
  ・・・むしろ、叶った方が大変かもしれないですよ。^~^

  メイド服、可愛いですよねぇ! 
  キチンとした縫製の物なら、私も1度くらい着てみたいです。w
  ・・・コスプレっぽいのは・・・・考えちゃいますが、ね。


>takumiさん
  やる事いっぱいありそうですよね! 
  朝から晩までこき使われるのでしょうなぁ。^~^;
  綺麗な女主人ですか~、ゴージャスドレスの美人さん!・・・ヒステリックだったら怖いですがね。^^;
  未亡人とかがドリームですな!


>あらたさん
  そうなると「ご主人様」は、眼鏡が必須ですね(笑)! 当然スーツはオーダーメイドで!

  足の形が綺麗・・・って憧れますねぇ。^~^  短パンは微妙かもデスがw
  セーラみたいなお嬢様になら仕えたいです!
アバター
2010/05/13 13:41
私はその「ご主人様」 の奥様になりたくなってきましたが(笑)

フットマンって知らなかったので検索をしてみたら、
なんかすごく「見た目重視」 みたいですね~かっこいい~~
アバター
2010/05/13 00:47
執事は大変そうだ!
でも おれもやりたいよ~
綺麗な 女主人様 限定で^^
なかなか いい シチュでしょ^^
アバター
2010/05/12 23:40
夢は具体的なほど叶いやすいってどこかで聞きましたよ!

メイド服は着たいです。 (失言レベル
アバター
2010/05/12 23:29
>いざなぎ虹さん
  可愛い~~可愛いっっ!! ひつじ可愛いです!(^-^)!
  ハイジのユキちゃんみたい。 ・・・・子供の頃は、あの生活も憧れましたわぁ。
  
  動物の養老院ですか! 愛あればこその素敵な夢ですね。^^
  歳を経て生き難くなるのは、動物も同じですからね。 ・・人間以上に大変でしょう。
  野生動物の保護施設をドキュメンタリーで見ましたが、自給自足でも運営は大変みたいですしね。><。
  ・・・例え今は夢でも、夢がある方が前向きにやっていけますもの! 素敵な事だと思うのです。^^
アバター
2010/05/12 23:19
         ,.
         /ノ
    (\;''~⌒ヾ,
    ~'ミ  ・ ェ) お呼びですか!
     .,ゝ  i"
 ヘ'""~   ミ
  ,) ノ,,_, ,;'ヽ)
  し'し' l,ノ
"''""""''""""""''"""
私はリタイアしたら田舎の海辺に犬猫メインの
動物の養老院をやりたい。余生の面倒を見てあげたい。
ついでに私は半自給自足のスローライフ!夢だけど・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.