Nicotto Town



もうしばらく静養します


今日大学の保健センターで診察してもらってきましたー
まぁ一応脳貧血…?ってことらしい。
手の痺れがそれだと説明がつかないと先生も首を捻ってらしたけど、倒れた時に身体の
下敷きになってたとかで一時的に血流が悪くなったのかもしれないしね、とのこと。
(わたくし仰向けで何も下敷きにはしてなかったんですが)


手の痺れや物が上手く掴めないなどの症状が再び出るようなら脊髄の病気の可能性も
あるので、症状が出たらすぐに神経内科か整形外科に、と言われたけど…


私の年齢でそんな症状出たらもうマジで死んじゃう5秒前って気がしますが先生!!?
(*_*;)大丈夫なのかよー


一応貧血の検査ということで採血もされたんですが(結果は来週)、例によって血管出
にくいんで両腕3回針刺されましたよ、っと。
まぁもう慣れっこだがなzzz



晩ごはんは学食で奮発して鉄分対策ボリュームごはんにしましたが(鰹のたたき食べたよ)、
帰宅したらなんでしょう、めまいではないが頭痛と、腕が異常に冷たくてやっぱ少し痺れてる。
物が掴めないとかの強い痺れではないが…ピリピリしておる。WHY…(・ω・`)


もこもこ長袖2枚着てアームウォーマーもしてるんですが、爪が全部真っ紫…
これはやはり血が末端(腕の付け根ってでも体幹だよなぁほとんど…)にいってないって
ことなんでしょうか。

今日の血液検査の結果が出るのは月曜なんですけど、眼球下?診察した時は先生は
「たぶん貧血は出ないでしょう」って言ってたのになー…

血抜いたから?でも採血なんて大した量ではないだろうに…




頭が重いのでニコットもなー…
お友だちのブログとか気持ちは読みたい(読んで気分を楽しくしたい!)んだけど、読むことを
考えると疲れる…気がする( -_-) 矛盾してるんだけどさーなぜこんなに頭が重いのだ…



なんかレスも返せないままに放置してて申し訳ないですが、もうちょっと…お待ちいただけると
助かりますm(_ _)m
ご心配をおかけして申し訳ないです…orz

#日記広場:日記

アバター
2010/05/15 15:41
すごくよくわかります。

不幸自慢は嫌いだから、ちょっとアレなんだけど、、
私は、前々回の入院の時、(骨折ぢゃないときですね)
「死ぬと分かってる患者は預かれないので」、って、入院拒否されたんですねー。
でも、体調も思考能力もほとんど停止に近いと、特に腹も立たず。(母は怒ってたけどw

原因がわからない体調不良はすごく不安ですよね。
最近忙しそうだったし、自律神経とかも結構ナイーブだから、そういうのもあるのかなあ?・・

鉄分が体に吸収されるバランスの良い食品は、ひじきなんだって。
・・というのを聞いてから、時々ひじきご飯たべるようにしたりしているよー。

ゆっくり休んでね。
アバター
2010/05/14 23:51
てかシビアにダイジョブじゃないのか!

しっかり休んでな!
アバター
2010/05/14 22:18
皆様言ってるけれど、レスなんて後回しでいいから!
セカンドオピニオンじゃないけど、指先がそんなことになってるんだったら
他のお医者さんも検討してみては…?

アバター
2010/05/14 11:48
検査結果出るまで、先生は怖い話だけして
決して「大丈夫」とは言ってくれないので
ものすごく心配だよね>< それだけで病気になりそうな位←
いつも元気な分、ちょっとでもおかしいと大病の予感がしてしまう。
チモさんはいつも食事に気を遣ったり、就活頑張ったり
勉強頑張ったりでちょっとお疲れなのかもしれないね。
大学の保健センターって病院と一緒?
なんなら違う病院行ってみては・・?
とりあえずお大事にね!
アバター
2010/05/14 11:43
こんにちは~。

大丈夫ですか;;?すごい事になっていますね・・・。
くれぐれも、くれぐれもお大事になさって下さいね。
病院を替えてみては?
アバター
2010/05/14 11:34
これ以上の事になってからでは遅いよーー!
ほんとに検査受けて、安心しといで! !
アバター
2010/05/14 10:29
本当に本当に、お大事になさってくださいませ!!
アバター
2010/05/14 08:12
お大事になー><まったりオヤスミするのです。

ブラザーも血管出にくいタイプなのか…ワシもじゃ…
採血で貧血になって倒れた事あるんで、採血も油断できないぜ!
アバター
2010/05/14 07:19
いろいろ重なって疲れてるのもあるだろうけど、
ニコッとはいつでも大丈夫だから、
身体を大事にしてください。これが一番です。
アバター
2010/05/14 01:18
悪いこと言わんから、一度きっちり精密検査受けてこーい!(`・ω・´)
アバター
2010/05/14 00:19
リアルに怖いんですが(ガクブル…
痺れとかって、怖い病気の前兆だったりするから(不安を煽るようなことは言いたくないですが)ホントにおかしかったら精密検査でもなんでも受けた方がいいと思うよ~
…と、病院嫌いの人間が言ってみる
何事もなく、チモさんが戻って来られる日をお待ちしてます!

チモさんいないと映画観にいけないじゃないか…(ぽそ
アバター
2010/05/14 00:13
大丈夫かい?(´・ω・`)
体が第一だから気にせず療養してくださいな。

元気になったチモさんを待ってるー!
アバター
2010/05/14 00:01
大丈夫~?(;ω;`)
倒れた時にどこか痛めたのかもしれないし、ヤバイなら結果出る前でもいいからすぐ保健センター行ったほうがいいよ!!
放置なんて大丈夫!大丈夫!
チモさんの身体のほうが最優先だよっ!




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.