Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



名古屋おもてなし武将隊


昨日の「とくダネ!」 で紹介されていた
『名古屋おもてなし武将隊』

開府400年に合わせて結成されたという事で
私は昨日初めて知ったんだけど もうかなり有名なのかな?

名古屋にゆかりのある武将6人
(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)と4陣笠隊

毎日、名古屋城で観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影などの「おもてなし」
毎週1回は戦国時代の様子が肌身で感じられる「おもてなし演武」

小さな 「日光江戸村」 といったところでしょうか・・・。(ファンの方ごめんなさい)

以前どこかの市か町でやっていた (かなりいいかげん・・・)
「○○レンジャー」 も人気だと 取り上げられてた時があったけど
マスクをかぶっててはねぇ~

この「おもてなし武将隊」のメンバーは なかなかのイケメン
なるほど おっかけも出来るわけだわww

お目当てのメンバーさんの スケジュールと合わせて
会いに行きますか。(*^o^*)


名古屋おもてなし武将隊
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/what_bushotai.html

#日記広場:レジャー/旅行

アバター
2010/05/16 00:23
>みぃちゃん
ぱぴと計画中。案内よろしくね。(*^o^*)

>光さん
期間限定になってるの?
行くなら今年中になのね。コメントありがとう。
アバター
2010/05/16 00:04
今年だけの期間限定ってのも話題の理由かな?
今の名古屋市長だと、人気があればそのまま存続
するかもしれませんが。
アバター
2010/05/15 14:28
こやーーー(=^・^=)
アバター
2010/05/15 11:47
>ぱぴん
うんうん、慶次、かっこいいねぇ。(*^o^*)

>どんじゃら
名古屋から東京とか おっかけの方いたもんね。ww
開府400年イベントは 大当たりみたいだね。

>ちゅーた
本当に城の好きな人にしたら この騒ぎは残念なのかな
私は「おもてなし」されたいって 思っちゃうけど。(^-^;

>ウジュさん
メンバーさん ハローワークで募集したって・・・。
ちょっといらない情報だったりして。w

>シュウ
ん?自由にしてるでしょ。
気にしないと 寂しいくせに。むひょひょ・・・。(^-^;
アバター
2010/05/15 10:35
ピースはオイラの追っかけ隊長だっちゃ!!
なかなか監視の目がするどくて・・・・・・
こっそり夜遊びも出来ぬ・・・・・困ったもんだわい!! むひょひょ
アバター
2010/05/15 09:19
私もTV見た~^^
確かにイケメン♡
あの重たい衣装でダンスをしてるのもすごかった♪
ただ、あのしゃべり方はなあ…w
アバター
2010/05/15 08:55
あー見ました、これ!
城の前でダンス踊ってる人たちですよね。
確かにイケメンでしたねえ。
おもてなし武将がいるから、名古屋城しか行かないって
以前TVでインタビュー受けた人が言ってましたけど
逆に名古屋城はもういいや…と思ってしまった…。
最近の残念な感じがなぜだか、自分でもようわからんのですが…!
アバター
2010/05/15 01:47
他の番組に出ているところを見たんだけど、
信長さんが人気だったよw(^^♪
アバター
2010/05/15 00:52
誰が好み?やっぱ慶次かぁ?




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.