名古屋おもてなし武将隊
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2010/05/15 00:46:08
昨日の「とくダネ!」 で紹介されていた
『名古屋おもてなし武将隊』
開府400年に合わせて結成されたという事で
私は昨日初めて知ったんだけど もうかなり有名なのかな?
名古屋にゆかりのある武将6人
(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・前田慶次)と4陣笠隊
毎日、名古屋城で観光客のお出迎え・観光案内・記念撮影などの「おもてなし」
毎週1回は戦国時代の様子が肌身で感じられる「おもてなし演武」
小さな 「日光江戸村」 といったところでしょうか・・・。(ファンの方ごめんなさい)
以前どこかの市か町でやっていた (かなりいいかげん・・・)
「○○レンジャー」 も人気だと 取り上げられてた時があったけど
マスクをかぶっててはねぇ~
この「おもてなし武将隊」のメンバーは なかなかのイケメン
なるほど おっかけも出来るわけだわww
お目当てのメンバーさんの スケジュールと合わせて
会いに行きますか。(*^o^*)
名古屋おもてなし武将隊
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/what_bushotai.html





























ぱぴと計画中。案内よろしくね。(*^o^*)
>光さん
期間限定になってるの?
行くなら今年中になのね。コメントありがとう。
今の名古屋市長だと、人気があればそのまま存続
するかもしれませんが。
うんうん、慶次、かっこいいねぇ。(*^o^*)
>どんじゃら
名古屋から東京とか おっかけの方いたもんね。ww
開府400年イベントは 大当たりみたいだね。
>ちゅーた
本当に城の好きな人にしたら この騒ぎは残念なのかな
私は「おもてなし」されたいって 思っちゃうけど。(^-^;
>ウジュさん
メンバーさん ハローワークで募集したって・・・。
ちょっといらない情報だったりして。w
>シュウ
ん?自由にしてるでしょ。
気にしないと 寂しいくせに。むひょひょ・・・。(^-^;
なかなか監視の目がするどくて・・・・・・
こっそり夜遊びも出来ぬ・・・・・困ったもんだわい!! むひょひょ
確かにイケメン♡
あの重たい衣装でダンスをしてるのもすごかった♪
ただ、あのしゃべり方はなあ…w
城の前でダンス踊ってる人たちですよね。
確かにイケメンでしたねえ。
おもてなし武将がいるから、名古屋城しか行かないって
以前TVでインタビュー受けた人が言ってましたけど
逆に名古屋城はもういいや…と思ってしまった…。
最近の残念な感じがなぜだか、自分でもようわからんのですが…!
信長さんが人気だったよw(^^♪