Nicotto Town



おなす詐欺られました…警察に通報します!!

詐欺した方、今すぐ返さなければ
警察に通報します。(本気です。)

元々はWebmoneyでの交換を希望した
僕が悪いの ですが…

おなすを80000pと交換してくれるというので…

でも、もぅ良いです、

警察に通報します。
後 30分以内に アイテムを御返し下さい。

本アバは分かってると思うので
そこにコメントくだされば大事にはしません。

あ らかじめ、ニコタの方に聞いた所、

『もしそのような詐欺に本当に会われた場合、しかるべき
機関に通報させて頂きます。』

と 来たので

たかが おなすの為に
刑務所行きですね。

詐欺師さん、今なら許します、

アバター
2010/05/16 15:22
おなすならスーパーで5本198円で売ってたよw
画像のおなすは食べられんけど、リアルのおなすは食べれるもんね^^

売切れたら大変だだだだだぁぁぁぁぁ~~~
アバター
2010/05/16 14:54
ブログ広場より失礼します。

窃盗罪(刑法235条)では無く詐欺罪(刑法246条)ですよ。
しかし現実に警察が動くとなると正直無理でしょうね。

警察に捜査して貰うには、刑事訴訟法230条の「告訴」
若しくは、刑事訴訟法239条1項の「告発」を行なう必要があります。

リアルで言えば「交番に行き○○さんから詐欺被害を受けた」
と言っても駄目なんですね。数百万の被害額があり犯人も
特定されていて証拠も被害者が持参いて、尚且つ犯人が
逃亡していない、そのくらい被害者が「証拠」を持参しないと
捜査を始めてはくれません。

通常は「告訴状」を作成し「警察署に出向き」捜査をお願いしないと
警察は捜査してくれません。

リアルで被害を受けた場合でも捜査して貰うのに被害者が
多大の労力を要します。

今回の場合ですが警察機関に捜査して貰うには
+kota+さんが「告訴」するかニコタの事務局からの
「告発」に依らなければなりません。

僕は告訴状を作成した事はありますが、
「告訴人」「非告訴人」「告訴の趣旨」
「告訴の内容」などを事細かく記載しなければなりません。
「告発状」も「告訴人」が「告発人」に変わるだけで
内容的は変わらないと思料します。

数分でおいそれと作成出来ませんし、そもそも
「非告訴人」を誰にするのかが難しい問題です。
ニコタは登録する時に「身分証明書」を提示する
訳では無いので「非告訴人の名前を記載できません」
「告訴の趣旨」ですが「何時、どういった状況で、
誰が誰に対して、刑法上どの様な犯罪を起こした」
という事を記載しなければなりません。

ニコタの事務局さんが其処までの「告発状」を作成して
警察機関に捜査を依頼したのか+kota+さんは確認
されましたでしょうか??また+kota+さんはご自分の
名前や住所、連絡先をニコタの事務局さんに教えました
でしょうか??「被害者も加害者もニコタ上のID」だけでは
先ず警察が捜査を行なう事は無いでしょうね。

そして、是は+kota+さんがご自分でお認めになって
おられますが「Webmoneyでの取引」だったと。。
ニコタではWebmoneyでの取引を禁止しておりますし
違法性が阻却される可能性も否定できませんよ。
アバター
2010/05/16 13:31
広場から失礼します。。。

大変なことになってますね∑
詐欺をした方はどんな詐欺をしたって、
アイテムは本アバに送ってるハズだし
調べればすぐに分かるってことに
気づいてほしいです・・・・><

今後このタウンから詐欺が
なくなったらいいですよね。。<<<

切実な願いです・・・
アバター
2010/05/16 13:13
広場からです

最低ですよね((怒
みーコも始めたばかりの時は何も分からなくて悪魔の羽とか詐欺られました^^;

大丈夫ですか......?
おなすなんて.....とっても価値がたかいじゃないですか(-_-;)

みーコは+kota+さんの味方ですっ((当たり前だろっ
アバター
2010/05/16 13:12
ぶろぐ広場から失礼します^^

詐欺られたんですか...

ニコタで詐欺をする人が減ってくれることを願います
アバター
2010/05/16 13:09
初めましてですがコメさせていただきます。

もし宜しければ詐欺師の方の名前を教えていただけないでしょうか?
アバター
2010/05/16 13:02
ニコタの人は『しかるべき機関に通報する』
と言ってますし、警察に通報したら

『窃盗罪』となり普通に刑罰が…

となると思うのですがよくわからないのです;

私も交換嫌になりました;
アバター
2010/05/16 12:58
はじめまして、こんにちは。ブログ広場から失礼します。
興味によってコメントを書いています。不快な思いをしたらすみません。

ネット上の詐欺ですが、警察はどれほど動いてくれるのでしょうか?
最近、また詐欺が増加しているのではないかと思いますが、どう対応がなされるのか分かりません。
詐欺が嫌で、またマナーのない人が嫌で、私はほとんど交換を行いません。
もしよければ、これからのニコット生活のために、教えてください。
アバター
2010/05/16 12:57
そら

ひどいな、、
でもたかが画像で捕まるから
いい気味 って思わなきゃな←

ホントやだy
アバター
2010/05/16 12:57
ナポリタンさん

ありがとぅございます^^
気持ちだけで嬉しいです*
アバター
2010/05/16 12:55
うそぉぉぉぉ!

ニコタにもそんなヒドイ人がいるんだね・・・・・。。。

やっぱり詐欺って嫌だね、、、
アバター
2010/05/16 12:55
え``??????
だっ大丈夫ですか???
もってたらあげられるのに・・・><
アバター
2010/05/16 12:54
はぃ^^;
退会したんですよね、詐欺師;;
アバター
2010/05/16 12:53
お友達っ‼‼
ぁ…。フリマでお渡ししたのですか???
フリマだったら戻ってきますが・・・><
がんばってください!
アバター
2010/05/16 12:52
はぃ…
まぁ戻って来ても退会するので
友達にあげようかと^^;
アバター
2010/05/16 12:50
(*´∀゚p[。+゚:.初メマシテェ!!.:゚+。]q"
ブログ広場から失礼します(o_ _)o))ペコリ

まだ詐欺をする方がいるんですね(◞‸◟ㆀ)
おなす戻って来るといいですね・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.