Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【怪物くん】【チェイス】

怪物くん
日テレ 土曜日夜9時~

【あらすじ】爺やから大人になれば怪物ランドに帰してもらえるかも、と聞いた怪物くんは、テレビの恋愛ドラマを見て、恋をして大人になろうと考える。しかし恋がどんなものかさっぱりわからず、ヒロシにすら先を越されてしまう。ドラキュラは、目が見えないという女性に一目ぼれしてしまい、目が見えるようになるための手術費を稼ぐため、毎日こっそりバイトに勤しんでいた。そんな時ドラキュラは街で執事カフェを発見、自分にぴったりとそこで働くことにしたが、実はそこは悪魔族が人間から欲望を吸い取るための罠だった。

【感想】また腹を抱えて笑ってしまいました。なんでこれこんなに面白いんだろう…。この脚本書いた人とか、演出してる人とかが、私の笑いのツボを心得てるみたいな感じ。確かに恋って、あまり人から教わるもんじゃないですよね。出会いをサポートみたいなことはあっても、恋心そのものを指南するってことは、ないですよね。ということは、人間のほとんどが本能的に恋をしてるってことなのかな。結局恋じゃなくて、友情というか人間愛(怪物だけど)の話になっちゃいましたけど、あのお坊ちゃんじゃそのくらいが関の山かな┐(´∇`)┌ だけどあれですよねー、あんだけ原色の帽子と服着てて、右に上島、左にチェ・ホンマン抱えてたら、ディカプリオだってナンパは難しいわ。お話的には、隣にデモリーナが越してきて、これからの展開が楽しみになってまいりました。あんだけ悪いことやってんだから、さっさとヒロシ拉致って腹かっさばいて石出せば?とか思いますけど、そうはいかないみたいですね┐(´∇`)┌


チェイス~国税査察官~
NHK 土曜夜9時~

【あらすじ】春馬は情報屋から村雲の情報を買い、過去の新聞を調べて彼が吉野の出身であることを知る。しかし情報屋と通じていたのを警察関係者に見られ、閑職に左遷されてしまう。村雲の脱税スキームは進行し、ついにボリビアの工場爆破に成功する。しかしその報酬の関係で現地のマフィアにウォンが追われることになり、ウォンは自殺してしまう。株価が下落し、基一は父・正道の生命維持装置のスイッチを切断。正道は絶命する。株に手を出していた春馬の娘・鈴子は大損をして家に戻ってきて、父と和解した。春馬は暇ができたのをいいことに、傷心の娘を連れ、吉野に旅立つ。

【感想】本当に爆破しちゃいましたね。村雲のスキームは、その後にもう一段階あったんですね。口座の名義が村雲光になっていたってことは、どういうこと? もちろん血縁はあるでしょうが、普通結婚して生まれた子供は、産んだ母親の配偶者を親として出生届を出すもんですが…それすら任せっきりだったのかしら。そもそも基一と歌織は本当に結婚してたの? そのへんの説明がさっぱりでしたね。村雲の決意は揺るがず、春馬に母親が生きていると言われても、それを否定して海外に逃亡しようとしてましたが、ラストどうなるのかな。どうも、あまりに冷徹にスキームをこなし、自分も息子も駒としか考えてなさそうな村雲に、不満を抱いてそうな歌織が鍵を握ってそうですね。あと、裏切られたボンボンもどう出るのか見もの。まぁ彼はあまり頭がよさそうにないので、大したことはできそうにないですが…。唯一の武器のお金も持ってかれちゃったしね。ところであの警察署長、檜山から金をもらって、妾を死んだことにして匿ってたんですね。きっと本妻への気遣いだったと思うんだけど、本妻も檜山も死んじゃって、これからどうするんだろう…。しかし言うに事欠いて、餓死はないと思うぞw せめて風邪をこじらせてとかさぁ、いろいろ言い方があったろうに、餓死なんて言うから、余計村雲の復讐心をたぎらせちゃったんだね。さて、今回春馬と娘がやっと和解しましたが、やっぱりどう考えても、春馬の家庭のいざこざはいらなかったかな~。時間の穴埋めみたいな感じでしたね。大損してましたけど、あれからどうなったんでしょうか。株価は持ち直したみたいなんで、大丈夫じゃんと思うのは素人考え? どうでもいいけど、いやよくないけど、この時間、他にも怪物くんとか見たいドラマあって大変だったのよね。特に今回はトリックスペシャルもあったりしてさ~。もうちょっと分散させてよね…。見るの大変なんだよ(-∀ー#)

アバター
2010/05/24 17:10
そうだね、ARATAは27、8歳くらいの時に
ピンポンで高校生役やってるからなw
もうアラフォーだし春馬と近いでしょ。
村雲は母親が生きてるのは知ってたけど、
どこにいるかまでは知らなかったんじゃないかな。
事情が事情だけに、母親は村雲に絶対会いたくないだろうから、
頑なに居場所を知られないようにしてただろうしね。
アバター
2010/05/24 13:20
村雲が子供の時の誘拐事件の時に
ボンが生まれたらしから
一回りくらい年上だね
春馬の方が近いのか

最終回見て分かるけど
村雲は母が生きているのを知っていたんだね
アバター
2010/05/23 17:29
最終回見ても、結局檜山家の財産の流れがわかんなかった。
光の名義になっていたので、檜山パパ→光か、パパ→ボン→光のどっちかだとは思うんだけどね。
ボンの母親は多分死んでると思う。
でなきゃ母親が半分は相続権があるからね。
思うに、ボンてまだせいぜい多めに見積もってもアラサーくらいなのに、
親が年寄りすぎてるなぁと思った。年取ってからの息子なのかな。
妻の息子より妾に産ませた子が一回りくらい年上って、ちと不自然だよね。
アバター
2010/05/23 01:23
株価操作はボンを騙す為だけにやったんじゃないのかな?

檜山パパ→ボン→光だとすると
光の相続税のかからない国の国籍の理由がイマイチ薄いけど
相続税って生前贈与の時はかからないような
相続税かからない国は贈与税もかからないのかな
ボンも消して光に相続なら相続税になるけどなぁw

あとボンの母ってもう死んだんだっけ?
相続ってことになれば母が黙ってないような
アバター
2010/05/22 23:46
つまりそれだと、ボンを経由しないで直接光に檜山パパから相続させたってことだね?
それだと、相続税のかからない国籍を持つ光が相続するんだから、
株価の操作はまったく必要がないってことになる。
だけど実際は檜山パパの生命維持装置を切ったのはボリビアでの爆発事故があったことを
確認した後だったし、その上ウォンという犠牲を払ってまで株価を操作してるってことは、
一度はボンが相続してるんじゃないかと思ったんだが。
光誕生→株価下落操作→檜山パパ死亡→ボン相続→株価上昇→離婚で歌織に慰謝料
という流れじゃないかと思った。
とまぁこのようないろんな推測ができるってことは、説明不足だな。
今日はいろいろ見るものがあって、まだ最終回見てないや。
昨日見とけばよかった(´・ω・`)
アバター
2010/05/22 21:00
相続税の無い国の国籍を持つ光に屋敷以外の全財産相続で
相続後にボンボンと歌織が離婚なら
親権のある歌織が屋敷以外は貰えると思う
村雲たちに全部任せっきりだろうね

仮に裁判とかになったとしても
夫がいて経済的にも有利で
DNA的にも村雲が父親で
離婚の慰謝料と養育費があって
村雲のことだから死に行く檜山に
光に屋敷以外の全財産と遺言書かせているだろうね
ということで歌織の勝ちだな
どっちの子供かしつこく村雲が聞いていたしね

という訳で今日の最終回は歌織がキーを握ってそうだ

説明不足なドラマはたまにあるね
アバター
2010/05/22 17:29
歌織とボンが離婚した時、ボンの財産を全部歌織がもらえるもんなんだろか?
そのへん、実印とかを村雲に全部まかせっきりで、好きにされたってこと?
どうにせよ、説明不足だよね。

村雲は母が死ぬ前に家出してて、檜山パパと一緒に来るまで
故郷に戻ってくることがなかったから、恐らく死亡通知が来て、
それを鵜呑みにして戸籍を確認したりはしなかったってことなんだろうね。
ただ、何故実の子にまで死亡通知を送ったのかがよくわからないね。
突き詰めてみると、いろいろおかしいところがたくさんあるなあw
まぁ、人が作った筋書きだから、多少の齟齬はしょうがないね。
アバター
2010/05/22 16:56
情報番組は試してガッテンも入るね
情報バラエティも入るし
旅番組も釣り番組も入るし
幅が広いよな

チェイスは昨日再放送で見たんだけど
村雲光の件は遺産相続後に
歌織とボンボンが離婚→村雲と歌織が結婚で
光の親権は歌織という手続きがされたんだろうね
そうじゃないとおかしいよなぁ

警察署長が囲ってた件は
いくら権力と金があっても死んだことに出来るものなのかと思った
妾は戸籍には入らないから苗字変わることもないしなぁ
妾は身寄りもなさそうだから疑う人もいなそうだが
村雲ですら死んだと思ってるし

春馬の娘の株の件はおらも持ち直したから大丈夫だと思った
それだと春馬と娘がすぐに和解出来ないからかな
アバター
2010/05/21 23:10
そうだっけ? さっぱり覚えてないな…。
情報番組といえば、ためしてガッテンとかも入るのかな。
最近めっきりクイズ以外のバラエティを見なくなったな。
アバター
2010/05/21 21:52
ジャンルで言うとニュースとアニメとクイズとドラマ再放送と映画と情報番組か
情報番組が特に多いね
ってちょい前にどんな番組見てるか日記書いたような
アバター
2010/05/20 00:45
ドラマ以外ってなんだろう。
最近ドラマ以外ってニュースとクイズ番組しか見てないな。
あ、あと天てれと。
アバター
2010/05/19 09:59
おらはドラマ以外のものとカブってるぜ
カブるのはヅラだけにして欲しいな じいさん(定番パターン)
アバター
2010/05/18 23:09
> 嵐♡コーキさま
はい、最初は怖いもの見たさで見始めたのですが、案外面白くてハマってます。

> めぐみん
今週はチェイスの最終回、怪物くん、シバトラSPがかぶってる…orz
アバター
2010/05/18 19:41
本当に最近TV見るの大変だよねぇw
そして再放送へ
アバター
2010/05/18 18:37
やっぱし、怪物くんは面白いですよ‼



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.