Nicotto Town



色付きの紫陽花


赤、青、紫の紫陽花


綺麗ですよね

とても風情もあるし

でもあれは土のpHによって

色の出方が違うので

私の庭では植えられません...

寒すぎるかもと思うのだけど

よそのお宅で咲いているのを見るから大丈夫なのでしょう

私の庭はpH調整せずに咲いてくれる

白に黄緑がかった紫陽花が咲きます

アバター
2010/05/20 06:43
>あるる様
色彩豊かだなんて、凄いですねえ。
自然に土質が違うなら住職様も楽出来ますねえ。
どうなんでしょ?
工夫しているのかもしれませんね。
聞いてみるのが一番。良い話の種になりますね。^_^
アバター
2010/05/20 02:41
私の住んでいる近所に
あじさいがきれいって言われているお寺があります
色彩豊かですけど
なにか工夫しているのかしら?
アバター
2010/05/18 22:25
>きんちゃん
そうなんですよねえ。
pH調整剤とか売ってるみたいですけどね。
そこまでしなくてもいいわ、という私の手抜きガーデニングポリシー。笑

>ラジコン様
ニコタの紫陽花もきれいですよねえ。
髪飾りに花かご幸せです。^_^
アバター
2010/05/18 07:04
はい、紫陽花がタウン内に咲いていますね

リアルに見れなくてもニコタの中で見れるので幸せな僕です。
アバター
2010/05/18 06:52
白に黄緑がかった色も爽やかな感じでいいですねー。
そうなんですよ、土のPHでかわるんですよねえ。
以前に花屋さんで買ったアジサイは、当初赤紫っぽい
ピンクだったのに家の庭に植えかえて、翌年咲いたのは
青いアジサイでした。ガックリしたのを覚えています^^:。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.