Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


無人の初心者広場+ガーデニングや釣りのこれから

画像

初心者広場のお気に入りの場所で、無人の写真を撮ってみました^^

広場にたくさんの人が来て、たくさんのパラレルワールドができたときに
できるだけ上の階層に入っておくと、
その後で人が減ったときに、広場にひとりで取り残されるんです(´∀`)


そういえば、ニコットさんのブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=14090269
のコメントで、こんな質問をしてみたところ

>ガーデニング、季節の有料の種も、お部屋に飾れる機能も楽しみです^^
>せっかくの季節の種なので、さきはなと連動するといいかもと思うのですが
>ちょっと難しいでしょうか(^^;

こんなお返事をいただきました^^

>「さきはな」の基本設計は、「ガーデニング」と連動するように作られているので、
>「当月の季節の種」を「さきはな」でGETできるとか、そーいうことも当初考えてました^^;

>同じく、作ってあるけど、まだリリースしていないパチンコも、面白い連動機能を持ってい>ます。
>ニコッとタウンは、全部内部で企画して、殆どを内部で開発しているため、仮想コインも、
>ゲームも、ブログも、アバターも、全部連動できるのが、「他社サイトと異なるポイント」かも
>知れませんね^^


もし、当月の季節の種をさきはなでゲットできるようになっていて
より高得点&連鎖していると、よりいい種がもらえるとかだったら
さきはながやたら不得意な私には、めちゃきびしかったっす(^^;;;
でも、さきはなを練習するチャンスだったかも(・∀・)



あと、こちらのブログでは
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=14169758
こんな気になることが。

>ちなみに、「花の家具アイテム化」とは、「花の合成システム」を作ることになります。
>このシステムを作ると、将来、「複数の魚=1つの大きな水槽アイテム」にすることも
>できるようになります。

もしそうだったらすごく嬉しいです(´∀`)
釣りが始まった頃からずっと、そうなるといいなーと思っていたので^^


あと、個人島の釣りについての

>釣りは、根本的に作り直して、「釣り2」にして、船で海に出かけて、
>コインで、船を豪華にして~とか、いろいろ考えてます^^;

も気になるっす^^

他にもいろいろと機能が追加されていきそうです♪

アバター
2010/05/21 09:26
>山鳥さん
うんうん、それなんですよね~。
基本コンセプトは独り釣りみたいですよね(^^;
とゆーわけで、
ニコットさんブログでこれ関連のコメント書くときは
友だちとも一緒に~という希望を毎回書いています^^
アバター
2010/05/21 07:10
船に乗り合わせできるのかな?
というあたりが
気になります^^
アバター
2010/05/20 16:21
>モッカさん
お~見てきてくれてありがとです^^
ニコットさんのブログにコメントを書くときは
こっそり関連した要望を加えることが多いですw
問い合わせとは違う個人的な意見を訊きたいのもありますが、
他のユーザーさんにも自分の意見を知ってほしいってのもあります^^

たしかにこれまでのイベント、そこそこ簡単なのが多かったですね(^^;
ビー玉は多少苦労したものの、クローリアンの一面は簡単すぎというか。
とはいえ苦手意識で最初からまったく挑戦されない方も多かったような(^^;;;
たしかに、ああいうイベントって、上級者にはつまらないですよね。
少しやればもらえるような参加賞と、よりハイレベルの人だけがもらえるようなものの
二本立てがいいかもしれないです。
150コインは自慢でしょう(・∀・)

ランクAの特典、早く実現してほしいですね^^
個人的には、お部屋の壁に飾れる免状みたいなやつがいいですw
さきはななら押し花、釣りなら魚拓がついているとか。

アクアリウムはいいですよね^^
魚の大きさは、今の水槽に入っている縮尺のままでいいかも。
ゆらゆらでも単純な動きでもいいから、とにかく動きはほしいですよね(´∀`)
実は私も、ペットボックスを見たときに
こんなシステムのアクアリウムができればいいのに、って思いました。
昔やったアクアゾーンというゲームのように。
たしかに、それでもお世話とかレベル上げとかあると大変そうです(^^;;

いっそ、お部屋全体を水槽とみなして、その中を魚が泳いで
自分もその中をシュノーケルとか使って泳げればげば最高なのですがw

釣りのブログも楽しみにしています^^
お互い書くことがいっぱいあって大変すね(^^;
アバター
2010/05/20 14:48
>meguさん
あはは、やっぱり見つからなかったんですね(^^;
ほんと隠れる気はまったくなかったので
探してもらっちゃって申し訳ないような(^ー^ゞ

ニコ中毒、ほんとこれだけ楽しいとなっちゃいますよね(^^;;;
でも、こういうどきどきわくわくは
きっと体にもいいんじゃないかな~なんて思っています(^ー^)

>明太子次郎さん
読んでくれてありがとです^^
いろいろ楽しみですね(^▽^)

>ホーネットさん
大きな水槽いいですよね(^▽^)

魚はいろいろ飾りたいけれど、
小さい水槽がお部屋に大量にあるのって、やっぱ気になりますよね(^^;
壁一面が水槽とかで泳いでいたらいいなあ(^ー^)

海のお魚もぜひ釣りたいすよね♪
サメやイルカなら、やっぱり大きな水槽のほうがいいすよね(´∀`)
イルカは芸を仕込んだり、海に泳がせてアイテムを見つけてきてくれたり
するといいなあ(^ー^)

>瑛汰さん
あはは、瑛汰さんも探されたんですね(^^;
どうせなら、もっと見つかりにくい格好にすればよかったかなあ(・∀・)
虹色コーデ♪
とりあえず髪型買ってこないと(^^;;;

瑛汰さんはテトリス世代、メモしとこw
大丈夫、私はテトリスも含め苦手ですから(^ー^)b
お互い指をくわえて上手な人をうらやましそ~に上目遣いに見ていましょう♪
あ、がんばるんすか?!抜け駆けだあ~@@

おまとめ水槽や個人船舶、楽しみすね^^
いや~そこまではさすがに検証は無理っす(^^;
と言いつつやってしまったりして(^^;;;
アバター
2010/05/20 14:39
>ビストさん
ニコットさんのブログには、いつも新しい話題がいっぱいです^^
とはいえ、リリースするにはいろいろ障害があるみたいなので
それほど早くは実現しないだろうと思います(^^;
よかったですね♪
...ってのも変かなw

>airiさん
うんうん、いろんなネタがいっぱいありますよね^^
いずれボツや保留になっちゃうものも多いかもしれないけれど
こういうお話はわくわくします(^▽^)
大きい機能は1ヶ月に1個までとか、ゆっくりリリースするよう
配慮してくれているみたいです(^ー^)
それに、全部やらなくても、やれる範囲で楽しめばいいかもです(´∀`)

>マジュヌンさん
大きい水槽や船釣りは惹かれますよね(・∀・)
今度こそ海釣りが始まるでしょうか^^
深海魚までいつか実現するかなあ(^ー^;

あー、そういうイベントも面白いすよねw
前から思っているのですが、
アイテムをもらえるタイプのイベントだと
参加できなかった人からいろいろとクレームがつくだろうけど、
天の川みたいな、アイテムはもらえないけれど
見たり写真を撮ったりして楽しめるイベントなら、
きっと、突然やっても大丈夫だと思うんすよねw
ハロウィンの日に、おばけがマイホームを訪問してびっくりとか(・∀・)
そーゆーのがあるといいなあ^^

>山鳥さん
やっぱ船釣りは気になるポイントすよね(・∀・)
普通の釣堀とはだいぶ違う感じになるのかなあ^^
昼間もいいけど、夜の暗い中でも釣りしてみたいです(´∀`)

>キルミスターさん
そうそう、かなり前から準備中ですよね(^^;
これだけ待たされると忘れちゃうすよねw
開店したら思い出せばいいかもです(^ー^)
やっぱさきはなとガーデニングは共通点が多いから
連動企画、期待しちゃいますよね^^

料亭のいけすみたいな感じ、いいですよね(´∀`)
個人的にはアクアリウムみたいな感じもいいかな^^
タウンに完成形はなく、ずっと作られて続けていくのかもしれないすね(^ー^)
ずっとそれを見続けられたらいいなあ^^

>ミッキーさん
うんうん、ほんとにいろんな機能が
順番待ちで追加されていきますよね(^ー^)
飽きてる暇がない、まさにそんな感じです(´∀`)
アバター
2010/05/20 14:09
>豆乳ココアさん
実は、こういう写真を撮るのが目的じゃなくて
タウンで虹が出る時間を調べに来て、
ついでにこんな写真も撮ってみたんです♪
昼間に雨が降り出したら、ずっとタウンの同じ広場で待ち続ければ
きっと虹は見られるはずです(^ー^)
ニコットさんのブログにはワクワクな情報がいつもいっぱいです(^▽^)
いろいろ楽しみですね(´∀`)

>candy82さん
虹の独り占めっていうと、すごく贅沢な気がします(^ー^人)
前に、タウンで放置しておいたら、人が全然いなくなったことがあって
不思議に思っていたので、
もしかして、と思って試してみたらできました(´∀`)
運営さんになれたら楽しいだろうな~^^
でもやっぱユーザーとして楽しむほうがいいかな♪

さきはな、私もすっごい苦手なんですよ(^^;;;
お互い、種がもらえると思って練習すれば
少しは得意になるかも♪

複数の魚をひとつの水槽は、ほんとできると嬉しいすよね♪
どんどん夢が叶って増えていきます(´∀`)

>アスナさん
うんうん、楽しみですよね^^
バーチャル世界だから、どんどんいろんな夢が叶いますよね(´∀`)
せっかくのさきはな、ガーデンと連動してほしいっす♪
私自身はまるでダメなので、皆さんのブログで読んだり
お庭でお花を見たりして楽しむことにします(^ー^)
と言いつつ猛特訓したり(・∀・)
アスナさんのレア部屋も、新たな境地が開けそうです♪

>k66さん
はい~^^
ニコットさんのブログを読んでいると
楽しみがふくらんでいきます(^▽^)

>なまけものさん
あはは、普通に撮っていたんです(^ー^ゞ
自分は自分がそこにいるのが分かっているので
なんとも思わなかったのですが、やっぱ見つけにくいんすね(^^;

さきはなと連動いいですよね(´∀`)
やっぱ連鎖がさきはなの華だと思うので
最大の連鎖数に応じて豪華な種、とかだといいかも♪

やっぱりあれは、釣りが好きな人にとっては
すごく嬉しい情報でしたよね(^▽^)
ニコットさんの頭の中には、みんなからの要望がしっかり残っているんでしょうね^^
これからも楽しみです♪
アバター
2010/05/20 13:47
>NajuNajuさん
そうそう、人数の少ないところです^^
普通は15人前後の人がいて、新しく人が入ってくるのですが
いちばん浅い階層は、人数が少なめで、新しく人も入って来ないので
分かるんです^^
いやー、たまたま虹が出たから重なって撮っただけで
隠れたつもりはなかったのですが(^^;;;

さきはなが好きで得意だと、連動機能は嬉しいですよね^^
季節限定の種、Pのだけじゃなく、Cのもあって
さきはなでゲットできるとかだといいですね(^▽^)

>misumisuさん
あはははは(^^;;;;;
無人のタウン、なかなかにいい感じすよね(´∀`)
虹もなんとかいいタイミングで撮れました~(^▽^)

>フーイさん
はい~、狙い通りにきれいに撮れました(^-^ゞ
さきはなとの連動があれば、フーイさんなら
素敵な種をすごくたくさんゲットできそうです♪
釣り、好きな人数を乗せて行けるとかだと
お友だちと気兼ねなく釣りができそうです(^ー^)
ほんと楽しみですね(^▽^)

>にゃーさん
やっぱり水槽に複数の魚、がすごく楽しみすよね^^
お花を飾れるのはもう開発が始まっているので
そのうち叶いそうですよね(^▽^)
きっとにゃーさんや皆さんの要望のおかげすね♪
いろいろ楽しみです(´∀`)

>くぅみんさん
はい~わくわくです(´∀`)
そうそう、お返事のほうがけっこう大事なんすよね(・∀・)
ニコットさんの本音がより強く出ているような♪
ニコット遊園地、いいですよね(^▽^)
ニコット全体の絵にもありますし、観覧車という希望は他にも見ているので
いつか、ぜひできてほしいです♪
終わりがない物語、ずっとゆっくり発展し続けてほしいです♪
なんとなく虹と重なっちゃいました(^^ゞ
こちらこそいつもありがとです(^▽^)

>くるみ(★_σ)さん
うんうん、夢いっぱいだと思います^^
やっぱり大きな水槽いいですよね(´∀`)
魚があんなふうに泳いだらいいすよね(^ー^)
個人島での釣り、私もお友だちも一緒にできたら、って思います♪
アバター
2010/05/20 11:09
ニコットさんのブログ、あいうえおさんのコメントも含めて拝見しました!
これまでのゲーム関連のイベントは誰でもこなせるものでしたからね。1面クリアでTシャツGETとか。
けっこう腕を要するイベントも催してほしいなと思います!上位何名とかだと競争になっちゃいますので、やっぱスコアによってもらえるアイテムが変わるとかがいいですね。とは言っても俺はさきはなはせいぜい150コインくらいが限界ですw
ていうかゲームランクAの特典として特別な花がもらえてもいいですけどね!!!!!
まぁ、ニコットさんの中でゲームの位置づけは低いですので連動したイベントになるとしてもやはり誰でも簡単にこなせるイベントになる可能性が高いでしょうね。

1つの水槽に複数の魚というのは俺も気になっていました!アクアリウムができそうですね!
まぁ、釣れる魚の大きさがバラバラですのでブラックバスとグッピーを一緒の水槽に入れたらグッピーがエサみたいになっちゃいそうですが。。
個人的な要望としてはその際に魚が動くようにしてほしいですw(今はホルマリン漬けみたいですからね。。)泳ぐまでは厳しそうですがせめて揺れるくらいの動きがほしいかなとw
もしくは(飛躍しすぎですが)水槽の中を拡大できて家具やガーデニングみたいに魚やアイテムで水槽の中を飾れるとかいいですね!まぁ、そうなるとまた忙しくなっちゃいますがw

釣りに関してはかなり個人的に思うことがありますのでまたブログにしたためたいと思います!
アバター
2010/05/20 09:23
最初、あいうえおさんがどこにいるのかわからず
画面に近づいてこんなミラクルもできちゃうの?って
探しちゃいました^^;

色々な事が出来るようになると
ますますニコ中毒に・・・^^;
でも嬉しい~(*^-^*) ニッコリ☆
アバター
2010/05/20 06:38
拝読☆
アバター
2010/05/19 23:26
むふふ

水槽が一番うれしいかな~

お部屋もきちんと整理できるし
水族館みたいなでっかいので
泳いでたらいいな~

海釣りは海のお魚増えて楽しそ~
サメとかイルカとか
つれたりしてね^^
アバター
2010/05/19 23:24
しばらく広場のどこにいるかわからなかったです^^;
あいうえおさんを探せでしたw

テトリスしかできない男にとって、きびしい情報が書いてますが・・・
そういうことならがんばりたいと思いますw

おまとめ水槽も個人船舶も楽しみです^^
あいうえおさんの検証事項、多すぎて大変になっちゃいますねww
アバター
2010/05/19 23:16
おお、新しい話題が目白押しですね、
忙しそう。(^^;;;;
アバター
2010/05/19 23:06
なんかすごいびっくりするネタがもりだくさんですね~(@@)
あまりの進化についていけなくなっちゃうかも~><
アバター
2010/05/19 22:00
おお!大きい水槽や船釣りなんていいですね~!

イベント当初から何が出るか分からないイベントとかも欲しいかなw
ニコタは事前に全部分かっちゃうw
アバター
2010/05/19 21:00
船釣りになるんだぁ
楽しみですね^^
アバター
2010/05/19 20:57
そういえばパチンコって去年の夏あたりから準備中だったですね。。。
そのままなんとなく忘れてました^^;;
去年も期待してたんですが
「さきはな」では今年こそガーデンと連動でなんか企画が来るといいなぁって
ものすごく期待していたりしますww

料亭のいけすのような大きな水槽は前々から欲しかったし、
まだまだタウンは建設途上なんですねぇ。
アバター
2010/05/19 20:53
色々な機能が追加されるのね
飽きてる暇が無いみたいねぇ(*´艸`*) 
アバター
2010/05/19 18:46
初心者広場が無人でしかも虹がかかってる時に撮影するなんてスゴイです^^
私なんかタウンではまだ虹を見たことがありませんよ (;´▽`A``
これからのニコッとのワクワクするような情報をいっぱいありがとうございます♪
楽しみですよね~ (*^.^*)
アバター
2010/05/19 18:38
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
虹を独り占めだなんてすごぉぉい❤
>できるだけ上の階層に入っておくと、
>その後で人が減ったときに、広場にひとりで取り残されるんです
こんな情報まで持っていらっしゃるなんて
もしや!あいうえおさんはニコの運営さんの1人では?(゚ロ゚屮)屮

さきはな すっごい苦手な私としては
連動してなくて良かったです(*´σー`)エヘヘ

複数の魚をひとつの水槽にだなんて!
夢が広がりますねぇ(´ェ`*)*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *
アバター
2010/05/19 18:37
おおー、それは楽しみです。
ニコッとタウンはまだまだ未知の可能性がいっぱいですね。
さきはなで種が貰えたら凄く良いなぁとか思いましたが苦手な人には難しそう……。
お花も釣りも面白い事が出来るようになるといいですね。
アバター
2010/05/19 16:10
いろいろ楽しみですね♪
アバター
2010/05/19 15:14
誰もいないのに
 あいうえおさんはどうやって撮ったのかしら・・・と思いました。
 まさか あんなところにいらっしゃるとは~ww

 さきはなと連動・・・もいいですねぇ
  高得点は難しいかも・・だけど連鎖なら~(*^^)v

 一つの水槽に複数の魚・・・は私も常々思っていたので
 ニコッとさんのブログで読んで
 よしっ! って思いました~。

いろんな機能がまだまだ隠されてそうで
楽しみですね~
アバター
2010/05/19 14:58
>広場にたくさんの人が来て、たくさんのパラレルワールドができたときに
>できるだけ上の階層に入っておくと

というのは、一番人数の少ない階層の事ですか?
それにしても、素敵な虹の写真ですね。
あいうえおさんが虹と一体化しているので、探すのに苦労しちゃいましたが…^^;。


さきはな大好きな私には嬉しいお話し♪
早くその機能がリリースされないかしら☆
アバター
2010/05/19 13:52
あいうえおチャン 立派~
シャッターチャンスは無人の時が1番ぃぃよね~
虹も~ナィスタイミング(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド
アバター
2010/05/19 13:25
キレイな虹が撮れてますね^^
さきはなとガーデニングの連動を当初から考えていたとは、
連動があると楽しみが増えますね*
釣りも船を豪華にして、お友達を乗っけて釣りに行けたりするのでしょうか^^
いろいろ楽しみですね*
アバター
2010/05/19 12:50
ニコットさんのブログの
水槽に複数の魚が入れられる、というのは、大変興味があります。
わたしも、育てたお花を部屋に飾れるようにしてほしいという要望を出しました。
できるといいなぁ。
なんだかいろいろ広がっていきそうですね^^。
アバター
2010/05/19 12:13
あいうえおさん こんにちは!ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ もう(((o(^。^")oワクワクですね!
ニコットさんのブログも毎回楽しみですが・・・
伝言のお返事にかなりいろいろな秘密文書が(*´pq`)ですねww 
さきはなの件 大きな水槽 豪華船 (u‿ฺu✿ฺ)ポッ*
私はニコット遊園地が出来たらいいです!観覧車とかお友達と乗りたいです(*ノ‿u*)
本当に「終わりがない物語」ですよねぇ~
初心者広場独り占め♪ 虹に乗ってるし~ お上手です❤ いつもありがとうです!
アバター
2010/05/19 12:11
わぁ〜、夢がひろがりますね〜・。+・゜★・。・☆・。+・゜キラキラ・。・゜★・+。・.
大きな水槽にいろんなお魚!ニコペットみたいに動いたら〜最高!
個人島釣りとかも、おともだちとだけで出かけてとかもできるのかな〜^^
色々楽しみですね〜❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.