Nicotto Town



PC

そろそろCPの寿命のようです。
時々、ゲーム中も画面が固まるし、画面の表示も遅いんですよね。

W7が出たときに買い換えようかと思っていたのですが、その頃は仕事とか忙しくて、お休みもあまりなかったのでした。
初期ロットは国内で生産しているパーツを多く使っていると聞いてたので、なおさら出始めに購入したかったのですが。

今買ったら初期不良満載のPCに当たるなんてことないですよね、今はあんまり聞かないですし。

アバター
2010/05/21 21:20
○Drosselさん
かさねがさねありがとうございます。
うっかりナイロン系の使ってしまうつもりでした…。
エアダスターは持っていないので、まず大きい埃を取り除いて綿棒とかで細かいところ掃除しようかなーと思っています。
道具が揃ってからでないと、なんてうちはいつまで経っても取り掛かれない性格ですので。

電源コード、忘れないように抜いてから作業します!
アバター
2010/05/21 00:59
誰でも最初は素人です^^

なので、分からない事や知りたい事はドンドン聞くほうが自分自身のスキルアップにも繋がりますよ。

据え置きタイプでしたら、楽に埃掃除できますね^^
あ、内部は静電気に弱いので、ナイロン系などの埃取りなどのご使用はNGです><
エアダスターの缶で、吹き飛ばすと良いです。
その際、CPUのファンが風で回転しないようにしてくださいね。発電機の原理で電機が逆流しちゃいます@@;
他には、同じ箇所に集中してスプレーすると結露しちゃうのでご注意ください。

勿論。。。電源コードは抜いてから作業してくださいね^^


アバター
2010/05/20 21:11
○チビ☆にゃんさん
単に新しいPCが欲しいだけでもあります(笑)
でもタイミング逃しちゃいましたので、次の引越しまでは今のPCにお世話になろうと思います。

○Drosselさん
コメントありがとうございます。
埃の蓄積、最後に掃除したのがあやふやな記憶の年数なのでそうかもしれません。
据え置きタイプなのです。今度のお休みに掃除してみます。

関係ないですが、カテゴリPCで投稿したら、普通だったら接点無さそうな方達が訪問して下さって恐縮です。
詳しい方からみたらなんてことない記事なので。
迂闊に専門性が高そうなカテゴリ分けすると、相手の方はがっかりするだろうなぁと思いました。

○らなりーたさん
無線LANって、そんなに頻繁に接続切れてしまうんですか?
電子レンジや洗濯機使用で切れるって、どんな因果関係が、と思ってしまいます。

新しいの欲しいけど、もうしばらくは我慢してお掃除してみます(笑)
アバター
2010/05/20 09:25
わたしもXP機使ってます。
新しいのほしいけど、ノートもあるのでまだしばらくは我慢かなぁ;;

うちの場合は無線LANなので、
固まる原因は主に回線。
周波数?が同じ、とか、漏電してるんじゃ、とか多々いろんなことを言われますが、
自分ちや隣&上(マンションなので)で電子レンジや洗濯機使ってると切れる。
大型トラックが通ると切れる。
しかも回線速度のMAX出ない。嗚呼。

あ、CPUの場合にはDrosselさんのおっしゃる埃掃除、結構効きますよ!
うちは足元に本体置いて冬は暖をとってたりするのですが、
暖取れるレベルだと開けるとみしっと埃がwww

うん、でもやっぱり新しいのほしい><
アバター
2010/05/20 01:09
初めまして。

埃の蓄積による熱暴走も考えられますね。
今お使いのPCはノートですか?据え置きタイプですか?
一度CPUの冷却ファン・ファンの真下のヒートシンク(フィン)の埃の掃除をするだけでも
冷却効率がグッ!っと上がります。

普段ネットなどをしていても固まったり、重かったりするなら
思い切ってリカバリしてみるのもアリかも。

でもPCって新しいのがついつい欲しくなっちゃいますけどね^^;

ども、お邪魔しました><;


アバター
2010/05/19 23:48
私もゲーム中に画面が固まるんですよぉ。
クローリアンなんて、最初はいいのですが、7、8ステージ以降は固まりだしちゃうんです。
そして…そのまま時間が来てゲームオーバーです(;´Д`A ```
ニッコっとタウンで快適に過ごすには、相当いい環境でないとダメなんですかねぇ…(--;
まだまだPCを買い換える気はないんですけど(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.